※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
妊娠・出産

35週の妊婦です。骨盤や下腹部に痛みがありますが、前駆陣痛か不安です。予定日は17日で逆子のため8日に帝王切開予定です。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは( ^ω^ )
今妊娠35週です⭐️

数日前から骨盤辺りや下腹部に痛みを感じます💦
出血などはなく、たまにお腹が張るときもありますが
安静にしていると落ち着いてきます!

これって前駆陣痛なんでしょうか?
ネットとかで見ると予定日の1ヶ月前ぐらいから
前駆陣痛が見られることもあるって書いてて、、

予定日は17日ですが逆子なので
8日に帝王切開予定です(o_o)
おんなじような状態のかた教えてください!

コメント

ぷに

わたしも下腹部に痛み感じることあります!
不定期だし、すぐ治るので前駆陣痛かな〜〜〜って勝手に思ってました😂👍
来週には正産期に入るので気にしなくて大丈夫かなって感じです!(笑)
ちなみにわたしも8月17日が予定日です!
お互いお産頑張りましょうね😊👍💓

  • まろろん

    まろろん

    こんにちは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます。

    不定期は不定期なんですが、結構激痛なときもあって、、、いてててって感じですけどね(o_o)

    はい、頑張りましょう!

    • 7月18日
(●´ω`●)ゞ

私も8月17日予定日で8日に切迫子宮破裂で帝王切開です。

3連休中に強い生理痛みたいな痛みが不規則に続いていましたが
担当医からは「もっと頭下がっていいよ。どんどんお腹が張って子宮口開いていいよ」と言われました。

私は本陣痛で子宮破裂の恐れありなので強い張りがあると本当怖いです(*;ω人)

  • まろろん

    まろろん

    こんにちは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます!

    子宮破裂とかなんか言葉を聞くだけで少し怖いですね💦💦
    あたしの場合逆子なので頭は下がって来ないですが、生理痛みたいな痛みがちょいちょいあります⚡️

    まだわからないので不安だらけです。。

    • 7月18日
  • (●´ω`●)ゞ

    (●´ω`●)ゞ

    2回帝王切開したので子宮が薄くなっちゃってるんですよ💦

    前駆陣痛は生理痛みたいな痛みや、お腹を下したみたいな痛みって表現がよくありますが
    病院で「体調悪かったら電話してね」と言われても自然分娩ではないので電話する基準がわからないですよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月18日
  • まろろん

    まろろん

    何にも分からなくてすいません💦💦

    そうなんですよねー。。
    いつでも電話してくださって大丈夫ですよ!とか言われますが、この程度で電話してきたの?とか思われそうでちょっと様子を見たりしちゃうんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月19日