※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、2時間から2時間半ごとにギャン泣きします。ミルクを増やすと、授乳間隔はあくでしょうか。

生後1ヶ月と少し、完ミです。1回に120飲むこともあります。基本は110であげてます。なんだか多い気もしますが、3時間もたないです。大体2時間か2時間半でもうギャン泣きになります。私も寝れずかなりストレスです。ミルクを増やせば間隔あきますかね?

コメント

はじめてのママリ

ミルク缶の表記的に一ヶ月だと120〜160くらいあげて大丈夫だったと思うので、
自分だったら試しに少し増やしちゃうと思います🌟

はじめてのままり

間隔空く子もいれば変わらない子もいます 。試すだけ試して期待せずどっちか知るだけっていうのが1番だと思います 。

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月の頃全く同じで毎回100や120あげてるのに間隔が2時間半もたないでギャン泣きでした😭自分でも多いなと思ったのと、1ヶ月検診のとき通常の1.5倍で体重が増えてるって言われたのでこのままだとまずい気がしてなんとか間隔あけようとギャン泣きしててもあやして3時間あくまで耐えさせてました💦大変でしたが数日で体が3時間間隔に慣れてくれたのかどんどん間隔あいていきましたよ!