※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
お金・保険

旦那と私の収入が少なくて赤字。離職票がないので困っています。離婚を考えています。

カテ違いかもですが、、、
同居なのになんでこんなにお金ないの?旦那も定職ついてないし、私もパートで働いてるのに、国保と年金が恐ろしい額がとんでって毎月赤字、、、貯金も尽きそう
実家にも言えない、、、この前年金払えないから役所行ったら離職票持ってきてって言われたけど、旦那の元会社は離職票出さないって言われた、、、
定職ついてないけど、日雇いバイトの場合ハローワークでも離職証明出せないですよね?
離婚したい。結婚してから4年目転職2回、、、その度になんとか乗り越えてきたけど、もう限界
じぶんの見る目が悪かった、、、

コメント

あーたん

国保は高いので
どうせ働くなら正社員で社会保険にした方が何かと引かれる金額も安くなりよいかとおもいます。

私のところも旦那は働いてますが、
義両親は働いてなくてめんどうを見ないといけないので、旦那の給料は一切もらってないです。

年金生活しろっておもいますが、
旦那の扶養にはいって旦那の給料を使ってます。旦那の扶養に入っているから、年金も貰えず、旦那の給料にしがみついてる。
まじで腹立ちます。

結婚して1ヶ月で離婚したいと思いました。

だから
私も正社員で働いて子供を育ててます。
ちなみに旦那の実家は目の前ですが、
私は一緒に住むのが嫌だったので、
家の前にある賃貸に子供と住んでます。結婚はしてますが旦那は実家の住所のままです。

• はるまま10

はるまま10

私も、旦那にはせめて正社員でってお願いと、自分も正社員で職探ししてたんですが、中々見つからずでパートで今は働いてます(;o;)

義両親さん腹たちますね💦そりゃ離婚したいですよね、、、ちなみに結婚する前から義両親は扶養に入ってましたか??

• 7月17日
  • あーたん

あーたん

私も今の仕事変わって違うところで働きたいのですが、
    なかなか子供もいると正社員でって
    探すの厳しいですよね。

仕事中は子供は保育園にいってますか?

義両親ほんと腹立ちます。
    離婚したいです。
    結婚する前から扶養に入ってましたよー。結婚したんだから、扶養から外れろっておもいます。

• 7月18日
  • はるまま10

はるまま10

そうなんですよね〜、、、

子供は保育園です(^_^;)ほんとは保育料とかあるので預けないで夜働きたかったんですが、ダメって言われてしまい、、、

離婚原因は義両親の事でも多いらしいですからね💦

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

確かに保育料とかあるのでいれたくないですよね。
    私も育児休業9月までで10月から
    働くのですが、託児所がない職場なので、義母に見てもらわないといけなくなりそうです。
    教育方針もありますし預けたくないですが、旦那が親にみてもらえとうるさいです。

ほんと、義両親と仲が悪くならないように頑張ってはいますが、
    正直とっても嫌いです。

• 7月18日
みし

ご主人は定職でないだけで働いていらっしゃるのですよね。
何かご病気や気にかかる事があって定職で働けないのかもしれないですね。
その事について話し合いはされておられますか?
私は夫が病気や怪我で働けなくなったら、代わりに家族を支えられる大黒柱になれるように、ずっと正社員フルタイムで働いていますよ。

• はるまま10

はるまま10

今は日雇いバイトで仕事をしてるんですが、独身時代から毎回社長に文句つけて辞めるんです💦
    私も正社員で働けるように探してみます(;o;)
    お子さん二人いて、産休とかじゃなくて仕事探しました??(;o;)
    ハローワークに行って、面接受けても子供さんまだ小さいからね〜で不採用続きで、保育所の求職期間が危うかったのでパートだったんですが、また探します💦

• 7月17日
  • みし

みし

ご主人の性格的なところで定職には就けないのかもしれないですね😌
    結婚しないと決めている方や子供を持たないと決めている方がいらっしゃるのと同じように、今の働き方はご主人の性格や拘りなのかと思います。

私は独身の頃(大学新卒)から一度も辞めずに正社員続けており産休育休を取りました。
    パートのお仕事続けながら、正社員登用があるお仕事を探してみると良いですよ。
    今はパートでも将来的に正社員になり、お子様方をはるままさんの扶養に入れられるようになります。
    そうすると健康保険料負担がかなり軽くなると思います。

• 7月17日
  • はるまま10

はるまま10

そう思うしかないですよね💦
    でも子供二人いて仕事やめて次の正社員の職を探さない旦那に呆れております(;o;)

そうなんですね💡それが良いですよね💦私は旦那が転勤で実家に帰るからというので仕事辞めてついてきたんですが、それも嘘でした、、、転勤じゃなくて仕事辞めて実家にって事でした。
    自分と子供の身は自分で守らないといけないですからね!頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月17日
  • みし

みし

ご苦労されておられますね😫
    お察しします。
    私も夫が2年間全く家にお金を入れてくれない時期がありました。(家賃や光熱費や食費も全て私のお給料から。夫は自分のお給料やボーナスは全て自分の趣味や遊びに使い、残業だと嘘をついてほとんど家には帰りませんでした)
    傷つくのは家族をないがしろにするところですよね。
    家族を支えようと努力してくれていれば良いんです。
    家族を思う気持ちが大切ですよね。
    ご主人の気持ちはどうなのか、真剣に話し合われてみて欲しいです。
    私は夫の裏切り(使い込みと嘘)が発覚した時に長期間かけて沢山話しました。
    夫は改心してくれましたよ。

• 7月17日
  • はるまま10

はるまま10

みしさんもご苦労されてたんですね(;o;)
    旦那は多分同居だからって甘えてるのもあると思います、、、
    だからアパートでもいいから、家出たいって話をしても納得してもらえませんでした💦
    まだ独身で〜なら日雇いバイトなら良いですが、子供二人いてなんで仕事やめるの!?ってなった時も、ブラック企業だから、、、って言われ、義母にもそんな会社辞めないって言われたの聞いて、あー、、これは義母、昔から仕事辞める時も甘やかしてるなぁって思いました(T . T)
    自分の意見が正当な旦那なので、今日はとことん話し合ってみます!

• 7月17日
  • みし

みし

話し合い、頑張ってください。
    話し合いは忍耐です、諦めず、優しく諭しながら。
    疲れますが、きっと改善されますよ。

• 7月17日
るー

私のとこの旦那も今回また仕事が合わないらしく転職します😑
付き合ってから結婚して今までで6回も転職してます😔

• はるまま10

はるまま10

えー!6回も(;o;)
    確かに合わないってわかりますが、転職されるこっちもしんどいですよね💦

• 7月18日
  • るー

るー

長くて6ヶ月短くて1ヶ月で辞めちゃうので参ってます😑
    仕事以外の面では優しく育児にも協力的なんで仕事面でしっかりしてほしいな〜っと(_ _).。o○

• 7月18日
  • はるまま10

はるまま10

長くて6ヶ月ですかぁ💦
    そうですよね、、、仕事面はしっかりしてほしいですよね💦収入もコロコロ変わるし(^_^;)
    うちの旦那は来年で40なんでやれる仕事も減るし、キャリア収入もないので不安です、、、
    今晩もまた話し合いです。話が通じなかったら、最終手段の手前、実家に帰るって事伝えます(T . T)

• 7月18日