※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
妊活

高温期の体温計測方法や排卵日後の体温について質問があります。自覚症状や基礎体温の変化から妊娠を疑っていますが、生理予定がアプリごとに異なるため不安です。

こんにちは!
ガクッと下がった体温がまた上昇してくれて安心しました(^^)

質問なんですが、高温期って体温が上がってから数えるんですか??
それとも排卵日以降、体温が上がりきってなくても高温期と数えるんですか?
排卵日が確定してないと、この日が排卵日!って予想しかできないですが。。
伸びおりでも予想でしかないですよね?

一応、3.4.5日に5センチ、8センチ、10センチの伸びおりが出ました。ベタベタおりものが11日にでました。
今、自分がどうゆう状況 笑 なのか基礎体温を見ていてもサッパリです笑

気持ち悪かったり、食欲なかったり、下腹部痛、腰痛、頭痛、手汗、下の子が私の洋服をめくってお臍あたりにオーイ!と言っていたり。。
妊娠してるのかなぁ?って思うのですが、生理予定がアプリ毎違う日なので。。

よろしくお願いします^o^

コメント

mayu

高温期は排卵日の翌日からなので
例え高温になってなくても
排卵日の次の日から高温期1日目と
数えますよ😄✨

私が見た感じタイミングばっちり
だと思います(*ˊᵕˋ*)❤

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます(^^)

    タイミングばっちりでしょうか??
    ちなみに今って高温期何日目なんですかね?6か8ぐらいに排卵したのかなぁ?って思ってたのですが、なかなか体温が上がらず。。

    • 7月17日
  • mayu

    mayu

    大体のびおりピークの日が排卵日なので
    私だったら5日のガクッと下がった日を
    排卵日として計算しますね( ᵕᴗᵕ )

    そこから数えると
    大体高温期12日目
    だと思います✨

    • 7月17日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    私もそうかなぁ?って思ってたんですが。。10日か、11日って意見もあって。。
    だとしたら、排卵日が早まったってことですよね??
    もし、妊娠してたら検査薬には半のありますかね?
    妊娠してなくて生理が来るとしたら、予定より早まるってことですよね?
    ちなみに、だいたい32周期ぐらいで生理が始まります。

    • 7月17日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    すみません。反応です。。

    • 7月17日
  • mayu

    mayu

    高温期12日目だとすると
    日本製だと大体反応がありますが
    それ以降の排卵だと
    まだ反応しないと思うので
    1度やってみても
    いいかもしれませんね✨

    生理周期はいつも正確でも
    ちょっとしたストレスとかで
    早まったり遅れたりするので
    こればっかりは分からない
    ですもんね😱

    現に私は今回の妊娠はいつもは
    大体同じ周期なんですが
    排卵日20日近く遅れました(゚o゚;

    • 7月17日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうですね、明日にでも一度検査してみます!

    え!!そんなに遅れる事ってあるんですね。。そこまで遅れてしまうとタイミング取るのも大変ですよね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    排卵してなくてま高温期になる事ってあるますか?

    • 7月17日
  • mayu

    mayu

    そうなんですよ!何日経っても生理
    こないし、高温期にも
    ならずガタガタの基礎体温
    だったので無排卵だろうと
    思って婦人科に行ったら
    もうすぐ排卵するよ〜!
    て言われて急いでタイミング取ったら
    ばっちりでした(* ॑꒳ ॑* )(笑)

    排卵しないと高温にはならないので
    確実に排卵はしてると思いますよ♪

    • 7月17日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そんな事もあるんですね( Д ) ⊙ ⊙
    排卵してると言ってもらえて安心しました!!

    先ほど、待てなくて検査薬やっちゃいました笑
    陰性でした。。( ノД`)
    けど、まだ望みはありますよね??

    • 7月17日
  • mayu

    mayu

    まだ排卵が5日じゃなかったなら
    全然可能性はありますよ😄✨
    赤ちゃん来てくれますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 7月17日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    ありがとうございます。
    高温期が続くようならまた検査薬やってみます◡̈♥︎

    • 7月17日
Manami

私も妊娠中ですが、高温期にガクンと1日下がり、また次の日に上がりました!
妊娠中によくあることらしいです!☺️❤️
期待できますね!!💟

  • あいくんママ

    あいくんママ

    期待していいんでしょうか??
    先程、フライングしてしまったのですが陰性でした( °દ° )
    まだ望みを持ちたいと思います笑

    • 7月17日
  • Manami

    Manami

    私、今回下がった4日後に初めて検査して、薄く出ました!😃
    んー。難しいですね!!
    高温期が14日以上続いたらもう一回やってはいかがでしょうか??😊

    • 7月17日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうなんですね!じゃぁ私はまだまだ早すぎたのかもですね( °દ° )
    高温期が続くようならまたやってみたいと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 7月17日