※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
子育て・グッズ

離乳食でツナが食べづらく、他の鉄分やDHAを摂れる食材を探しています。ツナ以外のオススメ食材はありますか?

離乳食、モグモグ期です!
今日初めてツナをあげましたが、
やはりモソモソして食べづらそう…というか
おえっとしてほとんど食べられませんでした😣💦
片栗粉でとろみづけはしていたのですが…

そこで、
ツナ以外に鉄分やDHAを取れる食材でオススメのものはありますか?(>︿<。)
ツナは食べづらそうで嫌がってぐずり出してしまい
その後離乳食まったく食べてくれなくなってしまったので
ツナはこれから出す機会がほとんど無さそうです😣💧

コメント

あーたん

しらす
などはどうでしょう。

  • ri.03

    ri.03

    しらすでもDHA取れますか?✨✨
    しらすはけっこう食べさせてます💓✨

    • 7月18日
COCORO

単品では難しいので野菜やお粥と混ぜてダシや野菜スープや、コーンスープ、ホワイトソースなどに混ぜて食べさせてます

見た目イマイチですけど…味は良かったです😳✨🍀

ブロッコリーや、トマト🍅を一緒に入れてます🤗✨また忘れたかな?って頃に入れてみたらいーですよね⁉️

マグロどーですか?

  • ri.03

    ri.03

    なるほど😊❣️
    ホワイトソースはまだ使ったことなかったので、やってみます!!✨

    今日はお粥に混ぜてみたのですが、
    ツナだけ飲み込めずべーっと出してしまいました💦

    忘れた頃に再挑戦してみます(>︿<。)✨

    • 7月18日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子は納豆がダメでしたので(笑)私も苦手だし😅💦🍀またねぇ〜ぐらいに思って来月とか、再来月でもと思ってま

    • 7月18日
まめ太まま

肉じゃがのツナバージョンやひじきの煮物にツナを入れてますが、他のものに混ぜても食べづらそうですか?
鉄分という意味ではひじきを食べさせています😋

  • ri.03

    ri.03

    今日、かぶとツナをだしで煮たものや、
    おかゆに入れてみたり、
    ポトフに入れてみたり、としたのですが
    全部気づかれてダメでした😂💧

    ひじきいいですね❤️
    まだ食べさせてないので
    近いうち買ってきます!✨✨

    • 7月18日