※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

入院中、上の子を預けるのが不安。母はゲームに夢中で娘を見ていない。旦那もゲーム中心で頼りにならず。皆さんも同じような心配事はありますか?

予定日まであと9日^^
毎日そわそわしております!

ところが不安なことがヽ(;▽;)ノ
私がお産して入院中、上の子は私の実母と旦那がみてる予定なのですが、それが不安で不安で仕方がありません( ; ; )

母は53にもなって家の中ではケータイゲームばかりやっています。だから、うちの娘がなにか悪さしてたりしても、ちゃんと見ていないからなにが起きても不思議じゃありません。
しかも、結構雑だから、母が椅子に座って娘を抱っこしてる時など(この時も片手でゲームしてる)、娘が抱っこから脱出しようとして、抱っこに集中してないから娘が落っこちたりする時があるんですけど、そのときも
「もー!なにしてるのー!」とかいって怒ったりしてます。

あと自分がゲームに集中したいときとかに娘が母のところに行くとママがいいよね!とかいって、私がどんなに体調悪いときでもそういうことをいってきます。

だから、私が入院中ものすごく不安です。

旦那は出張ばかりで月に一度しか帰ってこないため、旦那に全てを任せることもできず、、。
ちなみに旦那もゲームや動画ばかりみてます。

みなさんは入院中、上の子を預けるの心配になったことありますか?( ; ; )心配すぎてはげそう( ; ; )

コメント

典子ママ

ソラウタさんおはようございます😃私も予定日まで後8日です(^-^)私が入院中私の姉にみてもらい下の子の保育園の送り迎えは旦那がしてくれるけど、実家に預ける事したいけどまだわかりませんm(_ _)m

はるにゃん

気持ち分かります!
私は予定帝王切開で、来週の火曜日に出産します。実家が遠い為、義母に預けての入院ですが不安で不安で仕方がありません。義母は『30年前に子育て経験してるから大丈夫大丈夫。心配しなや!』って言うけど30年前と今では育児の仕方も全然違うし、ご飯食べさせる時も同じお箸使うし、『今はダメなんです!』って言っても聞いてくれません。『その根拠のない自信が一番怖いねん!』って旦那に文句言いまくってます(笑)

narumi

予定日までドキドキですね😆!
私は切迫早産で里帰り前の出産になってしまいましたが、息子、元気に遊んでいるようです!何をするにもママじゃなきゃ嫌!と甘えていたので不安で不安で仕方なかったのですが、いざいないとなればまだ1才なので何とかなっちゃうものなのだと思います(笑)私自身実母がいないので、祖父母+実父が協力してくれています。旦那は仕事で忙しいので中途半端に携わるよりは顔を見せない方がいいと思い、全くのノータッチです!
うちも結構適当なので服装や離乳食など、本当はこうしてほしいのに!って思うことたくさんですが、、、とりあえず息子が元気であれば、見てもらう側としては文句は言ってはいけないかな、と思うので任せてしまってます( ˟_˟ )

ゆほま

分かります(笑)
うちは義母(70歳)と旦那でしたが・・・
生きてればそれでよし!と思うことにしてました💦💦💦
2歳すぎて善悪がほとんどついていたから思えたことかもしれません💦

コタコタ

里帰り出産しないため私は義理の家族、旦那さんが見る予定で話が進んでます。やはり、温度差もあり不安だらけで…出産よりも娘のことの方が気になり…😩心配しすぎ…任しといて…など色々言われますが余計にその余裕はどこから?となり…もう入院してしまったらどうしようともない…と思い入院中は我慢しようと思ってます😭