※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

最近縦抱きすると赤くなり、力んで暴れる様子があります。吐くことは大丈夫でしょうか?

げっぷを出させる際に縦抱きにしているのですが、最近縦抱きにすると首や背中を反らして唸ったり、顔を真っ赤にして力んだりします。
手にも力を入れてじたばたと暴れるような感じです。。。
これは嫌がっているのでしょうか?(;_;)
ただでさえげっぷがなかなか出ないのに、縦抱きにすると苦しそうなのでかなり悩んでいます。

完母なのですが、げっぷした後でも吐くことがあります。
げっぷした後でも吐くのは大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

れこまま

赤ちゃんなんだか苦しそうな感じですね(T_T)
まだうまくゲップが出せないんでしょうね。うちの子も、あんまりゲップしませんでした。でも吐くことはなかったです。(多分お腹いっぱいになってなかったんだと思います)
お子さん、おっぱい沢山飲んでるんじゃないですかね?体重が順調で、毎回吐くわけではないなら気にしなくても良いような気がします。
心配なら病院の助産師さんや、小児科の先生に聞いてみると良いかもしれませんね!

• てこ

てこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(;_;)苦しそうなので縦抱きしたままでいいのか悩んでまして…
    おっぱいはたくさん飲んでる方かなとは思います!飲み過ぎで吐いてるのかもしれないですね💦
    もう少しで検診があるので、先生に聞いてみようと思います(*´∀`)

• 7月18日
愛ママ✳︎

うちの子もそうですよ。
今週一ヶ月になりましたが、新生児の時は口からタラーっと吐くぐらいのが最近ガバッと吐きます。授乳後数時間経っているのに吐く時もありますよ…。すごく心配になるけど、周りに聞くとみんな赤ちゃんは吐くよって言ってたからちょっと安心しました。母乳だとげっぷは出にくいみたいです。とにかく噴水のように吐かなければ大丈夫だと思います(´・_・`)

• てこ

てこ

うちの子も時間差で吐くこともあります(>_<)同じような方がいて安心しました💦
    母乳はげっぷ出にくいんですね(;_;)大量に吐いたりではないので、様子見てみます!

• 7月18日
ystar

うちの子も病院にいる時から縦抱き大嫌いで、顔を赤くしてジタバタ…
最近はお風呂で背中を洗う時のように、前傾姿勢で私の腕にもたれかからせて背中をトントンしています。げっぷが出ない体質なのか上手く飲んでいるのか、哺乳瓶の時でさえあまりげっぷが出ません。

それなのにかなり時間が経ってから口からだらだらとミルク状またはヨーグルト状の物を吐き出します。頭を高くしていても出る時は出ます(^_^;)
でも、ご機嫌なので良しとしています

• てこ

てこ

まさにうちの子と同じです💦かなり暴れるので、そっちのやり方に変えてみようかなと思います(>_<)
    やっぱりげっぷが出にくい体質ってあるんですよね…もう生後25日なのに10回も成功してない気がします(;_;)

• 7月18日