※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
お出かけ

みなさんは、子供と電車にはいつから乗っていますか?私はまだ子供と電車…

みなさんは、子供と電車にはいつから乗っていますか?

私はまだ子供と電車に乗ったことがありません。

乗らなくても車で行ける範囲で行動してきました。

けど、娘も一歳を過ぎて私もいろんなところに出掛けたいと思うようになりました。

パパは忙しいのであてにできません。

出掛けるなら、私と子供2人でと思っています。

奈良県橿原市からなんばパークスに行きたいと思っています。
特急に乗ったらすぐかなー(1時間くらい)と思ってるんですが、
想像がつかなくてドキドキします(><)

コメント

タロママ

だいぶ早い時からバスも電車も乗ってましたが、1番騒いだのが歩く直前でした(⌒-⌒; )

もうその年ならある程度意思疎通も取れますし、そこまで心配なく乗れると思います🤗

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

最近は言うこともわかってるみたいなので、しっかり伝えたら大丈夫ですかね🙌🏻
    トライしてみます!

• 7月18日
ママリ

うちも基本車で行動で初めて乗ったのは1歳すぎくらいでした😄
初めての時は30分くらい乗って、満員電車だったのですが、途中で大泣きで焦ってしまいましたが何とかなりました💦
なるべく人が少ない時間帯に乗るようにはしてますが、初めての時は不安ですよね💦

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

平日に行くようにして、やはり最初は30分くらいから始める方がいいですかね?
    頑張ります!!

• 7月18日

1ヶ月から毎週乗ってます(^^)
橿原からパークスなら近鉄ですよね?
昼間のそんな人いない時間だと安心ですよね!
私なら初めてなら逆に特急乗らず、どうしてもぐずったら降りれるようにせめて急行で行きます⑅◡̈*
まあ、早い方がいいのか降りれる方がいいのか難しいところですが💦

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

そうです!近鉄です!
    なるほどー!たしかに急行で行って愚図ったら降りるのもありですね👌
    特急で愚図ったらデッキでもウロウロしてるうちに着くかなーなんて考えてました(><)難しいですね😵

• 7月18日
ままちゃん

長女は半年ぐらいから電車に乗せてますが、次女は数回乗ってますが1才すぎた今の方が動き回り、嫌々もするので乗せれません。子どもの性格によるかもしれません💦
大人しくできる子であれば特急だとすぐですし、ぐずればデッキに行けばすぐ着きますよ!