※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産準備のリストに追加すべきアイテムは、ハイローチェアや搾乳機などは産まれてから様子を見ることにし、おむつ用ゴミ箱のオススメはありますか?

そろそろ出産準備のリストアップをしなきゃ!と思い、書き出してるのですが、他に必要なものありますか?🍼

おむつ、お尻拭き、ゴミ箱、ガーゼ、ベビーオイル、おくるみ、肌着、コンビ服、哺乳瓶、レンジ除菌ケース、スポンジ、ベビ用洗剤、抱っこ紐

ベビ用布団とベビーバスはレンタルすることにしました!

ハイローチェアや搾乳機などは産まれてから様子みる予定です!ちなみにおむつ用ゴミ箱は何かオススメありますか?

コメント

はる

おむつゴミ箱はこれがオススメです(^^)
専用カセット不要で全然臭いません!
蓋を開けると…におってしまいますが(><)

• はる

はる

ピジョンのカセット不要のらくらくおむつポットンです。

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!ちなみにメーカ名教えていただけますか?⭐️

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ピジョンですね!見てみます!

• 7月18日
ひまわり

赤ちゃん用の爪切りよく使います☺️あったほうが便利かなと思いました☘️すぐ伸びるし顔ひっかいて傷つくっちゃうので💦

オムツのゴミ箱、私はアップリカのにおわなくてポイ 使ってます✌️
布団の横に置いてますが、ぜんぜん匂いしませんよ〜☺️
捨てるのも楽なのでおすすめです🌼

• ポンちゃん

ポンちゃん

爪切りですか!なるほど!アップリカのゴミ箱ですね!見てみます!

• 7月18日
水鈴

実家里帰りですか?
短期間だと百均の蓋付きバケツ的なのが楽でした
あと百均のカゴなどにおむつお尻拭きお薬(ベビーオイルや使い捨て耳かき←名前度忘れしました柔らかいタイプの)

• 水鈴

水鈴

まとめておくと寝室→リビング等移動が楽ですよ
    あとベビ用爪切り

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

実家ではなく自分の自宅で赤ちゃんのお世話します!一応キャスター付きのワゴンにおむつ用品やらお風呂セットなど入れようと思ってます!

• 7月18日
♡

車利用があるならチャイルドシートですね💺

あとは、
爪切り(入院中からあったほうが便利でした)
母乳パッド(パッドするほどではなくても乳首が痛くなり服と擦れた時に痛いのでパッドがあると有難い)
が思いつきました❣️

おむつは産まれた時は臭くないので急いで買わなくてもいいと思います😊
哺乳瓶も飲んでくれるか分からないので病院で入院中飲めるか確認して、病院と同じもの、サイズを用意すると安心です💓

• ポンちゃん

ポンちゃん

母乳パッドというのがあるんですね!知らなかったです!

哺乳瓶も産まれてからで大丈夫そうですね!そっか飲んでくれない場合もあるんですか💦

• 7月18日
  • ♡

1000円しないものですし、産後とりあえず母乳あげる予定なら殆どの確率で乳首痛くなると思うので😂
    最近哺乳瓶どこにでも置いてありますし、退院日に合わせてネットで頼んでもいいですしね😊

あとは、わたしも里帰りしなかったんですが日中赤ちゃんが寝るところの近くで自分も横になれるようにスペース作って置いた方がいいです❣️
    移動せずすぐ休めるの助かりましたよ✨

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

たぶん最初は母乳かな?と思ってます!みなさん最初は乳首切れるって言いますよね😭母乳パッド見てみます!

哺乳瓶はやっぱり病院で使ってるやつを買った方が良いんですかね?確かにネット注文すれば間に合いますね!

お世話はうちの和室でベビ布団敷いてやる予定です!寝るときは布団敷いて私も寝る感じなので、たぶんしばらくは敷きっぱなしになりそうです⭐️

• 7月18日
  • ♡

わたしは哺乳瓶用意せず出産したこともあり、病院と同じものを買いました😊
    新生児が使うSSサイズを私の病院は使わずにSサイズを使っていたのでSSサイズを買わずに済みました☺
    私は病院と同じやつなら確実に飲んでくれる、と分かっているので安心して買えましたよ👌

• 7月18日
  • ♡

あと、ナプキンたくさん必要です!
    約1ヶ月悪露出るので💦
    途中でナプキン買いに行きたくても旦那にはお願い出来ないしで届くまで足りるかドキドキでした😂

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

あ〜なるほど!ナプキンなんてすっかり忘れてました!笑 確かに買っておいた方がいいですね!

哺乳瓶も考え方色々あり迷ってます💦一本は用意しておくべき、というのと産後でいい、というパターンがあって本当悩みます。

• 7月18日
  • ♡

退院してから完母ですが、赤ちゃんを預けなければいけない時もあったので1本はあってもいいと思います😊
    ただ1ヶ月はほとんど外出しないのでその時に決めるでもいいのかな?とも思いました❣️
    色々セットで買った方がお得な場合もありますしね☺

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

たぶん1カ月くらいは自宅にいる予定なので、そのときに考えるでも良さそうですよね💦今度助産師さんにも聞いてみます!

• 7月18日

爪切り、体温計はあった方が良いと思います!
あと私は手ピカジェルを買いました(*´-`)
赤ちゃんを触る前には手を洗って手ピカジェルで消毒してもらってます💡

• ポンちゃん

ポンちゃん

爪切りはみなさんの意見みて追加しました!体温計は赤ちゃん用ってことですかね?

• 7月18日

退会ユーザー

そうです!
    私は毎日測定して平熱を知るようにしてます!

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!熱を測るなんて頭になかったので買っておきます!

• 7月18日

退会ユーザー

体温計はこの先長く使えるので
    買っといて損はないかと!
    まぁ、大人のでも十分なんですけど
    子供用の柔らかい素材のやつとか小さいやつのが測り易いと思います!

耳やオデコで測るのは
    信憑性低いので買わない方がいいです😓💦

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

耳で測るやつとかありますよね!昔ながらの脇で測るタイプ探してみます!

• 7月18日
あーちゃん

鼻くそとかたまって取る時とかにベビー綿棒を買っていた方が良いかもですね😌💕

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビー綿棒っていうのが専用であるんですね!追加します!

• 7月18日
mewp

爪切りはすぐいります!後は先が丸くなったピンセット(鼻くそ取るよう)
↑セットになってるのが西松屋に売ってます。
ベビー綿棒も(鼻水取るよう)

鼻詰まっちゃうと寝れないわ、泣くわで大変で買っといて良かったと思いました。

ベビーバスなどは?
湯温計が100均に売ってあります。
初めは温度調節難しいのであった方が安心ですよ(^_^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビーバスはレンタルすることにしました!鼻詰まりのセット追加しておきます!湯温計も確かに必要ですね!

• 7月18日
K

母乳をあげようと思ってるなら授乳クッションあったほうがいいです!
産院に授乳クッションがあると思うので入院中はいいんですけど、退院して授乳クッションなしで授乳できる気がしなかったので、入院中にAmazonで急いで買いました💦
誰かに買ってきてもらえるなら出産後でも全然okだと思います😃🎶

• ポンちゃん

ポンちゃん

母乳あげたいですか、もし出なかったらミルクなので産まれてから判断しようかと思ってます!授乳クッション忘れてました!買っておきます!

哺乳瓶は産まれてからで間に合いますか?それとも用意しておいた方がいいですか?

• 7月18日
  • K

K

初めから完母でいける人って少ないし、ミルクあげなくても搾乳したりで使う可能性があるので買っておいてもいいと思いますが…もしかしたら使わなくてもいけるかもしれないので微妙なところですね😅

私は事前に哺乳瓶2本買ってました!
    1ヶ月までミルクを足してたので無駄にはなりませんでした😌

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そこなんですよね〜。産まれてみないとわからないですもんね💦哺乳瓶はとりあえず一本は用意すべき!っていう人と、産後でもいい!って人がいて、どっちがいいのかなぁーと💦

哺乳瓶買うとなると除菌セットも用意しないといけないし、迷います😭

• 7月18日
  • K

K

悩みますよね💦
    私もレンジで煮沸消毒するやつを事前に哺乳瓶と一緒に買いました!

夫もミルクあげたいだろうし、始めから完母だったとしても少しだけでもミルクあげようと思って買っちゃいました😅

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

確かに主人にお願いしたいときってありますよね💦

もし哺乳瓶買うなら除菌セット、搾乳機なども購入リストに入ってくるのですが、言い出したらキリないですよね笑

やっぱり哺乳瓶とりあえず一本は必要かな...。

• 7月18日

ベビ用洗剤というのは洗濯洗剤って事ですかね(’∀’*??
お風呂用の頭と体洗うソープも必要ですよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

因みに、頭用と体用で分けた方が肌トラブルが少ないみたいです‼️
綿棒やくし、爪切り、体温計、産院からお家まで帰るのに自家用車であればチャイルドシートいりますよー🍀

• ポンちゃん

ポンちゃん

みなさんの意見みて、爪切り、綿棒、ピンセット、湯温計、ボディソープは追加しました!

うちは車ないのでチャイルドシートは必要ないです。シャンプーも買った方が良さそうですね!

• 7月18日
ゆんゆん

必要なのは爪切り、ベビー綿棒、ベビーオイルでしょうか(^^)
哺乳類とミルクは出産後でもいいと思います。

オムツゴミ箱は、カートリッジがないと経済的なので私もピジョンのらくらくおむつポットンを出産間近に買う予定です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

おむつゴミ箱のカートリッジがないのは魅力的ですよね!私もいまクチコミ読んでました!

• 7月18日
もも

オムツのゴミ箱は100均の蓋付バケツに、消臭ごみ袋使ってます。ごみ袋は4個ぐらい入るので、毎回ひねるだけにしといて最後に縛ってすてます。ピンクのごみ袋、全然におわないですよ!
→クリロン化成 BOS ボス おむつが臭わない袋 [ベビー用箱型 Sサイズ 200枚入]

• ポンちゃん

ポンちゃん

商品名ありがとうございます!臭わない袋って専用で売ってますよね!あれ気になってました!夏場とかあると助かりそうです!

• 7月18日
ママリ

私は100均の小さいゴミ箱をカゴに入れてオムツも一緒に入れてます!その後、ホームセンターで売ってる、しっかりと閉まるゴミ箱に入れてます!昼間はリビングで過ごすので、オムツセットは家の中で持ち運べるようにしてます!
ベビーローションもいると思います(^○^)
赤ちゃん用のタオルも別にしてます!
抱っこ紐は外出できるようになって、お店で使ってみるのが一番だと思いました!高いとまでは行かないですが、それなりのお値段するので!
車移動ではないようなので、ベビーカーはいるかなと思います(^○^)
お散歩するにしても、ずっと抱っこはキツいので、ベビーカーは買っておいて良かったと思います!
あと、昼間は座布団、夜は布団というふうに分けてるので、昼間用の赤ちゃんを寝かせる物を用意しました!
産まれてすぐは昼夜逆転してますが、初めのうちから昼と夜の環境を分ける事で、一ヶ月くらいで、夜は寝る子になりました(^○^)

• ママリ

ママリ

長々とすみません!

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!赤ちゃん用のバスタオルも必要そうですね!参考にします!

• 7月18日
よりりん

普通分娩だと、産後1週間くらいは傷が痛むので、ドーナツクッションがあると便利でしたよ(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

確かに産後は痛いですよね😫ドーナツクッション見てみます!

• 7月20日