※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

つわりで食欲不振だけど家族の食事はコンビニが多い。栄養的・金銭的に作るべきか悩んでいます。つわりの時、家族の食事はどうしていますか?

つわりの症状が出て来て、食べ物の匂いが辛くなって来ました💦
そして食欲不振で食べたい気持ちもありません。

でも家族はつわり関係ないし、せめて子どものだけでもと思い、頑張って料理してますが大人はコンビニだったりが多いです。

栄養的にも金銭的にも作った方が良いなぁとは思うのですが…つわりの時、お子さんや旦那さんの食事はどうしていますか?

コメント

LIZ

今もですが、まったく作れなくて💦
貧血と動悸もすごくてキッチンに立てずにいます。
買ってきてもらったり、旦那に作って貰ったり、義母に来てもらってます⤵⤵
下の子はベビーフード使ったりパルシステムのベビー幼児向けを利用してます(´•ω•̥`)

• mitsu

mitsu

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊

貧血、動悸もあるのですね!
    辛いですね…大丈夫ですか><

旦那さんご飯作ってくれて羨ましいです💦
    うちはもう無理だから買ってる!って感じなのでそうなるとほぼコンビニなので…。。
    義母もお仕事の都合で1人でいる事が多い人なのでご飯は作らないので頼れず><
    つわりで1番きつい家事は料理なのでどうしたものかと思っていました。

パルシステムにもベビー幼児向けのものがあるのですね!
    近所でパルシステムや生協の車回っていたので調べてみたいと思います(^^)

• 7月21日
  • LIZ

LIZ

貧血と動悸のご心配ありがとうございます😫
    ここまで激しいパターンは三人目にして初めてです💦

パルシステムは割高ですが、今だけだと割り切って使ってます。
    質が良い事もあり、子供には向いてますし✨
    離乳食の下ごしらえをしなくて済むので助かってます🎵
    すべてを補えないのでベビーフードも使ったり、朝はパンにしたり。

大人は適当な日の方が多いですよー💦
    バランスなんて考えて旦那もこなせないので⤵⤵
    私も食べられる物や量が極端な時期という事もあり、私以外の家族は惣菜やお弁当にしてもらう事も多いです。

お義母さんも仕事がない日しか来られないので、今はシーズンで来てはもらえず💧

パルシステムはチンしてすぐ食べられる冷凍なんかもあるので、買い物にも出れないこの1ヶ月はとても助かってます😀

早くつわり終わってほしいですよね(泣)

• 7月22日
ななな

私も同じ感じです💦
もう食べ物見ただけで、名前を聞いただけでムカムカしてきて吐き気が襲ってきます😢

今日は野菜のみそ汁だけおえおえ言いながら(汚くてすみません)頑張って作りました😣
あとはお惣菜やお弁当です(´・ω・`)

子供のお昼はうどんやレトルトばっかりです(´・ω・`)
せめてもと思ってとうもろこしを蒸して輪切りにして冷凍してます💦
あとはほぼ冷凍や、お豆腐、納豆、になっちゃってます😣

• mitsu

mitsu

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊

分かります!
    私はまだ吐くまではいきませんが、つわりがきつい日は食べ物の名前聞くだけでムカムカしてきます😢

そんな中で一品でも頑張って作られてすごいです!

私も子どものはせめて…と思いますが、結局レトルトのカレーとかそんなんばかりになってしまい。。
    仕方ない!と割り切ってもどうしてもそこが辛いです><

• 7月21日