※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
妊娠・出産

12wの絨毛膜下出血があり、自宅安静で過ごしているが、出血が大きくなり心配。吸収されるまでの期間や経験者の安静生活について知りたい。

12wの時、出血があり診察してもらったところ、5㎝の絨毛膜下出血でした。入院を勧められましたが、特に治療がある訳でも無かったので自宅安静を選び3週間が経とうとしてます。13wで4㎝に小さくなったと喜んでいたら、14wで6㎝×2㎝と引き伸ばされて大きくなりました。
自宅安静ですが最低限の家事はやります。仕事はお休み頂いてる状況です。

いつになったら吸収されるのか…本当に吸収され小さくなるのか心配です。
同じような経験された方、どのくらいの期間でなくなりましたか?また、どのように安静して過ごされましたか?
ぜひ聞かせて下さい。

コメント

ななぴ

今まで2度の妊娠で2かいとも

• ななぴ

ななぴ

すみません(¯―¯٥)間違えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    2回とも絨毛膜下血腫と診断をうけました。
    1回目は、2から5cmになり5ヵ月になってもなくならず、大量に出血が何度かあり、前期破水の早産で死産となってしまいました(´•_•` )
    今回は6wの時にまた大量に出血し、2cmと言われ絶対安全と言われてご飯もなるべく寝て食べて!お風呂はだめ!トイレもなるべく行かないでと言われました。。。もしも流産して後悔したくないなら、動かないでと言われました!で、出血がなかなか止まらなかったので、大きな病院に変わると入院を勧められ入院しました。
    今もほぼ寝て生活している状態です!今はだいぶ吸収されているみたいで、順調です!なので、家事もなるべくしない事オススメします、、、なにかあってからぢゃ遅いし、入院を進められるとゆうことは、もし入院したらご飯を食べる時と、トイレ意外は寝たきりです!それが1番だよ!という意味では?(ó﹏ò。) 無理はしないでください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 7月17日
  • もめん

もめん

お返事、ありがとうございます。
    ななぴさん、沢山辛い思いして今に至るんですね。
    本当、貴重なお話が聞けて良かったです。色々と慎重にならなきゃいけないんだなと考えさせられました。

入院も考えましたが、ペットの多頭飼いをしていて、1匹の子が病気持ちで心配な気持ちが強くなり、自宅安静を選びました。
    私自身、婦人科系の手術をしたり不妊治療で経て、授かった命をとても大切に考えています。
    毎週病院には通っているので、先生と相談しながら入院は考えたいとおもいます。

お互い安静に過ごして、無事吸収されるように頑張りましょうね!
    本当ありがとうございました!

• 7月17日
  • ななぴ

ななぴ

怖い思いさせてしまってたら
    本当ごめんなさい(._.)
    ただ、こーゆー事もあるし
    なって欲しくないので、、、

安全一緒に頑張りましょう\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

• 7月17日
4兄妹♥4A

私も3人目で絨毛膜下出血しました。
7wで生理並みの出血があり、止血止めの薬を飲んで、1週間安静にしていました。
その後も茶オリがだらだら続き、妊娠5か月になるまでずっと薬を飲んでいました。少しでも出血の量が多くなるようなら、子どものことだけやって他は寝ているだけでした。
毎週病院に行き、毎週心拍と出血の量を見てもらっていました。

5か月になる頃にはほとんど吸収され、血腫もなくなりました。

• もめん

もめん

ありがとうごいます!
    お子様が2人いると安静に過ごす事も難しくなりますよね…
    それでも血腫が吸収された、と知りなんだか安心しました。

職場に診断書を提出したり、なんやかんや毎週病院行き、同じように心拍や血腫の大きさを確認してもらってます。

もうすぐ5ヶ月になるので、同じように吸収されることを期待してます!

• 7月17日
えま

私いままさに同じ状況です!
私が投稿したのかな?と思うくらいでした☺笑すみません、経験ではなくて😭
お互い吸収されますように😊

• もめん

もめん

お互い頭抱えてる最中ですね😭
    頑張りようがありませんが…頑張りましょ‼︎笑

お互い吸収されますように🙏✨

• 7月17日