※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
その他の疑問

つわりでご飯作れないって甘えですか?😭😭よしやるぞって立つとえずき、キ…

つわりでご飯作れないって甘えですか?😭😭
よしやるぞって立つとえずき、キッチンや生肉等みるともう吐きそうです(ρ゚∩゚) グスン

今日も旦那が帰ってきた安心感からか急にめまいと吐き気がしてきて手付かず。。
ご飯作るから少し休んでいいよと言われたので休んでたら、自分の分だけ。。。

あああなんだろうこのやりきれない気持ち😭😭

コメント

ksママ

甘くはないです!
私も作れない時ありました💦
でも旦那さん優しくないな〜😭

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

たまにありますよね😭
    どうも夕方からいっきに酷くなるのでご飯の準備の時間が1番しんどいです😭😭
    とりあえず自分の分だけでも作って食べてくれたのは感謝です(笑)
    回答ありがとうございました♡

• 7月17日
おりおり。

個人的には、甘えだなと思います😭

わたしも悪阻で吐き気もすごいし
常に気持ち悪い。
なので味覚もわからない。

それでも家事はやりました!
子供もいるので、悪阻を理由にしないって
発想がなかったです😅

吐きながら家事してました😂

でも、たまにならいいと思いますよ♡

友人で週の半分は出前。
昼も出前。
(既に子供2人)

もうドン引きで。

産まれている子供が可哀想でした😭

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

やっぱりそうですか(><)
    私も半分甘えてるよなって思うところもあるのですが、1人目ですごく吐いてから吐くのが怖いです😅

つわり酷い中家事しっかりされるの本当にすごいです(><)!

そんなに出前とってたらお金もかかりそうですし、お子さんにも良くなさそうですね🙄

私も息子の事は気を抜かないように頑張ります😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ~
悪阻はつらいですよね(+_+)

でも旦那さん、自分の分だけでもご飯用意するなんて、私からしたら素敵です!優しいじゃないですか!
うちの旦那さんは絶対そんなことしません。「悪阻つらいなら、休みながらやりな」というタイプです。やってはくれません。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

人生であんまり吐いたことないので吐くのが恐怖です(´°‐°`)

確かに自分の分だけでも作ってくれたら助かります😭
    そうなんですね(><)
    でも辛くても休みながらやらなきゃいけないのかもですね。。

• 7月17日
匿名希望

初産ですが、安定期から2週間過ぎてつわりが軽くなる3ヶ月近く夕ごはんほぼ作らなかったです😅
夫婦2人だけの生活で、朝ご飯はコーヒーとトーストorクロワッサンを焼くだけだったのでやりましたが💦

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

つわりがあると大変ですよね😭わたしも1人目は酷すぎてずっと寝てたのでほぼ作ってないです(笑)
    朝ごはん準備するのもすごいです!!

• 7月17日
あい&そうたmama 💕

甘えじゃないですよ。
私も今二人目妊娠中ですが、悪阻が酷くて、ほとんど夕飯とかお総菜を旦那に買って来てもらいました🎵
酷いときは旦那に仕事を休んでもらったり❗

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

お惣菜買ってきてもらうのもありですね😭
    旦那さんお仕事休んでくれるなんて優しいです!!息子みながらげーげーするのしんどいのでたまにはいて欲しいです(笑)

• 7月17日
姉妹まま

甘えではないと思いますが、先に言っとくと旦那さんも楽かもしれないですね😂
お弁当買って帰ってきてこれたりするので😭

悪阻で食べるのしんどいと思って、
旦那さんは作らなかったんじゃないですかね?

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうですね😳😳
    買ってきてもらう考えがありませんでした(笑)
    旦那に言ったところ辛かったら買ってくると言ってくれたので、辛い日は甘えてみます。

そうかもしれないです(*_*)

• 7月17日
てん

私は初産ですが、つわりがヒドイ時期はマシになるまで夕飯作らなくていいと言ってもらって、1ヶ月近くお言葉に甘えました😅
仕事してたんですが、疲れもあるのか特に夕方がひどくて…匂いもダメなのでうどんとかぐらいしか作れないけど、旦那はガッツリコッテリが好きだからっていうのもありましたが😓

産まれてくる赤ちゃんのためにもママのお身体が第1なので、辛い日は作れなくても甘えじゃないと思います😊

moちん

私、ピークの時はご飯と肉野菜炒めだけでした😱
それも吐きながら作ってましたよ笑
子どもはベビーフードの時もあったし、旦那はコンビニ弁当の時もありました。
一時的だし、しょうがないですよ💧
完全につわりが終わったらごちそうを作ると意気込んで、未だにつわりと戦いながら簡単メニューばっかり作ってしまってます…

私は軽い方でしたが、夕方になるとムカムカして作れないことがしょっちゅうあって、旦那に気持ち悪くて作れないってメールしてコンビニ弁当を買ってきてもらっていました。
食べれるけど作れないって何なんだろうか…って思った記憶があります。
なるべく昼御飯を食べたあとに下ごしらえするようにしたり、作っちゃって温めたりして夕飯だしてました。

甘えでは無いと思います。
人それぞれ悪阻の重さは違うし環境も違うけど、2人目・3人目の妊娠で確信しました。
無理なもんは無理!!

2人目は激しいめまいと吐き気で家の中を四つん這いで移動。
ご飯支度も家事も遊びも付き合ったけど甘えで作る・作らないではなく作れない時はあります。

3人目の時は2ヶ月間家と病院のベットで生活。
歩く事も出来ず車椅子で病院移動。
甘えで何もやらないと言うより、赤ちゃんと自分の体を守る為に必死でしたよ。

今は赤ちゃんの為に旦那さんの協力は必要ですよね。
2人の子供なんだから😊
旦那さんに栄養のある物作ってもらってくださいね!