※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

排卵検査薬が5日間薄陽性が続いています。生理終了後5日目から検査を始め、薄い陽性が続いています。同じ経験をされた方いますか?排卵予定日は2日前で、検査薬が濃くならず排卵が終わったのか不安です。

排卵検査薬が5日程薄陽性が続いてます。

二人目希望で生理終了5日目から検査を始めました。
当初からずーっと薄い陽性(判定ラインに比べて)で毎日濃さも変わりません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

生理周期は安定しており、ルナルナアプリですと2日前が排卵予定日のはずです。

白いどろっとおりものは4日前に出たのを確認したのですが検査薬が濃くならないまま排卵が終わっちゃったんでしょうか?

コメント

ななな

排卵検査薬は、常に薄く反応しますよ( ^ω^ )!

まだ排卵がきてないか、無排卵かですかね😔✨

  • kkk

    kkk

    なるほど。
    無排卵も考えられますよね😿
    まだ排卵が来てないことを祈ります!!

    • 7月17日
なおたん

お使いになってる排卵検査薬が合わないのかもしれませんね😣

外国製の安い排卵検査薬を使ったら私もずっと弱陽性でした。
しかも生理前くらいまで…

2ヶ月続けても同じ結果だったので
合わないと確信して

日本製の排卵検査薬を使ったところ
ちゃんとはっきり弱陽性と強陽性が出ました。

ほかの排卵検査薬を試しに使ってみるのもアリですよ☺

  • kkk

    kkk

    排卵検査薬合わないってこともあるんですね!
    一人目の時は今使ってるドゥーテストでもっとくっきり排卵日にはなってた気がするのでん?これは陽性?陰性?って感じで。。
    確かに海外製は安いですが結果も分かりづらいですよね。
    今度他のメーカーのも試してみます!

    • 7月17日