※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女両方妊娠したことあるかたに聞きたいのですが妊娠中男女でなにか違…

男女両方妊娠したことあるかたに聞きたいのですが
妊娠中男女でなにか違いはありましたか?

コメント

ぷらっぐ

お腹の出方は息子が新幹線、娘はまん丸。
胎動は娘の方がかなり激しく地震を疑うレベル。
つわりの内容は同じだが、息子の方が若干辛かった。

って感じです。

はじめてのママリ🔰

女の子の時はしょっぱいもの(たこ焼きとか)、男の子の時は甘いもの(和菓子)を異様に食べたくなりました。たまたまかもですが💦
お腹の出方は変わりませんでした。ただ胎動が女の子は大人しかったけど、男の子は激しくて痛かったです😂

ちゃんぴ

私はお腹の出方に違いがありました!女の子の時はお腹がまん丸で男の子の時は丸いけど前に出てる感じでした!

あとは男の子の時の方が無駄毛が多かったです(笑)
女の子の時もあったけど薄くて弱っちい毛だったのが男の子の時はもう主張が激しくて🤣🤣

はじめてのママリ🔰

どちらもうみましたがなんの違いもなかったです!
悪阻も同じ、マイナートラブルも同じ、お腹の出方も同じでした☺
胎動はどちらかというと女の子の方が激しくて痛かったです😂

はじめてのママリ🔰

男の子がいて、
現在女の子を妊娠中ですが
今のところは違いはないです…😮!
つわりの酷さや食べたいものも同じでした✨

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、男の子の方が胎動激しめ、お腹の中でしょっちゅうしゃっくりしていました。
後は男の子の方がエコーでのサイズが大きかったです!
お腹の出方も若干違いました。

さくらもち🌸

男の子の方がお腹の張りひどいし、息苦しいし、体重も増えました😵💦💦

はじめてのママリ🔰

唯一違ったのはコーヒー飲めるか飲めないかでした!
息子の時は受け付けませんでしたが、
娘の時は飲めてました😌🙌🏻

ちなみに友達も同じ症状でした!

他に違いはなかったです

はじめてのママリ🔰

つわりはそんなに変わらなかったです!
ただ女の子は甘いもの、男の子はしょっぱいものを好んで食べていました!
胎動は男の子の方が激しく痛くて、お腹ので方も男の子の方がでました!

はじめてのママリ🔰

あまり違いは無かったです。
強いて言えば、胎動は女の子のほうが激しめでした!