※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡の博多駅近くで、鳥たたきや鳥刺しが楽しめるおすすめのお店はありますか。

福岡にお住まいの方質問です!

子なしで福岡に行きます。
博多駅付近に泊まります!

鳥たたきや鳥刺し(同じものだったらすみません)
を食べたいんですがおすすめなお店ありますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡県民です。福岡はあんまり鳥たたきとか鳥刺し文化はないのでお勧めしないです💦鶏肉の生食文化は主に九州南部の文化にあたります。宮﨑鹿児島はきちんとした基準で育てられて厳しい管理ですが福岡ではそうではないところが多いので💦食中毒なる方結構多いですよ。他県の方は食べ慣れてないので尚更、、、。鹿児島の鳥刺しも食べ慣れてない人は控えてくださいという表記もあります。厳しい基準の中でも必ずしも当たらないというわけではないので、食べるなら当たる覚悟で食べたほうがいいです。

当たる覚悟がおありでしたらこちらのサイト参考になさるとよろしいかなと思います!

https://sarah30.com/%E9%B3%A5%E5%88%BA%E3%81%97?state=40