※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

おふとんの種類やセット販売で悩んでいます。オーガニックや洗わずに使えるタイプがいいと思っていますが、柄も可愛い方がいいです。オススメはありますか?

おふとんって、種類ありすぎ&
セット販売もどれがいいのかよくわからない!!(>_<)

全然決まらないのですが
みなさんオススメありますか?(>_<)

オーガニックとか
開けたらそのまま洗わず使えます!とか
いいなぁと思います

でも柄も可愛いほうがいいし....
悩みますー(>_<)笑

コメント

ママままん

フィセルはオーガニックで柄も男の子女の子使えていいですよ😊
値段はちょっとしましたがオススメです✨

まさこ

夜寝る用ですか?
添い寝はしないですか?

今6ヶ月ですが、寝相がめちゃめちゃ悪く(寝ながら寝返ったりして移動してます)、気づくと布団からはみ出て畳にいます👶🏻笑
人によっては親と同じ布団で添い寝ってパターンもあると思うので、安いやつ or 買わないって選択肢もアリだと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ
長座布団などで安く代用するか、布団買うなら大きめのが良いと思います😃
あと掛け布団もタオルで代用してます😋
冬は膝掛けかけてました👍🏻
(転がるので最早被ってないですが…笑)
なので用意するなら敷布団だけでもいいかな〜と思います🍀

具体的にコレがいいよ!ってアドバイスでなくてすみませんが、ひとつの意見として聞いてもらえたら、と思います😊

はなかえママ

オススメとかではないので、微妙なコメントになりますが💧
私は大人用の敷布団を2枚敷いて寝てました(笑)
シーツの上にバスタオルと枕替わりにフェイスタオルを4つ折りにし掛け布団もバスタオルで対応しました😊
冬は寝返りをしてたので大人用の軽い毛布か夏掛けの掛け布団をつかってました❗️
ベビー用の掛け布団は買いましたが、寝返りしだしたらほぼ意味なくなり大人用の大きいの使った方が便利でした😅
2歳になってもほぼ同じ感じで寝てます(笑)
参考までに😄

でも、赤ちゃん用のシーツとか可愛いですよね😍

マカロンぞうのセットを使ってます。
簡単に敷き布団まで洗えるし、柄もかわいいです。

ただベビーベットをミニサイズにした事を少し後悔してます。もう狭そうで。