※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を母乳と混合で育てています。泣くたびにおっぱいを吸わせていいと言われましたが、1ヶ月たっても吸わせていいのか不安です。寝て1時間弱で起きる繰り返しです。

1ヶ月と1日の男の子を母乳よりの混合で育てています!
新生児のうちは泣くたびにおっぱいを吸わせていいと言われましたが
1ヶ月たっても泣くたびに吸わせていいのでしょうか?
必ずしもおっぱいだとは限らないと言われ理由を探しても分からない時は最終手段でおっぱいを吸わせてます。
最近10分もたたないうちに寝て1時間弱で起きるの繰り返しです。

コメント

おっぱいなら吸わせて大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
ミルクは消化が悪いから時間あけないといけないみたいですが。
うちは完母なんですけど泣きやまなかったらとりあえずおっぱい吸わせてます(笑)(笑)

Ru~。。。

最近ぷっくらしてきて親におっぱい吸わせすぎだからだよと言われたので気になってしまいました!

RK mama

まだそうですよね(´・ω・`)
うちの子もいろいろあります!

お腹空いたって吸わせててある程度たった
ら泣きだしておっぱいから離れたからかな
と思い、くわえさせますが泣き止まず…。

苦しいから泣いてるのかと思い、げっぷを
させると落ち着いたり…(´-`)

それでも泣いてる時わ眠いけど、寝れない
からだと思い、おしゃぶりくわえさせたり
抱っこしたりすると落ち着いて寝ます(๑¯ω¯๑)

まだ探り探り大変ですが頑張りましょ(T_T)

2ヶ月になるとまとめて飲んでまとめて、
寝てくれるようになりますよლ(´ڡ`ლ)

ちびぶぅまま

うちも1ヶ月と11日の女の子育ててます!
授乳時間というアプリおとして一応毎日授乳間隔測ってますが、1時間経っていればおっぱいあげてます!1時間以内ならぎゃん泣きしてなければ家の中うろうろして泣き止ませたりしてます!
完母で、うちの子吐きやすいのでそうしてるだけですが、おっぱいなら何回吸わせても問題ないって言いますよね!!

1時間くらいで起きちゃっててもおしっこが1日5〜6回以上出てればおっぱい足りてるので大丈夫ですよ!
うちの娘もそうですが、寝てる時間わ個人差ありますからね!
そのうち少ない量でたくさん寝てくれるようになるって聞いたことあるので頑張ってます!
一緒にがんばりましょー♡

Ru~。。。

そうなんです!
おっぱい吸わせてオムツ変えてゲップ出したのに泣きやまない時はかなり焦ります!
結局またおっぱい吸わせての繰り返しです!

Ru~。。。

1ヶ月たてば落ち着くと言われましたがまだまだですね…
オシッコはちゃんと出てます!
一緒に頑張りましょう!

げっぷすると、また胃に空間が出来てお腹空いちゃう…って事もありますし、眠いけど不安で寝れないからママのおっぱい吸って密着していたい…なんて理由で泣いてる時が1ヶ月位ならまだまだありますよー(*_*)
3ヶ月位になると表情や感情表現も豊かになって、泣いてる理由が分かりやすくなりますが、1〜2ヶ月の頃はまだ、理由が分からなきゃとりあえずおっぱいです!それで泣きやめば大丈夫!
ぷくぷくしてても、ハイハイとか始めたら自然とちょっとスリムになりますよ(^^;;

完母です。
おむつが綺麗ならおっぱいあげて良いと思います!
まだ飲むだけで疲れて寝ちゃったりしますよね。

寝てる時の体温調整はどうですか??
暑かったり寒かったり寝心地が悪いと深く寝入ってくれないこともありますね(*_*)

Ru~。。。

ゲップしても吐いちゃう時があります。
抱っこしてユラユラしてるの練るのに置くとギャン泣きです!
寝てるのになんでわかるのか不思議です!

Ru~。。。

まとめて吸ってほしいのですが、こちらの望みは叶わずです。
とにかくちょっと吸って寝て泣いての繰り返しです!
まだ暑い寒いで泣く感覚がつかめません…

私は赤ちゃんの顔や首や手を触ってみて体温を感じて、寒いか暑いか判断してます!
1ヶ月頃、夜何度も起きちゃう時があって布団を1枚増やしてみたらコロッとながーく寝てくれたことがありました☆

赤ちゃんのうちは胃が大人の様に曲がってなくて食道と真っ直ぐになってるので、げっぷついでに吐き戻す事は良くありますよ(^^;;
寝てるのに分かるのは赤ちゃんはとても眠りが浅いんですよね〜💦音にも敏感ですし。
私も未だに眠りが浅く、夫が腕枕外すとすぐに目が醒めるので良く「お前も赤ちゃんだな」と言われます。
あと、置いてビクッとした後、泣き始める前に寝かせた状態でギュッて抱きしめてあげると安心してそのまま寝てくれる事もありますよ。

さちひな

1ヶ月健診後、
混合から母乳だけにした時は1時間に2回とかあげてました
母乳は、いくらあげてもいいと思います。そのうち落ち着いてきますよ。