※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

39週5日で、お腹が下がらず心配。早く産まれたいが周りはまだだと言う。出産準備や体験談が知りたい。

今39w5dです。
予定日まであと2日なのですがお腹が下がってきておらずおしるしも何も無いんです、、、、
そろそろ本当に産まれてきて欲しいんですが周りの方に"まだまだだね〜"と言われます。
早く出てくるような方法や、お腹が下がっているときの写真などあれば参考までに見たいですm(._.)m

あと、入院準備物でこれがあったら助かったなどサイトなどの入院リストに書いてない物で他にあれば教えていただきたいです!

出産体験談など聞けれたら幸いですm(._.)m

コメント

riri

私も健診でまだまだだね〜と言われましたが、その2日後に陣痛がはじまりました!
私もふくめて友達の中ではウォーキングよりも床拭きが効くと指示されています🤔

でも入院後も子宮口はなかなか開かなくて24時間たっても2cmひらいたかどうか。
結局40時間微弱陣痛で苦しみました😭…なんてビビらせてすみません。笑
吸引分娩で出産したので痛かったけど医療保険がおりてお小遣いが手に入りました💓

陣痛で苦しんでいる時に助産師さんにアドバイスされたのが「のど飴」。
陣痛出産で叫んだので、産後かなり助かりました。
あと「蒸気でホッとシート」。
筋肉痛に貼るとホッとします。
湿布やカイロなど効果が高すぎるものは産褥期や授乳中にはよくないそうなので蒸気で〜くらいがちょうど良いリラックスアイテムでした!

マタニティ期間もあとわずかですね✨
早く赤ちゃんに会いたいと思いますが、のんびりゆったり大きなお腹を満喫してくださいね🎶

• ちょん

ちょん

この暑さではウォーキングする気になかなかなれなくて、、、部屋の雑巾掛けなら出来るような、、、🙄40時間!?私がそうなったら耐えれるか、、、、怖くなって来ました(笑)マタニティライフ楽しみます/(^o^)\

• 7月21日
yukinah ⋆ ⡱

私も20日予定日ですが産まれる気配無しです(笑)
お腹の張りが増えたぐらいで
お腹も全然上にあって
おしるしもなく(笑)
早く会いたいですよね〜♡♡

• ちょん

ちょん

同じですね!!予定日昨日でしたがどうですか?^^
    待ち遠しいですよね♡

• 7月21日
  • yukinah ⋆ ⡱

yukinah ⋆ ⡱

昨日検診でしたがたくさん歩いてくださいって言われました(笑)来週のNSTの予約も取りました(笑)

• 7月21日
  • ちょん

ちょん

同じくです(笑)😅どこの産婦人科も同じですね!本番、頑張りましょう♪(v^_^)v

• 7月21日
ぺーすけ

明日の19日が予定日ですが、産まれて来てくれる気配がありません。下半身がだるく、お腹も張りますが…全くです。
歩くと良いと聞いて朝歩ける時は歩いたりしてますが、暑くてダメですね🙅‍♂️
早く会いたいです。

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    予定日同じで状況も全く同じです😭
    何したら陣痛来るのか毎日疑問です…。
    はやく会いたいですよね(´・ω・`)

• 7月18日
  • ちょん

ちょん

お二人とも近いですね!!
    やっぱりこの暑さでは外を歩くのは難しいですよね😱

• 7月21日
アムール

私も21日予定日ですが、赤ちゃんはだいぶ、下がってきてるみたいですが〜何の兆候もないです😣子宮もまだ2センチしか開いてないです💦早く我が子に会いたいですよね♡

• ちょん

ちょん

今日予定日ですがどうですか、、、ぴったりに産まれて来てくれたらいいですね😳待ち遠しいです♡

• 7月21日
かんまま

予定日が24日です!先週の健診で子宮口は4センチ開いていたのですが陣痛が来ず💦21日に健診に行く予定です(ノ_<)先生からはどんどん歩いてと言われましたが暑くてなかなか外に出られず💦スクワットや雑巾掛けが良いと聞きますね!

• ちょん

ちょん

今日検診ですね、その後どうですか!わかります、この暑さでは外に出ることすら嫌だなーって思います。

• 7月21日
  • かんまま

かんまま

子宮口は5〜6センチ開いていて、今日陣痛が来なければ、明日の朝一で入院して促進剤で陣痛を付けて出産する予定になりました💦

• 7月21日
  • ちょん

ちょん

もう少しですね(≧∇≦)待ち遠しい!!応援しています頑張ってください/(^o^)\♡

• 7月21日
  • かんまま

かんまま

ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね^ - ^

• 7月22日
アムール

予定日過ぎました☺全然〜産まれる気配がないです(;´д`)
どーですか?

• ちょん

ちょん

私も予定日2日過ぎましたが何も変化なく😅
    周りの人たちにまだ?ってゆわれることが多くなって一番まだかなって思ってるのは私達ですよね、、、待ち遠しいですね♡頑張りましょう♡

• 7月22日