※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

29週の初産婦が、友人からもらった赤ちゃんの服について相談しています。服の着せ方や種類、出産時期について不安があります。赤ちゃんの服装についてアドバイスを求めています。

こんばんは。現在29wの初産婦です。友人から赤ちゃんの服を頂きました。添付した写真の服なのですが、前開きでお股の所もひらっと開く様な物です。
素材は綿のようです。
9/24出産予定なのですが、こちらの服をどの様に着せていいのか分かりません。

1.単肌着→添付の服→2wayオール
2.添付の服を肌着として使用→2wayオール
ネットでは秋生まれは単肌着→コンビ肌着→2wayオールを着るようにと書いてありました。

ちなみに、この服はロンパース?または肌着?どの分類に当てはまるのでしょうか。
また、9月の終わりの出産なので2wayオールは長袖のほうがいいでしょうか。
こらから出産準備を進める所で、分からない事ばかりです。質問ばかりですが、どうか知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

コメント

meG🌠

写真がないのですが、ドレスですか?
うちの子も最初はオムツ替え楽になると思い、買いましたよー
肌着の上に着せておけば大丈夫ですよ

• りらくま

りらくま

写真がないのに回答ありがとうございます。
    ドレスではないです。
    通信エラーとやらで画像を何度やっても添付出来ない状態なんです。。電源切ってやり直してみたいと思うので、またお時間あったら回答お待ちしてます。

• 7月17日
meG🌠

これはドレスではないですね!でも肌着でもないです

ロンパース、ボディスーツの部類ですかね
下に短肌着着せてその上にこれを着せれば良いと思います
2wayオールは長袖で良いと思います
暑かったら家の中では短肌着の上にコンビ肌着だけで過ごせますよ☺

• りらくま

りらくま

回答ありがとうございます。
    勉強になります!

ちなみにサイズは60~70のようです。赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、こういった服は何ヵ月くらいまで着れそうですか?

• 7月17日
りらくま

添付致します‼

meG🌠

このお洋服は半袖短パンなので、産まれてから半年位までならいけそうですね!うまく行けば来年の夏にも着れるかも?
うちの子は大きめですが、今は70がピッタリで、ちょうど良いんです☺
楽しみですね~

あっ!下に長袖ロンパースを肌着がわりに重ね着風に着せて脚はレッグウォーマーで暖かくすれば春でも着れますね!

• りらくま

りらくま

あと2ヵ月ちょっとなので楽しみです!
    なるほど!せっかく頂いたので長く使えればいいなと思ってます😊
    考え方次第でいろんな着せ方が出来そうなんですね‼
    あ、息子さん笑顔とヒヨコの服いいですね✨
    ご丁寧にありがとうございました‼

• 7月17日