※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
雑談・つぶやき

30歳を過ぎて、昔よりやっぱり老けたところもあるし、昔とは違うけど、…

30歳を過ぎて、昔よりやっぱり老けたところもあるし、昔とは違うけど、できるだけ綺麗なママでいたいなぁとおもい、出来るだけ気をつけています。

お化粧や髪の毛、服装など頑張っているつもりで、周りの友達とも年齢はあるけど、出来るだけ綺麗にして歳とっていこうーみたいな話も最近よくしているのですが、、

モヤモヤすることは、ここからなのですが、、

兄弟には、周りはそんなに見てないで!歳の割に頑張ってるなぁぐらいやで。気にしすぎ。とか色々言われ、、、

唯一の女性のお母さんも、一緒に綺麗にしよーってゆう感じではなく、、また、美意識も低くて虚しくなることがしょっちゅうあります。

一緒に綺麗を楽しんでる親子や、姉妹をみていると羨ましくて仕方ないです。

なんだろ。私はおばさんでも綺麗な人を見ると素敵だなぁ!綺麗だなぁしか思わないのですが、結局頑張っても
歳の割に、、、頑張ってる、、意味ない、、誰も見てないなど、そうなんでしょうか?

コメント

梅おにぎり

私も30が来るのでできるだけ綺麗に!を目標にしてます!
確に考え方は人それぞれですけど、
私は夫と子供のために綺麗でいたいと思っているので、周りが「気にしすぎ」とか「誰も見てないのに…」とか言っていても気にしません笑
むしろ夫に「その髪型に合うね!」とか「こんな服似合いそう」とか言われると嬉しくなります!
一緒に綺麗なお母さん目指しましょ♡

• まなみん

まなみん

そうですよね‼︎私も旦那と子供の為に綺麗でいたいと思います‼︎
    周りのことは気にしないで自分のモチベーションの為にがんばります(''∀`)

一緒に綺麗なお母さん目指しましょう‼︎嬉しいコメントありがとうございます(''∀`)

• 7月18日
ぷにまな

うちは母に女の子はきちんとしないとだめよー、旦那に愛想つかされるわよ!と言われてます(^_^;)

私もでかける時は化粧をしたり、服も買ったりしてます!!(^_^;)

• まなみん

まなみん

うちは真逆で、母には顔ばっかり服ばっかりしても、3日であきられるよ!とか言われます。
    いや、そうゆうことじゃ、、、ない。はぁ。。てなります。

• 7月18日
はる

どこに重きを置くかは人それぞれなので服や見た目にお金・手間・時間をかけることに意味を見出だせない方がいるのは仕方ないことだと思いますが、私はファッションが大好きなので、身なりに気を遣った美意識高い人も同じく大好きですよ😊💕
私も兄妹がファッションに興味皆無なので一緒にお洒落を楽しむことは出来ませんが、自分が楽しめているので全然気になりません(笑)
まなみんさんも自信を持って是非とも美意識高いママとして邁進してください✨

• まなみん

まなみん

私もファッションやお化粧が大好きです҉٩(*´︶`*)۶҉美意識高い人も大好きです❤️たまに、批判したりする人いますが意味がわかりません笑
    そうですよね!自分が楽しめるようにがんばりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

自信を持つ!ことが、出来ないので、これからは自信を持って頑張っていきますね☺️🙌

• 7月18日

私は美容にお金かけて自分が綺麗になるの賛成派です!
せっかく女性に生まれたのに女子力がなく、母親になったのをいいことに手抜きしまくりの人を見ると残念に思います。
なので、私は出産してからジムに通う計画等、出産後いかに早く妊娠前よりも綺麗になれるかを考えてますよ😆🎶

母であり女性ですからね!
母だからってジムに通って化粧品やお洋服にもお金使って自分を女性として綺麗にして何が悪いんですか🤗💕

• まなみん

まなみん

私もホント同じ意見です!考えかたは色々あって良いと思うのですが、ぐちぐち言う人とかは苦手で。。

女に生まれたからには、自分自身高めていたいですよね☺️
    出産前からきちんと考えられていて素敵です☺️💕
    出産頑張ってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月18日