※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お金・保険

子どもの生命保険はいつ加入するのが適切でしょうか?若いほど安いが、長期支払いも考慮が必要です。

子どもの生命保険入りましたか?若ければ若いほど安いとはいえ、長居年数支払うわけで…。加入するタイミングっていつなんでしょう

コメント

ままリんりん

うちは、お腹にいる時から入りました

• 天丼

天丼

早めの対応ですね!ご回答ありがとうございます

• 7月18日
m3246

確かに若い内が良いと思いますよ!
私は結婚したタイミングで入りました🤗妊娠、出産などあると思ったので✨

• 天丼

天丼

しっかり考えていらっしゃって尊敬します。私は妊娠中慌てて保険みなおししました。
    ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
  • m3246

m3246

これから出産とかお考えなら入っておいた方がいいですよ!
    私は計画出産で1日入院したり、出産直後出血多くて点滴しばらくしてて、その費用とか8割ぐらい戻ってきましたよ✨

• 7月18日
  • 天丼

天丼

まず可能性あるのが出産関係ですもんね
    はい!

• 7月18日
まめ

生命保険入れました!
大人になってから入るし、ならば掛け金少しでも安くと思って!
20年?15年でまとめて、60歳までのを払うやつもありましたが、毎月払いにしました!
社会人になってからは、自分で払って貰おうかなって思ってます。

• 天丼

天丼

うちの母親は私に養老保険を選んでくれました。将来、必ず役立つし助かりますよね、ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
テレホン

それすごくわかります!今のうちに医療と生命保険かけてあげれたら、安いですよね!でもトータル考えたらどっちがいいんだろうって。。

• 天丼

天丼

こちらは医療は市の助成費もあるからまだ必要ないかなと。本当に迷いますよね。保険屋さんに相談しても結局自分たちが決めるしかないし、。。
    ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
きいろ

生命保険って、その人が亡くなって金銭的に困る時に役に立つものだと思います。
仮に今子供に万一の事があったとしても、お金には困らないな…と思うので、掛けていません( ̄▽ ̄)
どちらかと言うと、元気すぎてうっかり誰かを怪我させちゃった!みたいな事のほうが困るので、そんなやつには入ってたかと思います…記憶が曖昧ですが…。

• 天丼

天丼

保険は万が一でしかないですもんね、払えれば問題ない、確かに。お返事ありがとうございます!

• 7月18日
5ak1

生後5ヶ月で終身に加入しました!
10歳や20歳で加入するよりトータルの支払いが安くなるので☺️

• 天丼

天丼

子どものためを思うと早めにいいものを決めてあげたいですよね、ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
りなりな

子供の生命保険は入っていません😉

夫が生保勤務ですが、生命保険は社会人になってから入る人が殆どで子供のうちから入る人は滅多にいないそうです😕

それならば、子供の学資保険と大黒柱のご主人が働けなくなったり、亡くなられた時用にその分多めにご主人様に保険をかけておく方が良いと言っていました!

• 天丼

天丼

良くも悪くももしものときですもんね。医療のほうが大切になってきますよね。お返事ありがとうございます!

• 7月18日