※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビのまま
子育て・グッズ

iPhoneのカメラで容量が不足しているため、ミラーレス一眼かデジカメを購入しようと考えています。どちらがおすすめでしょうか?

カメラについて質問です。

iPhoneのカメラ機能を使って写真を撮っていますが、容量がなくなってしまい古いものを消しながら撮ってます。でもそれだと前のが見れなくなってしまうので、カメラを購入しようと思っています。
重いのと金額的にミラーレス一眼かデジカメにしようと思ってるんですが、どちらの方がいいでしょうか?

使っている方、これから購入を考えている方の意見をお聞きしたいです。

コメント

ゆみ

わかります!!私も写真容量が全くなくて、昔の写真を消したりしてます!私は不器用なので、デジタルカメラにしました!!
今のデジカメは一眼レフとほぼ変わらない性能なので凄くいいですよ^ ^
https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-kojima/2757010.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

また、アイパッドやパソコンに写真のデータをいっぱいになったら保管してとかすれば!昔のデータはずっと残せますよ(^O^)

• チビのまま

チビのまま

今のデジカメほんとにすごいですよね!
    一眼レフカメラを見に行ったついでにデジカメをみたら迷ってきてしまって💦💦

• 7月18日
  • ゆみ

ゆみ

カメラ初心者であれば、デジカメをオススメします!
    やはり一眼レフだと絞りとかを覚えたり操作が少しややこしいので、友達からもデジカメを進められ購入しました(^O^)
    因みにメーカーは上記にもあるNIKONを友達が進めてくれて、何度も何度も家電屋さんに足を運んで上記を購入しました(^O^)

• 7月18日
  • チビのまま

チビのまま

まだ一回しか家電屋さん行ってないので、また行って見てきます✨
    送っていただいたNIKONきになるので🙌🏻
    ありがとうございます😂

• 7月18日
あーみー

ミラーレス使ってます!
一眼レフより簡単だし、ちょっと慣れてきたらいろんなレンズ買ったりしてまた違った撮影ができるので楽しいです😊

デジカメはやっぱり簡単だしちょっといいの買えば十分綺麗に撮れると思います!

迷いますよね、値段もだいぶ違いますしね😵😵
1つはミラーレスや一眼レフのようなカメラがあってもいいのかなって思います!
私は独身の時ミラーレス買ったんですがちょっと高いお金出して一眼レフ買えば良かったなってたまに思います😭

全然関係ないですが、ドライブってアプリにiPhoneの写真保存しとくといいかもしれません!
iCloudよりいいと思いますよ!
私はiPhoneの写真はドライブに動画、画像保存してます😊

画像載せときます!

• チビのまま

チビのまま

ドライブあります!使い方知らなかったので、目から鱗な情報ありがとうございます😳✨画像まで添付していただいて😂

一眼レフ楽しいって聞くので、使ってみたい気持ちがあり、でも値段も値段なのでデジカメが気になったり...
    また家電屋さん行ってみてこようと思います!

ご意見、情報ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月18日
ティガーとお昼寝

キヤノンのKissシリーズ7・8あたりも一度見てみることをオススメします。
値段も重さもミラーレスと変わらないです。

ミラーレスも一眼レフもどちらが難しいとかないです。
逆にボタンの多いので一眼レフの操作性はいいです。
ミラーレスは設定を変更するのに一眼レフより操作が多いです。
顔認識や自撮り機能があるのでミラーレス楽だなぁと思うこともあります。
なのでどっちもどっちですね。

川野恭子さんのデジタル一眼撮り方超入門という本がオススメなのですが、本をさらさらっとでいいので読んでみることをオススメします。
ミラーレスで一番心配なのは使いこなせるかどうかだと思います。
本を読んでみて自分でもできそうか見てみるといいと思います。
後は操作を覚えてキレイな写真を撮りたいという気持ちですね。
今は子連れOKのカメラ教室多いですので一番はやる気だと思います。

後は安いミラーレスだと動き物に弱い可能性があります。
子供が走るようになったらミラーレス買って後悔してる人を知っているので気をつけください。

• チビのまま

チビのまま

知識不足でした!
    kissシリーズも見てきます!

長く使うことを考えると子どもの成長に合うようなものを買った方がいいですね...次は他の電気屋さんも回ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます!

• 7月19日