※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃのすけ
子育て・グッズ

水分補給についての悩みです。昼間の水分摂取が少なく、飲ませようとしても拒否されます。離乳食後は少量の白湯や麦茶を飲んでいますが、ストローマグが上手に使えず、食事でスープやパンのミルク煮で水分補給しています。同じような方、どのように水分補給されていますか?

水分補給についてです。

授乳はお風呂上がり(寝る前)に一度だけですがそろそろ断乳予定です。
ただ、昼間に水分をほとんどとらないのでどうすれば良いか悩みます。飲ませようとしてもノーサンキューという感じで拒否されます💦
離乳食後は白湯や麦茶を飲みますが少しです。そもそもストローマグではまだ上手に飲めず、紙パックのストローかコップで飲んでいます。

食事でスープやパンのミルク煮などで水分を足していますが、同じような方、どのように水分補給されていますか?

コメント

☆★

離乳食に水分多めにされてみてはいかがですか❓

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりその方法にするしかないですかね。ストローやコップで挑戦しつつ、水分多めの離乳食にしたいと思います。

• 7月17日
  • ☆★

☆★

トウモロコシペースト等を作る時に少しお湯を多めに入れて、ミキサーにかけても良いかと思います💡😁

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 7月17日
  • あちゃのすけ

あちゃのすけ

なるほど!そうすれば水分とれますね😄ありがとうございます✨✨

• 7月18日
じゅんちゃん

うちも断乳前は全然飲みませんでしたが、断乳してからたくさん飲むようになりましたよー!
特に離乳食をあげてるときや外出先ではガブガブ飲むようになりました( ´ ▽ ` )

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

そうなんですか?!!!
    1日1回の授乳ですがやめることで飲んでくれたら嬉しいです☺
    返信ありがとうございます✨

• 7月17日