はじめてのママリ
切ないですね💦
ヘルプマークの悪用はよく聞きますので、見た目で判断されて、怖い目に遭った事があるのでしょうね。
怪我や妊娠で障害者マークのところに車を停めたとき、私も、よく知りもしない人から、なんでそこに停めるの?と聞かれた事があります。
怪我人で、車椅子が必要だからと説明しました。
また、このお腹が見えませんか?妊娠していて、店の方にも許可をいただいてるからこちらに停めたのですが?あなたはここの関係者?なぜあなたに説明しないといけないんですか?と、強めに突っぱねたら、何も言わずにバツが悪そうに逃げていきました。
見た目だけで判断する人がいるから、そうやってわかるように自分の身を守るしかないんですよね。
バカだのなんだの言う人こそ、想像力が足らない大馬鹿者だと思います。
ままりぬ
ヘルプマークなら見せてる人いますけど手帳見せて歩いてる人は見たことないですね👀
その方はいわゆるトー横キッズ系なんですかね🤔
息子が療育手帳持ってますが家から持ち出してないです!携帯で連携?できるので💦
はじめてのママリ🔰
身体障害者は見た目でわかりますが、精神や療育は見た目じゃわからないので目につくところに置いているのじゃないでしょうか?
デコる意味はわかりませんが…
はじめてのママリ
単純にそいつバカなんだと思いますよ。
か、ほんとに何か発達障害があるかのどちらかかと。
ヘルプマークこそ世の中で溢れていて
今はネット社会なので
ヘルプマークは認知されてますけど
障害者手帳って実物知ってる人じゃないと
なんなのか分からないですからね😂
実際私も障害者手帳が
どんなものなのか知らないですし。
はじめてのママリ🔰
私も障がい者手帳を持っていますが、できるだけ目につかないように携帯しています。
書かれているように、最近ヘルプマークも若い方が悪用されていたりするみたいなので、良くない意味で障がい者手帳も軽くは扱ってほしくないなと思いました😣
私は、普段は知り合いにも障がい者手帳を持っていることは公表していないので、その女の子の感覚がわからないですし、ちょっとショックです😢
コメント