※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
妊娠・出産

明日が出産予定日ですが、子宮口が開いていないため、26日に入院し誘発分娩の予定です。予定日前後で自然に開く経験をした方いますか?誘発分娩は避けたいです。


明日が一応出産予定日です(*˘︶˘*).。.:*

今日の検診では指1本分しか子宮口も
開いてないため21日と24日の最終検診で
変りなしなら26日辺りに入院して
誘発分娩の予定なんですが特別なにも
してないのに予定日か予定日から2日〜4日
以内に子宮口が開き出したmamaさん
いますか??なるべく誘発分娩は避けたくて!


コメント

ぷぅたろう

全く同じ状況で、誘発分娩で入院する前々日に陣痛が来ましたよ🤗
ちなみに陣痛がきて、病院に行った時点では子宮口はまだ1cmと言われました😅
でもそれからあっという間に開いて、病院に着いてから5時間で自然分娩で出産しましたよ!

  • 真虎

    真虎

    ぷぅたろうさん♥
    COMMENTありがとです☆
    まじですか!?誘発分娩経験
    あるから普通分娩よか痛かった
    イメージがあるんで避けたいです(*˘︶˘*).。.:*

    • 7月18日
まい

子宮口が開いてたかはわからないですが予定日2日後に陣痛が来て病院に行くと指4本分くらいあいてました!
そこからは陣痛進むように歩きまくりました( ்▿்)笑

  • 真虎

    真虎

    まいさん♥
    COMMENTありがとです☆
    子宮口自体は柔らかいから
    陣痛来たら早いよ〜とは
    ゆわれたんですが前駆陣痛で
    終わってしまい陣痛までは
    繋がらない状態で。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月18日
  • まい

    まい

    そうなんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)予定日から誘発まで結構早いんですね!!
    予定日までは病院まで歩いたり自宅までエレベーターじゃなく階段使ったりしてましたが何も変わらず( ்▿்)
    何もしなくなってから陣痛きたのでもうタイミングですよねー(●´ϖ`●)笑
    早く本陣痛に繋がるといいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱♡

    • 7月18日
  • 真虎

    真虎

    まいさん♡
    多分骨盤狭いってゆわれてて
    👶の頭が通るか通らないか
    位やから大きくなりすぎると
    通らないから早め早めに
    してくれてるんだと思います✩
    あたしんとこ5階のマンション
    なんですが階段しかなく4階
    まで階段です( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    嫌でも階段になります。笑

    楽しみで楽しみで早くでといでー
    って毎日ゆってます(*˘︶˘*).。.:*

    • 7月18日
  • まい

    まい

    なるほど!早めに出てきてほしいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)でもママのお腹が居心地良くてのんびりしてるのかも♡
    それ毎日大変ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱階段の上り下りが1番効くみたいだからがんばってください\(^o^)/笑

    会えるの楽しみですよね♡どんな顔してるんだろうとか想像してました♡今日が予定日ですよね?陣痛きますように☆

    • 7月19日
こたろう

私もずっと指一本分だったのですが陣痛が始まったら一気に子宮口ひらきました!

  • 真虎

    真虎

    こたろうさん♥
    COMMENTありがとです☆
    毎日拭き掃除とスクワットと
    散歩1時間〜2時間してとか
    ゆわれて拭き掃除とスクワットは
    してるんですが散歩2時間って
    無茶じゃないですか?笑

    • 7月18日
  • こたろう

    こたろう

    暑いので涼しい時間にしないとですね😱

    • 7月18日
  • 真虎

    真虎

    こたろうさん♥
    昼間とか絶対無理や!って
    思って犬の散歩夜にするんで
    そん時にしようかとか考えて
    るんですが最近いきなりの
    雨とかもあるし〜悩みどころ
    です((( ´•౪•` )💦

    • 7月18日