※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

産休・育休中で、保育園に通う上の子がいる方への質問です。1つ目は、新生児の送り迎えが自分しかできない場合、下の子はどうしていましたか?2つ目は、スリングと縦抱きができる抱っこ紐、どちらが使いやすいでしょうか?

産休・育休中で、上の子が保育園に行ってる方に2つ質問です。

1つ目が
下の子が新生児でどうしても送り迎えが自分しかできないとき、下の子はどうしてましたか?

2つ目が
抱っこ紐はスリングか縦抱きができる抱っこ紐どちらが使いやすいですか?

コメント

tomato

連れていってましたよ✨赤ちゃんおいていけないし、連れ出すしかないので仕方ないですよね😁

私はエルゴとインサートで連れていってました。首座りがはやかったのですぐにインサートも卒業しましたが、、。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    園内まで連れていかれたということですよね!?
    インサートのつけはずし面倒ではなかったですか?
    保育園まで車で園内だけの予定なので、縦抱きは面倒ではないかな~と思いまして…

• 7月18日
  •  tomato

tomato

連れていってますよ✨連れていかないんですか??
    私の回りはみんなエルゴとインサートか、それに近いたてだきで来てますよ🎵
    面倒でもやるしかないですよね💦だっておいていけないし、スリングも買うつもりないしなので😅💦
    面倒がって車に赤ちゃんおいていた方のとこに警察が来ていて、何か起きたのか放置で通報されたのか、怖いなぁと思いました💦

• 7月18日
かえで

私も下が1ヶ月健診終わって次の日から保育園の送り迎えしてます。

抱っこ紐は面倒なので片手に2歳児片手に下の子(おくるみ)で園内に行きお支度します。
同じクラスのお母さんはベビービジョルンの抱っこ紐で送り迎えしてました。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    上の子も抱っこですか?
    ベビービョルン気になってるんですが、縦抱きのつけはずしが面倒そうなのて、スリングにしようか迷い中です。

• 7月18日
  • かえで

かえで

2歳児は手を繋いで歩かせてます。
    たまに逆方向に脱走するのでその時は抱きかかえます(笑)

ベビービョルンは安定してるし良い感じでしたよ。
    私も欲しかったのですが、エルゴがあるから断念しました。

• 7月18日