※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
その他の疑問

現在新築戸建てを検討していて、土地選びで悩んでいます、、。2箇所ある…

現在新築戸建てを検討していて、土地選びで悩んでいます、、。
2箇所あるのですが、みなさんならどちらを選びますか?
小学校区はどちらも同じです!また坪数も同じくらいです。

A
メリット
・近くにコンビニ、ドラッグストア、スーパーマーケットが近い
・Bの土地より30万ほど安い
デメリット
・土地の北側に大きな道路があり、トラックもよく通るので音が心配。また人目も気になる。
・土地の東側には北側の道路から入ってくる小道があり、そこまで車の通りは多くはないが、抜け道として通る車も多く、子どもが飛び出したりしたときが心配(北側いっぱいに建物を寄せて、南側に玄関、庭をつくる予定)

B
メリット
・少し入り込んだところにあるので、人目も気にすることなく、庭で子どもものびのび遊ばせられる。
デメリット
・少し入り込んだところにあるので、家に行くまでの道が狭い。

みなさんならどちらを選びますか?とても悩んでいます(;_;)

コメント

love

私だったらAですかね(*^ω^*)
Aの方がメリットがあるし、飛び出しが不安だったら門とか付ければ少しは危なくないのかな?って思いました(*^ω^*)

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに外構を色々と気を付ければ良さそうですよね!!
    やっぱり利便性がいいのは大事ですよね(>_<)

• 7月17日
わだもす

入り込んだところにあるのは人目が気にならないというメリットもありますが、防犯上よろしくないかも知れません。
私も住む前はそう思ってましたが、車上荒らし、盗難2回(タイヤカバーと自転車カバーを盗られました)に遭って、大きい道に面したところを選べばよかったと後悔しました…
ご参考までに^_^;

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)防犯に関しては確かにそうですね!!
    そこはあまり考えていませんでした(>_<)とても大事なことですよね(^-^)

• 7月17日