※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

里帰りせず、旦那さんと2人で赤ちゃんを育てる不安。初めての経験で、お互いの実家が遠いため不安が募る。

里帰りせず、旦那さんと2人きりで頑張った方はいらっしゃいますか⁉️ お互いの実家が遠いので、大丈夫なのか不安で仕方ありません😩💦😑
しかも1人目なので、赤ちゃんがどんな生き物なのか分かりません😫👶

コメント

しわき

いままさに夫とふたりで子育て頑張ってます(*^^*)知らぬ土地のため、友人もおらず、手伝ってくれるひともいません。産後うつになるかと思いましたが、夫の協力も大きく、毎日幸せで仕方がありません。

• あんな

あんな

毎日幸せって言えるの凄いです🙌🏻🙇🏼‍♀️ 旦那様も素敵な方なんでしょうね❣️🤗そうなれるように頑張ります👍🏻

• 7月18日
みゅにー

里帰りせず、旦那と2人で育ててますょ!手伝いで親が来てくれこともありませんでした。
不安ですょね…わかります。
私も産んでから退院するまで、退院した後のことが不安で不安で仕方なかったです。。
産む前は、そんなに心配じゃなかったんですけど、産んでみたら、小さくて…細くて…か弱くて…こんな小さな子を家に連れて帰って、日中は私が1人でみるのか。みれるのか。何かあったらどうしよう。と不安でいっぱいで、笑顔が消えていたことを覚えています。

入院中に、2人目を産んだ先輩ママさんに気持ちの面で助けてもらいました。
ただ一言です。「あんま気負わずのほうがいいょ。大丈夫だから。」
同室になった新米ママさんたちとも、仲良くなり、同室だった方の中にも。退院してからも里帰りせず、1人で育てる方、いました。だから、それでも勇気をもらいました。あー、私だけじゃないんだって。。

それから、退院してからは、このアプリに助けられました。
不安なこと、心配なこと、わからないこと、どうしたらいいかわらかないこと。1日に何回質問したことか。。
大丈夫です。
このアプリをやっている方々も、少なくとも私も、あんなさんの友達です!
不安になったら、コメントしてください(^^)きっとみんな、あなたを助けてくれますょ☆

長くなりました。
安産でありますように(^-^)
子育て、子供の成長、楽しいですょ╰(*´︶`*)╯♡

• あんな

あんな

確かに自分1人だけではないんですよね…💦😅
    みんな大変に見えないだけで😫 このアプリには毎日助けられてます🙌🏻😂
    これからも、先輩ママや同期のママのに力を借りながら頑張ります🙋🙇🏼‍♀️

• 7月18日
apple

親の協力なしでやってます^ - ^!!!ほんとに大変ですが
何も言われず自由な育児出来るんでいいですよー🌟
ほんとに辛い時は地域サポート頼んだらいいと思います^ - ^

• あんな

あんな

確かに自由な育児という面では最高に思えます👍🏻😄
    地域サポートは、産まれてから登録と言われたので、後で活用してみます🙆🙌🏻

• 7月18日
ケイカ

里帰りもお手伝いもなしで何とかなりましたよー。食事はほぼお総菜と白米でしたが😅出産のダメージが少なかったから何とかなったと思いますが、身体がつらいときは自治体のサポート利用をおすすめします!!
ちなみに、本当に赤ちゃんは未知の生き物です。だから、考えても仕方ないのであまり不安にならずに楽しみに待っててあげてください!

• あんな

あんな

確かに考えても仕方ないですね😅💦ここまできたら、成り行きに任せて頑張ります🙋👍🏻 産後のダメージも確かに関係しますね😫 私たちも惣菜とご飯で過ごします🤣

• 7月18日
  • ケイカ

ケイカ

大丈夫です、なんとかなります!

• 7月19日

お互い実家が遠くて、里帰りせずに出産しました!
私も不安でしたが、何とかなってます👌陣痛タクシーの登録しておくと良いですよ(^-^)/
あと、生理用ナプキンを入院の荷物に入れておくと良いと思います。
家にも多目にあった方が安心です。私は足りなくなって、外出できないし夫に頼めないし本当に困りました😫
不安だと思いますが、思ってる以上に入院中に助産師さんがお世話の仕方を教えてくれますよ😊

• あんな

あんな

陣痛タクシーは🚕登録しました🙌🏻🙆都会は凄いですね🤣❗️
    生理用のナプキン、旦那には頼みにくいですね💦😂多めに準備しておきます👍🏻
    助産師さんから色々学んで、早く一人前になれるよーに頑張ります😤

• 7月18日
おにく

里帰りナシ、手伝いにも来てもらってないです(^-^)

大丈夫、大丈夫。
なんとかなりますよ(´ω`)

ただ、しばらく買い物に出られないので、ネットスーパーなど調べておいたほうがいいです(^-^)☆

• あんな

あんな

何とかなるって方がいて、頼もしいです🙌🏻💦🤣
    みんな不安になることしか言わないので…😩😫
    ネットスーパーも登録しました🙆

• 7月18日
みみ

里帰りというか、
実家近いんですが、
母が飲食業オーナーのため
あまり当てにできないです。

はじめから、
二人でやるぞという気持ちなので、
あまり、心配してませんっ!
ただ、不安ではあります!

• あんな

あんな

そろそろ赤ちゃん産まれるのですね👶 覚悟決めてるなんて素晴らしいです🙌🏻 自分も自信持って頑張れるよーに切り替えなきゃ💦😅

• 7月18日
  • みみ

みみ

全然です。
    抑うつなので、
    よく、ダウンしますよ(;´Д`)

• 7月18日
  • あんな

あんな

みんなそれぞれ悩みはありますよね💦😩お互い安産で、可愛い赤ちゃんに会えるといーですね🙆👍🏻

• 7月19日
  • みみ

みみ

そうですね!
    毎日、産むの誰か代わって(;´Д`)
    って思ってます(笑)

頑張りましょうね!

• 7月19日