※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

11月に出産予定です。出産準備を始めたいけど時間がなくてストレス。大きいものから揃えたいです。おすすめのチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーベッド、ベビーバスを教えてください。ベビーカーは後で考えます。ベビーベッドはレンタルも考えています。

11月出産予定です。そろそろ出産準備をしようと思っています。
仕事で時間もなく、あまり一度に多くの事を考えるのがストレスに感じて考えられなくなってしまい…とりあえず大きいものから購入しようと思っています。
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッドと布団セット、ベビーバス辺りを最初に決めようと思います。

基本徒歩か車移動になると思うのでベビーカーは産後でいいかなと。

皆さまの、各おすすめを教えてください。

また、ベビーベッドはレンタルにしようかなとも思うので、使い勝手も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

あや

ベビーバスは空気を入れて使うものが
いいと思います👌🏼
邪魔になったら空気を抜いて置いとく事が出来るので場所もそんなに取りません!

我が家もベビーベッドはレンタルにしようかと思ったのですが料金等見てると西松屋のものを買ったほうが安かったので購入💰しました。ベビーベッドを使わなくなったらリメイクすることも可能みたいです😌

抱っこ紐はエルゴのものを出産祝いに頂きました。新生児からでも使えますが縦抱きは首がまだ座ってないこともあり不安定で首が座るまでベビーカー🚘を頻繁に使うと思います。エルゴは外国人向け?に作られてるみたいで日本人には少し大きいみたいです。

• ともみ

ともみ

お返事が遅れ、すみません。
    コメント有難うございます!
    確かに、首がすわるまではベビーカーの方が便利そうですね…
    抱っこ紐はエルゴ人気ですね。検討してみます!有難うございます(*'ω'*)

• 7月20日
せな

私も車移動がメインなので最初にチャイルドシートを買いました。
色々悩みましたが、Apricaを購入しました。ベビーカーは近場を散歩する時にあった方が良いかなと思って産前に購入しましたよ。combiにしました。combiの方が比較的軽い気がします。
抱っこ紐はエルゴのアダプトにしました。慣れるまでは使いづらいかもしれないですが。
ベッドはダスキンでレンタルしてますが、新品に近いものが届きましたので満足してます❤️ベッドはレンタルでも良いかな〜と思いますよ。
準備は大変でしょうけど、楽しんで下さい🎵

• ともみ

ともみ

お返事が遅れてすみません。コメント有難うございます!
    やはり軽量が使いやすいですよね!combiも調べてみます。

ダスキンのレンタル見てました。綺麗なものでしたら安心ですね。
    有難うございます!

• 7月20日