※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ^o^
妊活

卵管造影や検査結果は問題なし。旦那さんも異常なしでタイミング法。妊娠の確率高いが、生理が来た。妊娠できるか不安。

先月、はじめて卵管造影をして結果はなにも問題なし。それ以外の検査も全て問題なし。
旦那さんも検査したけど異常なしでタイミング法に。
今の年齢なら4周期以内の妊娠の確率は9割といわれ、今まで2年くらい授かれてないから驚きしかなく…
今月は生理予定日にしっかり生理きました…

ほんとに妊娠できるのかなー。

コメント

ももりちゃん

気持ち折れますよね(u_u)原因が分からないと余計になにをすればいいのかってなりますよね(u_u)!私も年齢的には若めなので、お医者さんも焦ってない感じで温度差を感じます、、

• しほ^o^

しほ^o^

そうなんですよ。なにか原因がわかればそこを改善すればと希望が持てるのになにも問題がなく、いいことなのになんかどうしようもない気持ちになってしまいました。
    年齢に関係なく早く授かりたくて焦っちゃってます。

• 7月17日
  • ももりちゃん

ももりちゃん

ですよね(u_u)不妊治療はやめて、接骨院に切り替えようか検討中です!

私も先月卵管造影したところなので、少しでも妊娠の確率が上がったと思って3ヶ月間は気楽にいこうとおもっています^_^!お互い授かれますように❤︎❤︎

• 7月17日
  • しほ^o^

しほ^o^

そうなんですね。
    私は通い始めたばかりなのでもう少し信じて頑張ってみます!
    お互い授かれますように✨

• 7月17日

わたしもまったく授かる気がしないです

• しほ^o^

しほ^o^

周りはどんどん妊娠、出産…
    なぜ私だけ授かれないんだろう

• 7月17日

退会ユーザー

先日同級生が子供今は、いらんけどできたらできたって感じで結婚しよー。
    って言ってて、できたみたいです(笑)
    できたらできたで育てるって感じで子供作って
    なんかムカッとはしましたが…
    そんな事で苛々してたらできないと思い
    忘れることにしましたヾ(*`Д´*)ノ

• 7月17日
  • しほ^o^

しほ^o^

授かりたいと強く思ってるのになんであの人たちにって思ってしまうこと私はあるので、あーなんてこと考えちゃったんだろって落ち込みます笑
    でも人は人と切り替えます‼︎
    忘れるのが1番ですよね✨

• 7月18日
しましま

私もそんな気持ちでした。
卵管造影やって結局問題なくって、、、問題ないのに出来んってなんなのー😭と思って先生に『もう一年くらい妊活してるんですが、全然妊娠しません。』と当たった事もありました😂
そしたら、先生に『みんなそんなものです!焦らないで』と言われて、まあ〜異常ないしのんびり待つか〜って感じでしたね!٩( 'ω' )و
そしたら数ヶ月後に妊娠しました😊💕💕焦る気持ち凄くわかります!ただ私はまだ若いし、やれる事(人工授精や体外受精)もまだある!とちょっとずつポジティブになってましたね😊

• しほ^o^

しほ^o^

焦らず焦らずと言い聞かせても焦ってしまう💦自分は弱いなーと思っちゃいます。
    のんびり待たなきゃダメですよね。
    授かれたんですね✨おめでとうございます❤️

• 7月17日
なっちゃん

すごく分かります!
私も自己タイミングでなかなか妊娠しないので、病院行って卵管造影、血液検査などとくに異常なし!で、、あれー?ってなりました😓
今期は念のため黄体ホルモンの薬もらって様子みてます!
ただ、、あとは旦那さんの検査がまだなので、今期ダメならしてみます😩
すごく不安ですが、それも問題なしならどうしたらいいか分からないですよね😱
赤ちゃんはやくきてほしいですね🙏❤

• しほ^o^

しほ^o^

私もてっきりなにか見つかるかなーと思ったのにて感じです💦
    赤ちゃん早くお互いに来てくれますよーに❤️

• 7月17日

私も自己タイミングで妊活しても1年半妊娠せず、不妊検査しましたが特に原因なしで先生はすぐ妊娠するでしょうって感じでタイミング+薬で治療始めましたが、それから1年くらいたっても妊娠せず😵
私自身は焦ってたので、遠方ですが不妊専門のクリニックに転院、原因がはっきりしないので腹腔鏡検査してみましたが、癒着もなくやっぱり原因不明💦その後人工授精3回不発、薬の影響で卵巣が腫れたので一周期治療お休みしたらその周期に自然妊娠しました!

本当に原因が分からないのがすごくストレスでした😰
3年近く毎月毎月生理来て落ち込んで、本当に妊娠できるの?ってずっと不安でしたが、無事妊娠できました😌

結局原因は分からずで自然妊娠でしたが、病院に通ったので妊娠できたとは思います😌
自己タイミングとは全然違いますよ!
これから治療大変だと思いますが、きっと赤ちゃんやってきてくれると思うので、希望を持って頑張って下さい✨

• しほ^o^

しほ^o^

妊娠できたっていう話を聞くと勇気が湧いて来ます‼︎
    希望を持って頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月17日
mihola

境遇が似ていたので思わずコメントを💦
私も先月、卵管造影やりました。
でも、予定通りピッタリにリセット。。。。
ウチも旦那さんも私も問題なしです。
むしろ旦那さんの精子くん達も優等生なのでほんとに妊娠できるか不安になります。
先生は次の周期に期待しましょうといってくれたのですが😢

• しほ^o^

しほ^o^

うちもほんと同じです。旦那さんはお医者さんに褒められちゃうほどいい精子だったし、なんでなんだろーと思っちゃってます💦
    私も来週、病院行って来ます🏥
    お互い授かれるように頑張りましょうね✨

• 7月18日