※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ありがたいことなんですが、保育園の子どもの写真の量がえげつないです😭…

ありがたいことなんですが、保育園の子どもの写真の量がえげつないです😭皆さんどのくらいの量買ってますか?ピックアップして、ちゃんと写ってても買わないってことありますか?
さすがにこれは要らないかな…2枚ともおなじだな…くらいのレベルのを抜いて、写ってるを4-5月分まとめて買って17,000円でした。

本当は6月分も買いたかったんですが、一旦保留にしてるほどです…笑

毎月これやってたらとんでもないことになりますよね…😂
4月から入園して、色々と計算はしていたものの…これはまじで計算外、予算外でした😂

コメント

ラティ

かなり選別して10枚とか…
でも、そもそも長女の頃は保育参観とかしかない(しかもセルフ)ので
日常はあまり買わないようにしてます😊

ぐーみ

ちゃんと写ってても買わないことあります!
我が家は毎回、集合写真(500円)は行事ごとに全部買ってて、スナップ写真は厳選します。
行事ごとのは1〜2枚ですが(カメラマンさん撮影)、日頃の保育風景(先生がスマホて撮影)はいい写真が多く、たくさん選びがちです。
この前、4〜6月くらいの写真の注文しましたが、4000円超えるくらいでした💦
(年長で行事多いので、今回は注文多めです)