※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で顔に脂溶性湿疹あるのですが、沐浴って1日2回入れた方がいいで…

新生児で顔に脂溶性湿疹あるのですが、沐浴って1日2回入れた方がいいでしょうか??
入れてた方、何時と何時くらいに入れてましたか?
また、2回ともソープは使用していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回で十分ですよ☺️
入れすぎたら逆に乾燥招いて、余計に皮脂分泌増えたりもします。
沐浴は母体の負担もありますしね。中腰など無理な体制は極力ならない方が良いです。

朝起きたら温かい濡れたガーゼで優しくお顔拭いてあげて、保湿は日中もこまめに。
一回の沐浴もソープは必ず使用してました!使用するソープの質は結構乳児湿疹に重要です◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。
    本日2週間健診で、もう既に沐浴を終わらせてしまったのですが、帰ってきてから沐浴をせずに寝てしまっても大丈夫ですかね??💦
    外気に触れて汚いかなと思って、、
    日中の保湿もガーゼで顔を拭った方がいいですか??

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます!
    ちなみに、日中の保湿は、どのくらいの頻度で行ってますか?

    • 2分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは親が気にするかどうかですが、私は風呂入れる面倒のほうが勝ってしまうズボラなんで気にしないです🤣笑

    朝一番だけポンポンと優しく拭いてあげて、それ以外の日中は、汗かいてない限りは拭かなくて良いかと個人的には思います💡

    • 23分前