※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリの出産報告で気になることがあります。赤ちゃんの頭が出る瞬間を見せてもらった経験について、バースプランに入っていたのか知りたいです。

私はママリの出産報告を毎日楽しみに見ています(*๓´ㅅ`๓)♡
そこで気になる点があったので質問させてください。
分娩時、赤ちゃんの頭が出てくる瞬間を助産師さんが2人がかりで身体をおこして見せてくれた!という産院がけっこう多い様に感じます。
私の出産時は一切そういった声掛けは無かったので、出てくる瞬間が見れていいな〜なんて思います。
見せてくれた方は、はじめからバースプランに入っていたのでしょうか?

コメント

ミルクティー

私の場合は何も伝えてなかったし希望もしてなかったのですが、突然頭でてきたよーみてー!って言われて、え?こんなきついのに?と思いましたが、今見ないと一生見れないと思い自力で身体起こして見ました♡

私は見れたけど、立ち会った旦那は見えなかったらしく残念でした(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然見せてくれる展開だったんですね、キツイけど、終わりが見えてくる頃ですもんね。羨ましいです!
    助産師さんのノリ?とか状況によるんでしょうかね🤔❓
    コメントありがとうございます。

• 7月17日