※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみゃん
妊娠・出産

28週1日の初産婦です。重度のいぼ痔で自宅安静中。お腹も大きく、歩けず座れず。肛門科で手術を勧められず、心配しています。

現在28w1dの初マタです。

重度のいぼ痔になり、今日で4日目です。
レベル4強のいぼ痔になってしまい、自宅安静しています。

お腹の赤ちゃんも、3w分大きいと言われていて、
実際にお腹も大きめ。
今は、歩けない・動けない・座れない状態で、
お尻をかばうポジションで
ベットかソファーで横になるのみです。
かばうポジションしか、楽になれないので、床擦れにもなりそうな痛みもあります。

トイレと入浴のみ動いていますが、お尻と腰をかばう為、腰にも痛みを感じ始めました。
〔実際2週間前ほどから、坐骨神経痛になり骨盤ベルトが無いと歩けない状態でした。〕

家事も何もする事が出来ず、旦那さんにすべてお願いしています。
また、来週から1週間旦那さんは出張で不在のため、心配が募ります。

妊娠中に激しいいぼ痔になった方いらっしゃいますか?
また、妊娠中に手術された方いらっしゃいますか?

肛門科を3軒行きましたが、どこも手術を勧めてくれず…
〔実際、手術できるレベルを今は越えてしまっているそうなのですが…〕

コメント

ぴろぴろ

いぼ痔になりました触ったら痛い程度でしたが…
妊娠で出来た痔は、なおりやすいみたいですよ。産婦人科の看護婦に押し込んでおけばいいよと言われました

• まぁみゃん

まぁみゃん

痛かったですよね💦
    重症過ぎて、押し込めるレベルでないのです😭お医者さまにも、無理に押し込むのはやめましょうと止められました。
    今は、薬を塗るのみで、お尻の穴が何処なのか自分でも分からない状態なのです💦

• 7月17日
3人のシングルまま

私も妊娠していぼ痔になりましたが、そこまで重症じゃなく押し込んでしまっているのですが、主人が重症です。笑 前触らしてもらったら、、、😨恐ろしかったです。笑 主人もやはり押し込めないのでそのまま痛みに耐えてる状態ですが、病院に行っても手術出来ないと言われ小さくなった時に少しずつという感じらしいんですが小さくならないので諦めてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)一生付き合う事になるだろうと、、

• まぁみゃん

まぁみゃん

自分で押し込めるサイズだと、何とかなりますよね。ご主人が重症…やはりなかなか小さくならないのですね😭少しづつ仲良くは付き合うようになってきていますが、出来ればお別れしたいですね…ご主人のいぼさんが小さくなりますように!

• 7月17日
ぽぽん

わたしも今日いぼ痔が悪化しました。まぁみゃんさんの重度というのはどのくらいのレベルですか?
いぼの大きさはどの程度ですか?💦わたしも始めはパチンコ玉くらいでしたが、今日は耳栓とかオリーブくらい大きくなりました💦パンパンに膨らんでいて常にお尻が痛いです、、、不安です、、、

• まぁみゃん

まぁみゃん

同じ同志ですね💦 私は、自分でどうする事も出来ず、主人に薬を塗ってもらっているのですが、初日は、Pさんのサイズをすでに越えてました💦人差し指の第二関節分のサイズでした😭現在4日目ですが、長さは変わりませんがパンパンに膨らんだ感じは少し落ち着きました。ちっとも押し込める感じではありません😨
    明日、また病院に行ってみます…わたしも不安です…

• 7月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

おはようございます!
    眠れましたがお尻の穴はずっとヒリヒリでした。今日鏡で穴みたら、すこーし腫れてる感じはひいたけど、まだまだなのでわたしも今日病院行こうと思います😭😭こんなんで出産まじ怖いです💦

• 7月18日
  • まぁみゃん

まぁみゃん

おはようございます!
    病院に来ました。軟膏と痛み止めの飲み薬を出してもらい、また1週間後に診察です💦
    まだ、連日出血もしているので、仕事も休んでいます😭
    ひーさんの具合はいかがですか?
    (昨日はお名前打ち間違えてしまいました🙇‍♀️)

• 7月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

わたしも仕事休んで病院行きました!血栓性外痔核とゆうものでした!何もしなくても出産までには自然に治るだろうとのことでしたが、念のため注入軟膏をもらいました。
    まぁみゃんさんは出血してるんですね。わたしの症状は血がたまっているので、逆に出血したら治るみたいです。なんだか痔にも色々ありますね💦病院いって二度ほど穴に何かを入れられてから痛くて歩くこと立ち上がることなどほんとキツくて、嫌になります😭

• 7月18日
  • まぁみゃん

まぁみゃん

お互い病院に行けましたね!早く出血すると良いですね‼︎
    お医者様は、出産すれば治ると言いますが、私はまだ28wだから先が長いと思ってしまいます💦
    注入軟膏…いぼさんが凄すぎて、自分では穴が分からず…主人にやってもらってます💦

• 7月19日
まめつぶ

あたしも妊娠前からいぼ痔、1人め出産で悪化、今2人め妊娠中ですがかなり悪化しました。同じく立つのも寝返りも痛すぎて家事も、ままならない歩くのなんてもっぱら💦引っ込めても出てくる、見て見たらいぼに血豆?ができていてついには大量出血しました💦肛門科もいきましたが妊婦なので切れないと言われ軟膏で一週間寝たきり生活しだいぶよくなりましたが、排便するといぼがカリフラワーと出血が毎回です、、、排便後は毎回押し込んでいます。産むまで我慢しかないみたいですね、痛すぎてイライラしてます笑っ

• まぁみゃん

まぁみゃん

想像するだけでも痛いです😨💦血豆?が破裂しちゃったんですね💦 上にお子さんいらっしゃると、休んでられないですもんね😭💦
    やはり妊娠中は切ってもらえないのですね…トイレに行くのがとても怖いですし、食べる物も便に良い物を少しでも食べなければ!っと思ってしまいます。
    今は常に出血しているので、生理用ナプキンの大判を敷いています。
    自分で押し込めるほど、いぼさんが柔らかくないので、まずは破裂するのを避けたいと思います😭

• 7月18日