※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

毎日長女を怒ってしまう自分に悩んでいます。産まれたばかりの下の子にもっと優しく接したいのにうまくいかない。

あー、、下の子産まれたら上の子大事にしてあげなよって親や義両親から言われてて、自分でもそうしたいのに毎日長女を怒ってばっかり。。
授乳や抱っこのたびにグズったりするからきっと寂しいんだと思う。だからこそ甘えさせてあげたいのに毎日怒ってばっかりの私。
うまくいかないな、、
長女に寂しい思いさせて、さらに怒って、、

コメント

はじめてのママリ

私もです。
まさに今。
生理中なのもあってとにかくイライラp(`Д´)q
上の子に当たりまくってしまって(-_- )
たぶん、、、
寝顔見て反省かなm(__)m

つむたん♪(´ε` )

私も同じです😣どうしても、下の双子に手がかかってしまい上の子の相手が出来ないことが多々あります😣多々というか、ほぼそんな毎日で…💦上の子は双子が泣けば同じようにわざと泣いてみたり、とっくに断乳しているのにおっぱいをねだったりと寂しい思いをさせていることを痛感しています。
うまくいきませんよね😣
とりあえず今週の土曜日は、夫が一日双子の相手をして、私は上の子とべったり過ごしてみようと思います☺️
お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね😅

みらい1025

うちもそんな感じです😰
上の子も、自由に遊んだりイタズラしたり
下の子と遊んでくれているのに、危なっかしく遊んだりするのでついつい怒ってしまいます…
叱った後はなるべく2人でお話しをして、好きだよ〜と、伝えているけど
ゴメンね!って、なってしまいます😢
そのぶん、旦那さんが上の子にはうんと愛情を注いでくれています✨✨
色々と悩みますよね!

Kyoka.*

私もそうです。

長男はまだ1歳4ヶ月で、
喋れないし、構ってほしい時期だと分かっていても、怒鳴ったりしてしまう自分がいます。

寝顔見てると、涙が出てくるくらい申し訳なくて。

特に手もかからないのに
抱っこするのも、笑いかけるのも
話しかけるのも、ほとんどが下の子。

構ってほしいのかものを投げてみたり
わざと叱られるようなことしてみたり…

怒鳴ったりしてる自分が情けないです。

さくら

私も毎日そうです…( ;∀;)
そして毎晩反省するけど、なかなか…
けど、保育園でもお友達に意地悪したりすることがあったりしてきたので、更に反省してると、旦那さんに…月に一回でもと娘と二人きりの時間を作ったら?その間下の息子は、見とくから。じゃないと、娘の性格がホントに歪むんじゃない?と、提案してくれたので、今度二人きりで映画観に行きます!そのときは、思いっきり愛してあげたいと思ってます(>_<)!

3児のまなママさん。

そっと毎日だっこの勉強してください。1分でも2分でもぎゅっと抱き締めて一番大好きだよ、いつもおこってごめんね。って伝えてあげてください。

わたしも自分が長女で嫌な想いたくさんしたので絶対娘にはそうならないし、そうしない!と思ってたのにいつのまにかなってしまい、悩んだときにだっこの勉強を教えてもらいました。

だっこの勉強で娘はママは私を愛してくれてる、わたしもママを笑わせてあげたい。と
娘は今弟二人を毎日がんばって世話してくれています。おうちのお手伝いも進んでしてくれてます!

わたしも怒ることがほとんどなくなりました✨それに、自然と素直に抱きしめて大好きーやいつもありがとうを言うことが癖になりました。
なので是非おすすめしたいと思って載せました。