※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PMan🐶
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください。予定日が12月後半で、その約2ヶ月前…

カテゴリ違いでしたらすいません。

モヤモヤを吐き出させてください。
予定日が12月後半で、その約2ヶ月前の10月後半に主人とふたりでの最後の旅行に行こうと計画をしています。
わたし自身、初めての妊娠、初期の悪阻がひどかった等の理由で、旅行には行きたいけど不安もあります。

それでも車で休憩を入れながら2〜3時間の距離で温泉に行こうと思っており、主人も温泉には賛成をしてくれました。

昨日、
「早割りもあるしそろそろ行き先決めたいね!どこがいいかな?」
と話したところ、主人の口から出た言葉は
「飛行機で北海道か、◯◯かな〜!(←車で7時間)」
と…。
もちろん、同じくらいの時に飛行機に乗る方も車で7時間移動する方もいらっしゃると思うので、否定をする気はありません!ですが、わたしは少しの気圧の変化でも体調を崩しやすく、妊娠前に飛行機に乗ったときは降りた瞬間嘔吐したことがあったり、乗り物酔いをするので長時間車に乗る不安もあり、
「さすがに辛いよー…😅」
と伝えたところ
「じゃあどこでもいいや😀」
と言われてしまいました。

結局その後話をして車で2〜3時間のところで決まりそうですが、主人があまり乗り気ではないように思えて仕方ありません。

旅行に行こうか?と話が出た時に、わたしは本当は妊娠中にディズニーに行きたかったのですが主人に却下され、主人が行きたがっていた温泉に変更をし、その後場所決めをしようとしたら上記のような雰囲気になりました。

わたしのワガママばかりになってしまうしディズニーを諦め、気持ちを切り替えて楽しく温泉に行こう!と思い始めた矢先の出来事だったので、旅行に行きたくなくなりました…


同じくらいの時に旅行に行かれた方は、スムーズに場所は決まりましたか?😞
また、どのくらいの距離のところへ行きましたか?😞
決め手はなんでしたか?😞

コメント

りごっち

私はちょうどこの三連休に車で3時間くらいの温泉にいってきました😊
私も妊娠発覚してから悪阻、切迫などもあり、今もお腹張りやすいので車で3時間が限界かなと思って選びました★
安定期で、体調も良ければ飛行機でもお医者さんに相談してOKが出ればいいのかなと思いますが、私は不安&体力が自信なかったので💦
主人も『あんまり長距離だと不安だから近場にしよう』と言ってくれたので(元々2人ともインドアなのもあり笑)近場にしました!
のんびり2人での最後の旅行が目的だったので、温泉にしてよかったですよー🎶

  • PMan🐶

    PMan🐶

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!✨
    理解のあるご主人で羨ましいです😢
    まだ悪阻が完全になくなったわけではなくて、この週数でも日によっては動けない程の吐き気があるのでこの先も不安で3時間が限界かなと思っています😶💦
    妊娠前に何度か乗った飛行機で必ず頭痛や吐き気があったので、かなり不安で…それなのに飛行機を選択肢に入れていた主人に腹が立ち悲しくなりました😢
    3時間くらいの距離で話を進めたいと思います!!!

    • 7月17日
  • りごっち

    りごっち

    うちの主人は理解があるというよりただのインドア感が否めないですが…😓笑
    普段から飛行機で体調悪くなるならなおさら心配ですね😭
    妊娠すると自分だけの体じゃないし、体調が明日どうなるか、自分でもわからないので不安ですよね💦
    旦那さんは最後の2人旅行で楽しみになっちゃったんでしょうね💕
    ぴーまん( ˙-˙ )さんの体が1番楽なように大事にしてくださいね😊素敵な旅行ができますように✨

    • 7月17日
ミカサ

旦那さん!妊娠後期でお腹も大きく長時間同じ体勢で座ってるだけでも辛いのにそこは理解して欲しいですね😭
私は7ヶ月の時に旦那と2泊3日で旅行に行きました!
名古屋に住んでますが
1日目 箱根
2日目 江ノ島 横浜
3日目 ディズニー
です!
もともと妊娠がわかる前に箱根に行く予定でしたが発覚していけず、落ち着いた頃に最後に2人で行けなかった箱根行こうとなりました🤤
ディズニーはわたしが行きたいと言いおれてもらいました!
温泉すごくいいと思います!💓
わたしたちが宿を決めた基準は
マタニティープランがある
部屋に露天風呂が付いていて尚且つ貸切風呂がある(お腹が大きくて1人で温泉に入って何かあっては怖いため旦那と入れるように)
宿を選びました🤔
行きは3時間くらいで帰りは5時間くらいでした。1時間に一回くらい休憩挟んで車では常にシート倒したりDVD見たりリラックスさせてもらってたので苦じゃなかったですよ!
せっかくの旅行楽しんでください🌟

  • PMan🐶

    PMan🐶

    コメントありがとうございます💕
    今もお出かけしても腰痛で休み休みなのを分かっているのに、なぜ飛行機…なぜ7時間…と悲しくなりました😢
    わたしたちも2泊3日で部屋に露天風呂が付いているところで考えています🙋✨理由は全く同じです😶‼️‼️
    1時間に1回休憩を入れて、足のむくみなども考慮して…近くの病院も探して行く予定でしたが、なんだかそこまで必死になってるのがわたしだけっぽくて😅
    ディズニーいいですよね🙌🏻💕普段とは違う楽しみ方ができるから候補に入れたいのですが…なぜかディズニーの話は深く進めてくれません😑
    なんとか2人で納得できるところを探して楽しんできます🙌🏻‼️

    • 7月17日
ちょこみんと。

行けるだけいいと思いますw
私も今出産まで約2カ月で、最後かもしれないからどっか行こうと提案しましたが却下されました。
転職の手続きとかあるから…と言う理由ですが、手続きに丸1日かかるのか?と聞いてしまいました。
最初は旦那から帰省するか?(車で7時間)と言われたので乗り気だったんですが、最近になって理由を付けてきたので、近場の花火大会でも…近場の日帰り温泉でも…と聞きましたが却下でした。

どこでもいいと言うならば、ぴーまんさんが決めていいんだと思いますよヽ(´▽`)/
妊婦さんはいつ何があるか分からないので飛行機とか体に負担かかるのは避けた方がいいと思います!

  • PMan🐶

    PMan🐶

    コメントありがとうございます💕
    却下😶‼️💦転職で全てが却下されると辛いですよね…わたしは行きたいところがほぼ却下ですが行けるだけいいと割り切った方がいいのかな😶💦✨

    飛行機も、車で7時間のところもやめてもらいました!!
    が、その後、主人が乗り気でなくなったのが目に見えてわかるので、旅行の計画がなくなった訳ではありませんが…なんとなく気分が乗りません😅

    • 7月17日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    自分が気晴らしにってくらいの気持ちがいいかもですね!
    行けるなら行った方が、後悔しなくていいと思いますよ!

    • 7月17日
もよよ

上の方も仰ってますが行けるだけ羨ましいです😭私も最後の旅行と思い、近場で温泉予約してたのですが、前の週の検診で切迫早産となり急遽その日から入院することに💦もちろん温泉もキャンセル、外にすら出れません❗ぴーまんさんの身体第一で考えて楽しんで下さいね!けしてわがままではないと思いますよ😃

  • PMan🐶

    PMan🐶

    コメントありがとうございます💕
    今はお体大丈夫ですか😢❓💦
    今はまだ行けそうな感じなので計画を進めるつもりですが、わたしもまだ悪阻が完全になくなった訳ではなく腰痛もあるので、ギリギリにキャンセル…となったときに、飛行機もキャンセル、宿もキャンセルではキャンセル料だけでかなりの額になるというのもあり飛行機はないでしょ😅💦という考えでした😶💦
    2人で楽しめるところを見つけて、最後の旅行、楽しく行けるように計画してみます😢‼️

    • 7月17日
  • もよよ

    もよよ

    36週までは強制入院です😅でも毎週週末のみですが主人がびっちり面会時間ぎりぎりまでいてくれるので励みになってます😄

    • 7月17日
なつ

ディズニーと、お台場の大江戸温泉、とかではダメなんでしょうか?(笑)
というのは冗談ですが…

ママは大仕事を控えているのだから、もう少し気を回してほしいですよね!!😅
どこでもいいのなら、やっぱりディズニーはダメなんでしょうか?ちょっとおねだりしてみてはどうでしょう?
それでダメなら、切り替えて温泉を楽しみましょう💕

私もつわりが良くなったら旅行に行きたいですが、やはり安心していける場所を選ぶ予定です。飛行機は怖いですので、やっぱり移動時間は車か電車で2〜3時間までですね💦
ママの心と体が第一です!!

  • PMan🐶

    PMan🐶

    コメントありがとうございます💕
    いや!そのくらいでわたしは十分なんです😢‼️
    今までとは違うと分かっているはずなんですけどね…
    どこでもいいのにディズニーはだめらしいです😑じゃあ決めてくれよ!と思いますが、決めると飛行機やら7時間やら…笑
    温泉ならここは?と言っても、「近くになんかあるの?ないんじゃないの?」と、否定的な感じで、でもわたしは連れて行ってくれるだけで嬉しいので「そうかなぁ?探してみるよ😆どんな事がしたい?😆」と、かなり気を使ってます…😅
    今から先が思いやられます…そして心が折れそうです…😑💦

    • 7月17日
  • なつ

    なつ


    ディズニーは嫌なんですね(笑)ディズニーは子供連れでも行ける、という考えがあるのかもしれませんね‼️大人旅行がしたいのかな?😊
    そこまで気を遣わないでもいいんじゃ…なんて、私は思ってしまいますが、ぴーまんさんはお優しいんですね💕
    旦那様は北海道が一択だったんでしょうね、きっと(笑)で、ちょっといじけてるのかも…😓でも飛行機が無理なのは仕方ありませんしね💦ぴーまんさんと赤ちゃんに何かあってからでは旦那様も後悔します。
    体のことは大袈裟に伝えないと、男性は分からない方もいますからね💦

    有名な温泉どころだとなんだかんだで周りに何かしらはありますし、宥めつつ、無難なところで納得させるしかありませんね!😅行ったら行ったで楽しいですよ、きっと!!
    完璧な計画にしなくていいと思いますよ!ざっくり、のんびり旅でもいいと思いますし。
    もし文句を言われたら、私だと限界があるから、アドバイス欲しいな、と波風たたない程度に言い返しちゃえばいいと思います‼️

    • 7月18日
アンパンマン

わたしも12月頭に予定日で、出産前にもう一度3時間以内で行ける温泉に行こうと決めました。
安定期に入るまで、2度の切迫流産で2週間ずつ入院しましたが、6ヶ月に入り、心身ともに安定してきています。
夫が休みの日には『どこかドライブ行こう』と誘ってくれて、お出掛けにいきますが、ぴーまんさんと同じように乗り物酔いが激しかったり、長時間はさすがに『何かあったら…』と不安です。
でも、夫は遠くに行きたいみたいで…『元気だし、大丈夫でしょ』とか『子ども生まれる前に2人で色々な思い出作りたい』と言ってくれるので、そのままの思いなのだと思います。
ですが『何かあって、後悔するのは嫌だ』ということと、『何かあってもすぐに帰ってこれる所が良い』と言うことを伝えました。
ぴーまんさんが不安なまま、ご主人の行きたいところへ行かれるのは、正直お勧めはできません💦
実際行っても楽しめないですよね…
もう一度、ご自分のお気持ちを伝えた方が良いかと思います。
きっと、お腹の子が今一番大切でしょうから、わかってもらえると思います(^-^)

おちび

私も妊娠中最後の旅行に行こう!
って話して行ったけど、結局なんやかんや妥協して行ったら旦那の機嫌は最悪で😅
私はすごく楽しみにしてたのに😭
あまりいい旅行ではありませんでした(笑)

話が上手くまとまって、楽しい旅行になるといいですね😊💓

ぬな

妊娠8ヶ月の道産子です!私も悪阻がひどく安定期に入ってから月に1〜2回は飛行機で道外旅行を楽しんでました。8ヶ月の現在も最後に旦那と福岡行ってグルメ旅行でもしたいなぁと思っていましたが、8ヶ月となると想像と違って体力も落ちているし腰も痛いし結構動けないことを実感して、三連休は車で3時間の所をかなりトイレ休憩挟みながらゆるりとお泊りしました。
ぴーまんさん、今から旅行計画も勿論ですが日程近くなってからまた練り直すのも一つの手ですよ!お腹大きくなってたからだと旦那さんも色々実感、共感してくれる所が増えてくるんじゃないかなとも思います(❁´◡`❁)
貴重なマタニティライフ楽しみましょう!

kona

私も一人目を妊娠9ヶ月の時、車で6時間のところに泊まりの旅行に行きました(*´꒳`*)
つわりもひどくて毎日吐いてたし、のんびり行ったので6時間ではつかなくて結構大変でした。
でも産まれてからは、しばらくは旦那と2人で旅行なんて行きたくても行けないし、小さな赤ちゃんがいると自分の好きな時に気晴らしも出来ない日々が続くので行ってよかったと思ってます(*´꒳`*)
2人だけの時に、もっとたくさんいろんな所に行けばよかったと思ったし、外食と旅行とたくさんしておけばよかったと後悔してるので…( ;´Д`)
やっぱりいろいろ不安もあるので無理だけはせずに、旦那様に助けてもらって支えてもらって、楽しい思い出になるように計画できるといいですね💓