※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

11月に出産予定で、ベビー服を揃えたいですが、夏物が多くて悩んでいます。赤ちゃんの服は一年中使えるものですか?肌着は半袖が通常ですか?

ベビー服について質問です。
11月初めに出産予定なのですが、ベビー用の肌着や洋服などはいつ頃そろえたらいいのでしょうか?
そろそろベビー服をそろえようかなと思ってたのですが、実際お店に行ってみると夏物が多く、今買ってもなぁーと思いそろえるのをやめました。
赤ちゃんの服はよく分からないのですが、基本的に一年中使える物なのでしょうか?(肌着など新生児用)ちなみに肌着は半袖のものが通常ですか?

コメント

miimama♡

わたしも同じ時期に出産予定ですが、
今は夏物や秋物しか売ってないので、
とりあえず生まれて1ヶ月は普通のは着れないので、
肌着とロンパース3枚くらい買うつもりです。
1ヶ月経てば外に出せるし、
それからでも遅くないと周りにも聞いたのでそうするつもりです😊

なのでまだ何も用意してません😊

• ももり

ももり

肌着などは、揃えたほうがいいのですね!!
    参考になりました。
    ありがとうございます♪

• 7月18日
ふーこ

11月であれば8月になれば秋冬ものの入荷が始まってきます😁
しっかりした量は9月になってからなので、9月を目安でいいと思います。
肌着は新生児用の短肌着、長肌着、コンビ肌着のセットが売っているのでそちらを1セット買っておけば取り敢えずは大丈夫ですよ😊
3ヶ月過ぎたあたりから、短肌着や長肌着を着せずに、70や80の肌着に切り替えたりですかね~そこは、人それぞれですよ🎶

• ももり

ももり

9月くらいを目安に揃えていきたいと思います!!

• 7月18日
  • ふーこ

ふーこ

もう夏物セール始まるので、9月後半には店頭に秋冬物が並んできますよ😊

• 7月18日
  • ももり

ももり

そうなんですね!!
    初めての出産で分からないことだらけだったので教えてくれてとても助かりました(^^)
    ありがとうございます♪

• 7月18日

たしかに今の時期は夏物が多いので 今はやめた方がいいかもですね😅
一年中使える素材のものもありますが 冬生まれなら冬物が売れてる時の方がいいですよ(´ ω` )
肌着は今買ってもいいと思うけど、冬になると長袖の肌着もあります✨

• ももり

ももり

長袖の肌着もあるんですね(^o^)
    半袖のみかと思ってました。
    教えて下さりありがとうございます!!

• 7月18日