※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線に悩んでいます。妊娠中に増えた妊娠線を薄くする方法や、出産後の経過についての情報を求めています。増やさないためのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊
明日から正期産に入る初マタです☺︎

妊娠線について質問なのですが
初期から保湿していたものの
9ヶ月に入った辺りから徐々に出来始め
今では両サイドの脇腹と
臍下(鏡で見ないと確認出来ない位置)に
赤紫の立派な亀裂が…。。。
とてもかゆいし、日に日に増えていて
見るのが悲しく辛く
体重+15キロというのもありますが
気を使っていただけにショックです😢

そこで質問です💡

妊娠線出来てしまったけれど
途中から増えなかった方いますか?
(食い止めた方法知りたいです!)

逆に
出産当日、出産後まで
増えに増えてしまった方いますか?

妊娠線出来たけれど薄くなった方、
どれくらいで赤み消えましたか?

とにかくこれ以上増やしたくありません😭
妊娠線に関する情報
どんなことでも構いませんので
みなさんのご意見参考にさせて下さい🙇‍♀️✨

よろしくお願いいたします‼️

コメント

柊花🌼

私も31wに入って妊娠線ができました(´;ω;`)いまクリーム塗ってますがこれから濃くなるのか心配です。
やっぱり頑張ってもできるときはできちゃうんですかね😢⤵⤵

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    気を付けていても
    出来てしまいますよね😭
    濃くなるの嫌ですよね…
    鏡見るたびにため息しちゃいます😱笑

    • 7月17日
deleted user

こんにちは!
わたしも臨月に入った頃に、同じように妊娠線出来ました!

急に下がった来たせいだ!って思ってました。

残念ながら、そのまま産まれるまで増え続けました。
赤いのはやっと最近目立たなくなってきたかなーって感じです。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり生まれるまで増え続けましたか😭
    ヘソ上にも出来るか心配です…(><。)
    赤み消えるのに
    1年くらいかかるんですね😵

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘソの上にはほとんど出来ませんでした!
    あまり増えないと良いですね…

    • 7月17日
deleted user

私も32.3週あたりから
妊娠線が出来始めまして、
今すこーしずつ線が
伸びてきてる気がしてます..(´-`)
勲章だと思うようにしてますが
できれば私も
食い止めた方法知りたいです!笑
私がしてることは
クリーム塗る回数を増やして
常に保湿されているように
心がけていることです。
今は1日5.6回塗っています!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なんとか食い止めたいですよね😭
    日に日に範囲が拡大していて痒いです💦
    なるほど💡
    とにかく保湿大事ですよね‼️
    私はずっと左側を下に
    シムスの体位?で寝ていたのですが
    左側の方が妊娠線増えたので
    寝返りにも気をつけるようにしてます😵

    • 7月17日