※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

産後11日目、母乳がよく出るので母乳育児をしてるのですが、母乳をあげ…

産後11日目、母乳がよく出るので母乳育児をしてるのですが、母乳をあげる時間が憂鬱で、しんどい時だけミルクにしたいのですが、そういったやり方はいいと思いますか?

ちなみに先ほど40mlミルクを飲みました。次のミルクまで3時間開ければ、その間に母乳をあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク→母乳→ミルク→母乳+ミルク
と3時間ごとにしてたりしてましたよ!!
総合病院の先生にしていいよと言われたらのでいいと思います!
ミルク40だけなら母乳欲しがったら咥えさせたら良いですよ!

基本2時間くらいは開くと思うので😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    そうなのですね!母乳だけだと1時間で欲しがったりする時もあり、、、ミルクを足せば授乳の間隔も伸びてくれるかもしれませんね。
    ミルクをあげた時は搾乳とか、されていましたか?

    結局あのあと、作った分の80mlを全部飲み干しました😭多いですかね??

    • 2時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    結構ミルク飲んでくれますよね!

    新生児期心身ボロボロですよね。確かにその期間だけミルクに頼って、あとから母乳メインにするのもありですね。

    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間で欲しがるなら母乳+ミルクにしたほうがいいですよ!
    ミルクは40-60プラスで上げてました😊
    ミルク単体なら80-120上げてましたので、+80上げても問題無いです!
    私は多い時140上げてました😂
    寝て欲しくて🤣

    搾乳はしてません!
    精神的にも体もしんどくてほんとにボロボロでそんな余裕無かったです!
    が、生後1ヶ月過ぎたあたりから完母になったので今後完母にしていきたいと思ってても大丈夫ですよ!

    ママの体の回復優先、上の子がいて中々ねれないと思いますが合間見つけて寝てください😭

    • 2時間前