※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

質問いいですか?シングルマザーしてます。今日娘の誕生日でした。元旦那…

質問いいですか?シングルマザーしてます。今日娘の誕生日でした。
元旦那からプレゼント送りたいとこの前LINE来ましたが断りました。理由は養育費を払ってないからです。養育費払わなくなった理由は離婚後3ヶ月でシングルマザー(子供2人)と再婚しペットも増えてお金が無いから養育費払えないという内容です。
私は再婚した事を知らず、一人でいてペットもいて家のローンもあって…とお金が無いと離婚前でも騒いでいたので、もしお金がカツカツで無いようであれば養育費は毎月払わなくてもいいとは言いました。ですが、再婚が発覚し、養育費の話をすると払わなくていいって言ったじゃんと言われ、借金すればいいの?もうお金借りれない。って言ったので、養育費払わない代わりに今後一切関わらないで。という条件で養育費は貰っていません。
それでいてプレゼントLINEが来たのでどんだけ自分勝手なんだと思い断りました。
もし皆さんならこの状況だったらプレゼント貰いますか?それとも断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰いません😤
娘ちゃんも急にパパの存在意識して
いつまでプレゼント続くかもわかんないし
プレゼントで喜んだ後に再婚して子供いて養育費もないパパ知ったら戸惑うだけで可哀想に思います💦

  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    ですよね!!!私も思います。
    去年は再婚してたの知らなかったので貰いましたが再婚してたの分かったのでもう要らないですよね。まじで何考えてるか分かりません🙃脳内お花畑なのでしょうか

    • 49分前