※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

専業主婦の方に質問です。夏休みに子どもたちとお金をかけずに楽しめる遊びはありますか?

専業主婦の方。
夏休みなにしてますか?
公園も暑くてなかなかいけないしお家だと
飽きるし室内遊び場は毎回行ってられないし
毎日なにしていいかわかりません。
お金もそこまでかからない遊びはないでしょうか。
3歳と8歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中にプールしたら昼はしっかり寝てくれるので、夏はほぼ毎日プールです😂

はる

お友達が家に来て遊んでます☺️

ママリ

我が家はほぼ毎日午前中は児童館、支援センターに連れていきます。同じところだと飽きるので毎日違うところをローテーションで回してます。午後からは家で遊びます。私が少し休みたい時間にYouTubeを見せてます。午前出かけなかったら午後から家でビニールプールさせます。
家ではブロック、トミカ、プラレール、アクアビーズ、ビニールボール、おりがみ、お絵描きなど、基本子どもに任せてます。遊ぼうと誘われたら一緒に遊びます。
ずっと家だと私もしんどいので、3人ワンオペで出かけるのは大変ですが、お出かけしないのも無理なので気合いで出かけてます!

はじめてのママリ🔰

週3~4でお家プールしてます!
あとはショッピングモール行ったり
買い物に付き合ってもらったり
たまにお友達と遊んだりって感じです🥺

はじめてのママリ🔰

同じく8歳と3歳の子がいます🙋‍♀️
13時過ぎごろからお風呂プール(お風呂に37度くらいのお湯を張って)1時間半くらい遊ばせてそのままシャワーを浴びてもらい、15時のおやつを食べさせて、そのあとはテレビ見るなり遊ぶなりして自由に過ごしてもらってます🤣

はじめてのママリ🔰

上の子同じくらいですが、児童館みたいな小学生向けの遊び場にたまに行かせてます。あと図書館と公営プール(安いです)もよくいきます。
朝涼しいうちに庭で縄跳びしたり鉄棒して体を動かして、10時くらいからは屋内中心ですねやっぱり。
あとは自由研究をじっくりやっています。毎日1時間くらいはそれで潰れてます!
一人遊びは読書、レゴ、パズル、Switchあたり。一緒に遊ぶときはカードゲームや将棋やオセロ、料理などしています。家族全員で大富豪とかウノをよくやってます。
あとはもう習い事で埋めてしまっています。

はじめてのママリ🔰

4歳、6歳
オセロ(DAISOに500円で売ってます)
UNO、お家で水鉄砲など……
小麦粘土、スライムなど買って遊んでます🥹
やることないですよね、、