※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

靴を履いて歩く練習中の子ども、靴の感覚に慣れるまでの時間は個人差があります。

みなさんのお子さんが靴を履いて初めて外を歩いたのってどのくらい歩けるようになった頃でしたか?(=゚ω゚)ノ

半月ほど前から てっちてっちと歩けるようになり、今では5〜6メートルほど 10歩以上歩けるようになりました。

ですが、靴を履いて歩く練習をさせてみようと何度か家の中で靴を履かせると嬉しそうで嫌がりはしないものの歩くどころか立とうともしません😂手をとって一緒に立たせてみてもすぐペシャンと座ってしまいます(´・ω・`)
人それぞれだとは思いますが靴の感覚に慣れるまではどれくらい時間がかかるのでしょうか?

コメント

うちは5ヶ月のつかまり立ちの段階から靴を履かせていたので、9ヶ月の歩き始めのときには外で靴履いてもスタスタ歩いてました☺️
具体的に何ヶ月、とか明確なものはないのかもしれません、いまはきっと靴が珍しいから触りたいだけ、毎日見てればきっと飽きて靴の存在気にしなくなると思いますよ☺️!!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます♫
    すごく早かったんですね!運動神経バツグンだ✨
    そうですよね(´-`).。oO毎日履かせて慣れさせようと思います😊👍🏻

• 7月17日
ドリー

11ヶ月くらいから履かせはじめて1歳になった頃から靴を履いてもスタスタ歩くようになりました!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

1ヶ月ほどかかったんですね(*^_^*)
    うちも同じくらいだとするともう少しすると慣れてくれるといいなあと思います☺️🌟

• 7月17日
ズラ

うちは11ヶ月で歩きはじめ、1ヶ月以上経ってから靴を履かせるようになり、それから2週間くらい練習してやっと外で歩くようになりました。
かなりのんびりとしてました😅
靴を嫌がらないのなら慣れればすぐに歩いてくれるかもしれませんね♪

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

歩き始めたとしても、まだまだ尻もちつきますしすぐにお外でってわけにはいかないですもんね😊
    時間かけて練習できたほうが、安心安全です👍🏻
    うちも早く一緒にお外歩きたいです☺️💓

• 7月17日
✿さとあゆ✿

10ヶ月で歩き始めたので1日2~3分程度靴を履かせて慣れさせていました。その時は立たなくてもまずは靴というものに慣れさせようと思い、そのままにしていた事もありますよ!家の中で割と歩けるようになったので、屋内施設で11ヶ月の時から靴デビューしました!生憎外は真冬だったので本格的な外デビューは4月中旬でした。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

確かに、靴自体に慣れることが今は一番大切ですよね!私も毎日履かせてみようと思います(^ω^)✨
    まずは屋内でデビューするのが良いですかね!うちは逆に超真夏になりそうで、外だとアスファルトが心配です😭

• 7月17日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

仮に転んでも怪我はしないので屋内に遊べるようなスペースがあればそこでデビューもありだと思います!
    芝生や雑草でもいいので生えてる公園などはありませんか?短時間ならそういうところで歩かせるのも刺激になって楽しいと思いますよ\( 'ω' )/

• 7月18日