育児相談に行った時の保健師さんの言葉が辛かったです。娘はまだ指差し…
育児相談に行った時の保健師さんの言葉が辛かったです。
娘はまだ指差しが完全にできず手差しなのですが、
私が、指差ししようとしてるんだと思います。と保健師さんに言ったら
これは指差しじゃないですよお母さん、指差しより幼稚です。と言われました。
そのあとも、おいでって言っても来ないですね。とかマイナスなことばかり言われました。
家だと来ますし、言葉もかなりわかってます。
娘は早産児で、管だらけだった頃から比べたら信じられないほど成長してくれました。
幼稚、おいでがわからないなどとても傷ついてしまいました。
その場で、対応が嫌だと伝えてよかったんでしょうか?
その場ではおさえて、そうですよね、と言ってしまったのですが…
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント
ママリ
昔子供が言葉が遅くて育児相談を保健センターでやっていたので保健師さんに相談したことありますが、全くこちらに寄り添ってくれる感じは気にしすぎと言われて何しに相談しに行ったんだろって感じになった経験があります。
それから発達面だと小児精神科医の病院に相談に行ってます。
その後その病院で言葉の訓練してもらいました。
合わないなと思ったら保健師さんの相談避けた方がいいです。
はじめてのママリ🔰
もう腹立ちます。
電話でクレーム言いたいですね。
-
はじめてのママリ🔰
本当に。娘に謝って欲しいです。
- 21分前
ママリ
保健師失格です
気にしなくていいです!!
まだ1歳3ヶ月ですか?できない子だってたくさんいますよ。
それを分かってない保健師の方が幼稚ですね
うちの長男は3歳まで周りと比べて何もかも遅くて心配でしたが今はもう普通です😊
1歳なんてできる子とできない子の差がすごいので気にしなくていいです
ママの思ってることが正解です
指差ししようとしてるはずです
娘さんがここまで大きくなってくれて本当に嬉しいですね!😭素晴らしいです!!
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!お言葉に涙が出そうです。
そうですよね、その子なりにできるようになってることは自分が1番わかってるのでもう気にしないようにしようとおもいます!
自分で息してるだけで感動してます!笑- 18分前
はじめてのママリ🔰
すごくわかります。まさに毎回そんな感じなので行く意味ないのでもうやめようと思います。
むしろ不快な気持ちになって帰るなんて最悪ですもんね。