※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

ペットを飼ってらっしゃる方、教えてください。息子用にプレイマットや…

ペットを飼ってらっしゃる方、教えてください。

息子用にプレイマットやベビーサークルの購入を考えています。
皆さんペット対策はされてますか?

うちは5歳のトイプードルを飼っていて、基本は息子を舐めたり噛んだりはしませんが、ジャンプ力がすごいので飛び跳ねてサークルに入らないか、私がトイレなどで目を離した時などはやはり心配です。
普段も音の鳴る息子のおもちゃやボールには過敏に反応して、常に狙ってきます💧

息子は最近見えるものも増えてきてキョロキョロし出したので、特にプレイマットはそろそろ買ってあげたいのですが…
よろしければ教えてください🙇

コメント

タロウ

こんにちは😃
ウチはウサギを飼っています!
息子は1歳半になりましたが生後半年までは怖くて近づけませんでした⤵︎
でもハイハイをするようになった頃、息子をサークルに入れてウサギを部屋に放してました→本来は逆の使い方(笑)
毛が飛ぶので換毛期には近づけないようにしてましたが最近は関係なく一緒にいるようにさせてます。
小さい頃から一緒にいた方が耐性ができてアレルギーとかになりにくいと聞いたので…
今では大の仲良しで、私には噛み付くウサギも息子には絶対噛み付かないし毛を掴まれて振り回されても我慢して遊んでくれてます!
動物を愛おしく思う気持ちも育んでくれたらと思ってます。

• chiii

chiii

うちもゲージがないので、もしサークルを購入したら同じパターンになりそうです。笑
    ペットとの共存は子供にとってもいいみたいですもんね😻
    お子さんとうさちゃんが一緒に遊んでる姿、想像しただけで可愛いすぎます😭💓

• 7月18日

ゴールデンレトリバー飼ってます🐶
いまはリビングではベビーベッドか
ソファでゴロゴロさせてます。
もうそろそろジョイントマットを敷き詰めようとしてるところです😙
サークルで囲う予定はないです👍

• chiii

chiii

ソファでゴロゴロさせたりサークルなしでもいけるなんて、とても賢いワンちゃんなのですね〜😭✨
    今ベビーベットは寝室に置いているのですが、ベビーベットもリビングに設置するかも考え中です🤔

• 7月18日
msy

32キロの5歳のラブラドールがいます!
特にペット対策はしてないです。
子どもを舐めに行ったり子どものおもちゃで遊びたがりましたがだめだよと教えたらやらなくなりました。

プードルなら高めのサークルを選べば入れないとは思いますがソファから飛び降りただけでも骨折することがある犬種なのでチャレンジして失敗したらわんちゃんの怪我も心配ですね💦
飛んでたら注意して地道に教えて行くことになってしまうかもしれませんね💧

• chiii

chiii

対策取りつつ、ペットに教えるしかないですよね!とゆうか、それがベストな気がしました✨高めのサークルも探してみます😊

• 7月19日
おはな

9月で3歳になるトイプードルの女の子飼っています🙌同じくジャンプ力がすごいです!笑
子供用に画像の様なベビーサークルとクッションシートを購入し、設置しました☺️高さは56cmです。
うちのわんこはジャンプ力はありますが飛び越えて入るような事はないです☺️
同じぐらいの高さで、畳の部屋へ入らないようにダイソーでかった網を繋げて簡易的にゲートとして使用していたのですが、その時もジャンプして入ってくる事はなかったです◎
隙間からおもちゃを狙って取ったりすることはありますね💦たまにワンコも私もサークルの中に入って息子と遊んだりしています☺️

• chiii

chiii

隙間からおもちゃを狙う姿、うちのワンコも想像がつきます!😂
    56cmなら跳びこえて入る事はなさそう!探してみます!ありがとうございます!😊✨

• 7月19日
rioa

うちもトイプードルです✨
小さい頃は部屋を別にしたり
トイプードルをケージに入れたりして対応してましたがあっというまに
息子も大きくなりましてハイハイで犬を追いかけたり、お散歩させたいようで引っ張ったりして逆に犬がかわいそうでした><
それでも、噛みつくこともなく息子にされるがままのうちの犬。ほんと犬って賢いなあと思いました。

が、ニュースでもありましたね。
大型犬があかちゃんに噛みついて殺してしまったという…。
お話にもありました通り
トイプードルでもジャンプ力ありますもんね><

• chiii

chiii

やはりお子さん大きくなると、立場逆転になるのですね〜😵💦
    小児科の先生からも、子供が自分で抵抗出来るようになったら、同じ目線の場所で生活させても大丈夫!と言われました。
    ニュース、ゾッとしましたよね💦
    つい育児に気を取られがちですが、犬にもストレス与えないようにしなきゃなぁと思いました😢

• 7月19日
♡じゃじゃ丸♡

うちは旦那がベビーサークル作ってくれて、そこにIKEAのプレイマット敷いてます♡

自分が抱っこして犬を撫でさせたりすることはあるけど、まだそこまで一緒に過ごさせてないです!

• chiii

chiii

6ヶ月でもまだ一緒には過ごさせないほうがいいんですね!
    うちもゆあママさんとこみたいに、ちょっとずつ触れさせたりしていこうと思います😊✨

• 7月19日
※ぱんころ※

うちは、ダックスフンドですが興味無いのか
母性出たのか、近くに行って一緒に寝たりは
してましたが、舐めたりは退院して帰ったその日に
娘の鼻をペロッてしただけで、それからは
受け入れてくれたのか見守るタイプになりました😅
オモチャもダメよって言うたらしなくなり
今でも一緒に寝てます(^-^)/
まっ、娘犬アレルギーでしたけどね😅

• chiii

chiii

ひゃー可愛いー😂💞
    わんちゃん、すごく賢いですね!😭✨娘さん、アレルギーだったのは残念ですね…😭
    うちも早く一緒に寝れる日を夢見てます💭

• 7月19日