※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。急に股部分がズキーンと痛みました。恥骨痛なのか教えてほしいです。痛みはワレメの右側の上部で、リズム的に起こりました。体験者の情報が欲しいです。

こんばんは。
生々しい表現含む質問すいません😂

今日15w5dなんですが急に恥骨痛?らしきものなのか股部分にズキーーンときました。出血とかはありません(´•̥ω•̥`)
恥骨痛ってどこら辺がどんな感じで痛むものなんですか??ちなみに私は上記のようにズキーーンという感じでワレメの右側のちょい上ら辺が痛みました🌀
一度目1〜2分くらいズキーーン‥ズキーーン‥というリズムでおき、先ほど二度目も似たような感じで立ち上がったときに起こりました!これが恥骨痛なのか体験してる方教えていただきたいです😥

ただ単に子宮が大きくなることで痛むならいいんですがっε-(´・ε・̥ˋ๑)

コメント

king☆dam

妊娠中恥骨痛と闘ってました!
恥骨はお股の割れ目の両サイドにある骨です。
寝返りや立ち上がりなど動作を開始するときに激痛が走り、恐る恐る動いていたのを覚えています。
とこちゃんベルトをしたら改善する場合もあるらしいのですが私の場合は効果なく、ひたすらゆっくり動いて耐えました(^_^;)
一度診察の時にでも相談されてはいかがでしょうか。

そうマン

まさに昨日それありました!!あれなんですかね?!
1人目の時はなかったような‥(°_°)
一瞬なんですけど痛いですよね( ゚д゚)
回答になってなくてすみません💦