※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お仕事

でき婚で育休から復帰した方、職場はどうでしょうか?転職した方いますか?明日から復帰で不安です。

でき婚で育休入って復帰された方、
その後の職場はどうですか?

明日から復帰で少し不安です。。。

また、転職された方いますか?

コメント

いちご

でき婚して産休育休もらって、復帰してまた2人目できて産休育休もらいました。

色々心の中ではみなさん思うところあると思いますが、
おめでとうと言ってくれるし、おかえり!とまた迎えてくれました。
二人目育休中ですが、やはり会社に行って居ない期間が長いと、次行く時はどんな感じかなぁ…って不安になります(^^;

でもまぁそんなこと言ってても仕方ないのでやるしかないですもんね💦気合いです‼︎

転職はいつかしたいですが(距離的な問題で)、
しばらくは今の会社で働かせてもらって、子供達が3歳越えたら考えようと思ってます。

• ぴこ

ぴこ

遅くなりすみません😣💦⤵

そうなんですね!!
    私の職場にもいずれ産休育休をとりたいっていうこがいたり
    すでに二回連続で産休育休をとっている先輩もいるのですが。。。
    やめたくても辞められない環境でもあるし
    私も娘が大きくなるまでの我慢かなーとおもいました。

ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月2日
ahmm🐵

私は新卒で入社した会社で入社半年で妊娠発覚、その後産休育休を経て今年の春復帰しました。

復帰、不安ですよね…!
私はとりあえず復帰の前に子ども連れて各部署にご挨拶に行きました。
また復帰の日は早めに行き挨拶回りをし、お休み頂きありがとうございましたということで部署の方々にお菓子を配りました。

仕事は1週間くらいでああこんなだったたな〜、と色々思い出しました(笑)

子育てと家事と仕事で毎日パンク寸前ですが一緒に頑張りましょう😂😂!

• ぴこ

ぴこ

遅くなりすみません😣💦⤵

そうだったんですね!
    私も出産祝い、復帰報告のときに手土産をもって挨拶しにいきました。

復帰してまだ慣れなく、
    娘を寝かしつけてるときに一緒にねちゃってバタバタしたりしてます(笑)

お互いに頑張りましょう⭐
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月2日