※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

1歳の子供がファーストシューズを履いて歩く練習をしていますが、嫌がってグズります。立つのも嫌みたいで、ぎこちなく歩きます。ファーストシューズの経験を教えてください。

1歳になり歩くのが安定してきたのでファーストシューズの練習をと思って室内で歩く練習をしたのですが、嫌がってグズります💦立つのも嫌みたいで立たせようとするとお尻をひいて座り込んでしまいます。
機嫌のいいときは手をつないで歩いてくれるのですが、それでもロボットみたいにぎこちない歩き方です(笑)
みなさんファーストシューズ履かせたときどんな感じでしたか?どのくらいできちんと靴をはいて歩けるようになりましたか?

コメント

みゅみゆ

うちも最初そんな感じでしたがニ、三回はかせると嬉しいのか少しずつ歩くようになりました☺️

• mi☆

mi☆

慣れが必要ですね!
    もう少し練習してみます😊

• 7月17日
ままり

最初は慣れないからそんな感じでしたよ~😲

でも毎日履かせていくうちに外に出る時は靴を履くって分かってきて自分からクック~👟って持ってくるようになりましたよ😊

• mi☆

mi☆

くっく〜って可愛い!
    練習して歩けるようになって、くっく〜って言ってくれるの楽しみにしてます😊

• 7月17日

結構歩けるようになった9ヵ月の時に試しに家の中で靴を履かせてみたら数分は座ってましたが、そのあとスタスタ普通に歩いてました💦😃
10ヶ月の頃には靴を履いて外でも歩けるようになりました😃🌈

2児のママ

息子も最初は嫌がってて外で歩かそうと思っても
すぐに尻もちついてました😣
時期が温かい時だったので
毎日の様に練習さしたら手を繋いで
歩いてくれるようになりました(^^)

• mi☆

mi☆

練習あるのみですね😊
    もう少しがんばってみます!

• 7月17日
かえでんでん

うちもすぐは歩かなかったです💦2週間くらいかかったかなぁ?
私は広い芝生とかで歩かせてみたのですが人がいなくて寂しかったのか子供が多い公園とかでは急に歩きました😁
でも今はすぐしゃがんで砂や石をいじって遊んでます…お店も物を次々触るので手を繋いで歩くようになるのが待ち遠しいです💓

• mi☆

mi☆

手をつないで歩くの楽しみですね❤
    やっぱ時間かかりますかね💦
    もう少し練習してみます!

• 7月17日