※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこお
妊活

精子の運動が悪く、人工受精が成功しない状況です。体外受精に向けて準備中で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

フーナーテストで精子は沢山いるものの一匹もまったく動いてませんでした(;o;)
抗精子抗体は陰性。
人工受精5回目が終わり、まったく妊娠検査かすりませんでした!体外受精に向けてピル内服中です!同じような方で妊娠された方いませんか?(/_;)/~~

コメント

カブカブ🎶

全く一緒ではありませんが。(>_<)

フーナーテストはゼロでした。ドクターに『あり得ない』と言われました。(´・ω・`)

抗精子抗体は陰性。
人工授精は5回の予定が、卵子がうまく育たず3回。かすりもしませんでした。

旦那が激務のため精子の状態が良くなかったので、体外受精か顕微受精かは当日精子の状態を見て決めますと言われ、結果顕微受精でした。

一旦凍結して、子宮を休ませてから1度目の移植で妊娠しました。
(๑•ω•๑)/"

2人目も凍結胚でチャレンジします。頑張りましょう!

にゃんこお

ガブガブさんありがとうございます(^-^)v
私はロング法でする予定ですが1ヶ月くらいピルや注射をして採卵で通常の期間より長いので待ちきれないです(笑)焦りすぎですよね(;o;)
1度で妊娠なんて羨ましいです!☆
採卵怖いけど頑張ります!

カブカブ🎶

ロング法とか名前は覚えていませんが、なんせ薬の管理が大変だったのは覚えています。(~_~;)

排卵させないための薬を一度忘れてしまい、パニックになりました。なんとか排卵せずにいたので良かったですが…。

採卵は全身麻酔ですか?
全身麻酔だと、寝て起きたら終わっていたので、あっけなかったです。σ(^_^;)

にゃんこお

ガブガブさん☆
結構前にされたのですか?(*^^*)
毎日の薬忘れそおになります(/_;)/~~
排卵しなくて本当に良かったですね☆貴重な大事な卵ですもん☆
全身麻酔です!恐くて(;o;)
麻酔が入ったとたん、何かに引きずり込まれるよおな感覚とかならりませんかね?
普通に眠くなってきて、いつのまにか終わってたー!ならいんですけどね☆

カブカブ🎶

2年前の9月に採卵、11月に移植しました。(๑•ω•๑)/"
採卵し、体外受精後にすぐに移植する事もあるようですが、一か月子宮を休ませましょうと言われ10月は薬で生理をこさせました。
この10月がもどかしかったです。
『早くして〜!』と。σ(^_^;)

採卵当日は、看護師さんに『1、2、3をゆっくり数えるので、私が数えた後にゆっくり復唱してください。』と言われ、正直信じていませんでした。(笑)

そんな、すぐ効く⁉️と。
で、『イ〜チ…ニ〜イ…ZZZzzz』

結果、3まで数えられませんでした。
次に目をさますと、安静室のベッドで横になっていました。

引きずり込まれる感覚は無かったですよ。

その後、意識がはっきりするまで2〜3時間ほど、横になり終わりましたよ。

薬の管理大変ですよね。
私は時間ごとにスマホのアラームをかけていました。