※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもに朝食として何を与えていますか。毎日違うメニューですか。食パンが食べにくそうで、固定するのは良くないでしょうか。

生後10ヶ月なんですが同じくらいの方朝ご飯どんなものあげてますか?
毎日違うものあげてますか?

私が朝パンなのとメニュー考えるのめんどくさいので、朝パンで固定したいんですが食パンパサパサして食べにくそうでどうやって食べさせようか苦戦してます💦
といつかパン固定ってあんまりよくないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、10ヶ月頃から朝はいつも↓のようなメニュー出してます!朝忙しいので飽きるまではこのまま行く予定です😂
・バナナを一口大に切ったもの
・おやきを一口大に切ったもの
・和光堂やピジョンの粉末スープに豆腐と野菜を足したもの

パン、パサパサして食べづらいですよね💦うちはスープに付けてあげてます!あとまだまだパン粥好きなのでしばらくあげる予定です。
上の子は1歳半くらいからパン固定です〜たまにおにぎり出しますが🍙時間ないのでやっぱりパンとかになっちゃいます🥹食べるし、ヨーグルトか牛乳でタンパク質足してるので良いかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ・かぼちゃと青のりときな粉のおやき
    ・さつまいもと豆腐のおやき
    ・にんじんと豆腐のおやき
    を手作りすること多いです!
    あと和光堂のおやきミックスも使ってます🙆‍♀️

    1歳半にはサンドイッチとかトーストにかじりついてたと思います🙂写真見返したら保育園の給食で唐揚げにかぶりついたりしてました笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    バナナはうちもよく食べてくれるので安定です◯
    おやきはどんなおやきあげてますか?

    確かに液体に浸すとちょっと食べやすそうです!
    1歳半とかだとパンそのまま手で食べたりできますか?
    まだ一口大とかスティック状にしてちょっとずつあげているので結局時間かかっちゃって😂

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    どれも美味しそうです!
    うちの子かぼちゃもさつまいももにんじんも好きなので食べてくれそうです!

    唐揚げすごいですね😳✨
    かじりつけるようになると食べさせるのももっと楽になりそうです☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

長女は食パン(スティック状)、バナナ、ヨーグルトでした。
次女は食パンそのままはお気に召さないようで食べてくれないので、チンした牛乳に浸して食べさせるか、やわらかめのご飯(軟飯よりはかため?)+ヨーグルトやおやきを食べさせています!

朝は固定が楽ですよね!

ママリ

軟飯かホットケーキあげてます!
野菜スープに肉か魚入れてます。
知り合いはミルクにパン浸してあげてるって言ってました🙌

  • ママリ

    ママリ

    ホットケーキもいいですね!
    都度焼いてますか?冷凍ストックとかしてますか?
    野菜スープ+たんぱく質で栄養完璧ですね😳✨
    確かに豆乳とか液体に浸してあげると食べやすそうです!

    • 8月3日
ママリ🔰

朝はほぼパンでした🍞
パン粥でフルーツやサツマイモ混ぜたり、牛乳に浸してフライパンで焼いたらフレンチトーストみたいでしっとりして食べやすそうで未だにやってます🫶🏻
手づかみもできるので楽です!

  • ママリ

    ママリ

    朝はパンだと気楽ですよね!
    パンがゆだといろいろアレンジできていいな〜と思いつつ食パン1枚とか使うとすごい量になってしまって😂
    フレンチトーストやってみようとずっと思っているのでチャレンジしてみます!!

    • 8月3日