※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
雑談・つぶやき

大阪府交野市に住んでます😊1ヵ月半の女の子のお母さんしてて、今年28歳…

大阪府交野市に住んでます😊
1ヵ月半の女の子のお母さんしてて、今年28歳になります⭐︎
地元は京都で、こちらに来てまだ2年なので、ママ友などがいません。。😔💨
近くで色々お話できるようなママ友ができたらいいな〜と憧れがあるので、もう少し月齢が経ったら支援センターに行ったりしたいと思ってるのですが、みなさんは何ヵ月くらいから行かれてるのでしょうか??
近くのお母さんいらっしゃったら仲良くしてください(⌒▽⌒)💕

コメント

ksママ

はじめまして✨
枚方市に住んでます😊
年下ですが
よかったら仲良くして下さい✨

  • きゃん☆

    きゃん☆

    はじめまして!コメントありがとうございます😊
    枚方市なら近いですね✨
    こちらこそ仲良くしてください😆

    • 7月17日
  • ksママ

    ksママ


    交野のどの辺なんですか?って
    聞いてもあんまり
    私もわからないですけど😭

    • 7月17日
3R♡ママ

はじめまして♡♡
交野市民!そして今年28歳なのと京都出身!びっくりするくらい共通点があって思わずコメント入れてしまいました!
5年ほど交野市に住んで今は1年ほど旦那の仕事の都合でインドにいる予定なのですが、来年また、交野市に戻るかもです♡♡笑

交野市、交流の場少ないですよね(ー ー;)
図書館も点在してるし汗
ちなみに私はゆうゆうセンターよりももっと奈良よりだったのでかなり不便でした( ̄◇ ̄;)笑
なので遠すぎて支援センターは行かなかったです。。。

  • きゃん☆

    きゃん☆

    はじめまして!
    すごいですね!全て一緒😳✨笑
    同じ歳なのに4人もお子さんいるなんて尊敬です!
    しかも外国にいらっしゃるんですね😳

    やっぱり少ないですよね?🙄
    ゆうゆうセンターからは結構近いので、まだマシなほうなのかな?
    遠いとなかなか行く気になれないですよね。。😭💔

    • 7月17日
  • 3R♡ママ

    3R♡ママ


    私もびっくりです♡♡
    凄い偶然☺️❤️
    そして、海外と言ってもいいところではないので、うぐいすややアミエルのケーキが恋しいです😖💦
    スーパーはAコープ愛用してました♡笑


    そうなんです💦
    まだ車とか持ってないときとかは全然外出せずでした、、、

    ママが集まれる所少ないと思います!!
    そして産婦人科も小児科も!!笑
    あんま選べません💦
    結構周りも子どもいるのに、、、💦

    お子さん1ヶ月なんですね♪( ´▽`)
    赤ちゃんむっちゃ可愛いですよね♡♡

    • 7月17日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    環境変わると色々大変ですよね😔💦
    ケーキ屋さんまだ行ったことないです!
    調べてみましたけど、アミエルのケーキめちゃめちゃ美味しそうですねっ!!😍❤️
    良いお店教えてもらえた☺️今度買いに行きます!!🎂
    そうなんですね!私は関西スーパーと万代と、ちょいと距離ありますが業務スーパー愛用してます😆笑

    確かに。。ちょっと古めのところしかないですよね。産婦人科は楠葉まで行ってたんです😂

    もうめちゃめちゃ可愛いので、旦那もデレデレです😳💕
    あっという間に大きくなりますもんね〜💨

    • 7月17日
  • 3R♡ママ

    3R♡ママ

    小学校、幼稚園と日本人学校通いなのですが、海外は出入りも激しいので、なかなか友達はできずで、家に引きこもりです♡♡笑
    アミエル、オススメです♡♡


    交野駅の方の万代綺麗に改装して利用しやすくなりましたよね(*^o^*)
    週末はビバ通いで平和堂もいってました♡♡
    懐かしい〜〜!!
    交野、住むまで全然聞いたことなかったんですが笑
    京阪もJRもあるから四条、大阪どっちも出れて意外と便利ですよね☺️❤️


    樟葉まで通われてたんですね♪( ´▽`)
    はじめ来たとき、産婦人科なくてびっくりでした( ̄◇ ̄;)!!笑
    私はあんま評判はよくなかったですが、検診だけだったので寝屋川のフレンドマート近くの産婦人科行ってました!


    ほんまに何しても可愛いーー♡♡
    パパさんデレデレなんですね♪( ´▽`)
    そーなんです😖💦
    すぐ大きくなって、イヤイヤが始まると( ̄◇ ̄;)💦
    寝てると可愛いのですが笑

    • 7月17日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    大変そうです😭💔
    お子さんたちもなかなかお友達できにくそうですね。。

    絶対行きます!早くケーキ食べたいです😋笑

    綺麗になってますね!少し家から距離があるんですけど、車で前はよく通り過ぎます😁
    ビバは私も良く行きます!割と最近できたのかな?横にダイソーの入ったスーパーもあって、案外安いので✨

    確かに交野って聞いたこともなかったです🙄
    私的には京都までの直Qバスが一番ありがたいです😆

    そうなんです。夫の友達の奥さんから評判聞いてたので✨
    でも陣痛中の40分の車移動はさすがにキツかったです。。😂💦
    じゃぁ里帰りされた感じですかね。

    イヤイヤ期。。怖いですね😭💦
    確かに今でもギャン泣きされると嫌になりますけど、寝てるのめちゃめちゃ可愛いです😳💕笑

    • 7月17日
deleted user

はじめまして😁
星田に住んでます!
私も今年28歳になります!
1ヶ月半の女の子ままです!!
星田に来て4年目です。
よろしくお願いします😊

  • きゃん☆

    きゃん☆

    星田でしたら近いですね!☺️
    歳も子供の月齢も一緒なんで嬉しいです✨
    よろしくお願いします😊

    • 7月17日
deleted user

どこに住んでおられるんですか??
なんか嬉しいですね😍😍

何日生まれですか?✨

  • きゃん☆

    きゃん☆

    私は森南です😊
    3日産まれです!しゅがーれすさんのお子さんは何日ですか??☺️✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆうゆうセンターに近いですね✨

    5月24日です!!

    • 7月17日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    徒歩圏内です😆
    私は6月なので、1週間くらいおねえさんですね!😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手続きなどゆうゆうセンターが多いのでいいですね😍😍
    支援センターも通いやすいですね!

    ちょっとだけお姉さんですね〜!
    新生児訪問終わりましたか?

    • 7月17日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    その点は便利なんでよかったです😆❤️
    8月のミルキィベイビー教室にも参加する予定です😊✨

    1ヵ月健診の後でお願いしてたので、まだなんです。
    8月に来てもらうことになってます💫
    しゅがーれすさんはもう終わりましたか??

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルキィベビー教室って母乳相談みたいなやつですか??

    私は今週末です!!
    どんな感じなのかわくわくです😍😍

    • 7月18日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうです✨
    特に母乳で困ってることはないんですけど、講義的な感じで話も聞けるし、身体測定もしてもらえると書いてあったので予約してみました😊

    今週末ならもう少しですね!
    ドキドキわくわくって感じですね😆💕

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーいいですね😍😍
    予約必要なんですか?

    そうなんです😊💓💓

    • 7月18日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    8組までらしいので予約いるみたいですよ😊
    どんな感じだったかまた教えて下さい😄

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう8月はいっぱいですかね😭😭

    了解しました🙆🙆

    • 7月18日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    どうですかね?🤔
    対象が1〜3ヵ月の赤ちゃんのみなので、もしかしたらまだ空いてるかもしれないですね😄✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    聞いてみようかな😊!!

    • 7月18日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    是非っ😊
    もし今回か無理でも毎月やってるみたいです!✌🏻✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    聞いてみます😁😁

    • 7月18日
るっち*

私も京都から先月引っ越してきましたー^ ^
27歳男の子ママです!
支援センター行ったことなくて、最近家の中じゃ暴れん坊で困ってます😭良かったら仲良くしてください😍❗️

  • きゃん☆

    きゃん☆

    来られて間もないんですね!
    11ヵ月だと、歩いたりもできるようになってくる時期ですし、家の中だけでは退屈してきそうですよね😆💦
    こちらこそ仲良くして下さい!
    どの辺に住まわれてるんですか??😊

    • 7月18日
  • るっち*

    るっち*

    返信遅くなっちゃいました(。•́_•̀。)
    藤が尾に住んでます^ ^コープの近くですよ〜!暑さにやられて家からなかなか出られません^^;
    かんかんさんはどの辺ですかー^ ^?

    • 7月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    まだ全然交野のこと知らないですが、、綺麗な桜並木があるところらへんですかね?(°▽°)
    暑くて外出られないですよね😭
    私は森南ってとこなんです😊

    • 7月20日
deleted user

はじめまして!
住まいは大阪市内ですが、主人の実家が交野市なので1ヶ月に1回は交野市に行ってますよ🤗💓

  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😄
    義実家に良く行かれるのですね!🙂
    出産も市内でされるんですか?✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産も市内です🤗
    私の実家の近くに住んでるので、自分の親に甘えまくりです😆😆

    • 7月18日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😊
    甘えられるなら甘えまくったほうが良いですねっ!😆✨
    初めてのお子さんですか??

    • 7月18日
deleted user

こんにちは!
新生児訪問終わりました😁

ベビちゃんの身体測定、ベビちゃんや母体についての心配事の相談、行政サービスの案内、4ヶ月検診の案内等でした!
1時間ほどで終わりましたよ!!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    こんにちは😃お疲れ様でした!
    なるほど🤔✨1時間で終わるんですね😊

    お茶は出そうと思うのですが、ちょっとしたお菓子などは出されましたか??😳

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べるとお菓子には手をつけないと書かれてたので、、、飲み物だけ用意しました😅

    • 7月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね!
    じゃぁ私もそうします😁

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    新生児訪問終わりました??
    4ヶ月検診同じ日ですね〜😊

    • 8月19日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    こんばんは😊
    新生児訪問は無事に終わりました☆
    10月3日ですか??(°▽°)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児訪問お疲れ様でした!!
    10月3日です👶🏻

    • 8月19日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    同じですね😄
    どんな感じでするんですかね??
    みんな同じ時間に集まるんでしょうか?🤔

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の知ってる感じでは、行った順に身体測定や小児科の診察など順番に行う感じだと思います!
    4ヶ月検診の後、離乳食教室みたいなのあるって書いてるんで、最終みんな一緒に話し聞くんですかね😁??

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね(°▽°)
    そっかぁ。。もう言ってる間に離乳食始まるんですね😀
    会えたらいいですね!!🤗

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですよね〜💦
    アレルギーとかないか心配です😭😭
    会えたらいいですね〜😁💓

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    確かにアレルギー怖いですね(;_;)
    小麦とか卵とか牛乳とかで出たらだいぶ食べられるもの限られてしまいますもんね。。😱💦
    4ヶ月検診の子、結構いるんですかね?🤔

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いし大変ですよね💦

    どうなんですかね〜?
    同じ月齢の子がたくさん💓💓
    想像しただけで可愛いです😍笑

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    離乳食とかちゃんと作れるか不安です😳💨
    絶対可愛いですよね!
    みんなまだ1人で座れない赤ちゃんばっかり😍❤️

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レトルトばっかりになりそうな、、💦
    育休の間はちゃんと作ってあげたいですけど作れるかなあ😅笑

    楽しみですね〜😍😍

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    母が離乳食作るのにも使えるしってミキサー買ってくれてますが、使いこなせる自信ないです😂笑
    義母はレトルトすすめてきますが、できるだけ作ってあげたいですよね〜😳💨

    はい、楽しみですっ!😊❤️

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も結婚祝いでミキサーもらったんですけど、、
    普段ミキサーなんて使わないので大丈夫かな😨😨
    レトルトすすめるって珍しくないですか??

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    料理でミキサー使うことなんてないですよね。。(。-_-。)
    ジューサーは別に持ってるし使うけど、料理では使い方さっぱりです😅
    離乳食始まるまでに使い方の説明書読むしかないですね😭笑

    そうなんですよ!
    最近はコープとかでも買えるからぜひ利用してみてって、チラシくれました😳
    出先ではレトルト利用しますけど、割高ですし普段使いは厳しいですね〜٩( ᐛ )و

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジューサー!!
    おしゃれですね😍😍

    そうですよね💦
    お金が💸💸
    でも義母さん優しそうですね😊

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    いや、バナナが黒くなりすぎたときとかに小松菜とかと一緒にジュースにするだけですよ😂笑

    ただでさえオムツとかの消耗品でお金かかるし、抑えられるところは抑えたいのが本音ですね😭❤️
    確かに、イメージする姑像とは全く違って優しいですかね😄✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スムージー!!
    おしゃれ女子ですね👍🏻💓💓

    おつむ代もバカにならないですよね💦

    義母さんは近くにおられるんですか?

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    全然です🤣⚡️笑

    気づいたらなくなってますよね😱💨

    快速で1駅分くらいなので近いですかね😄

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとあっという間になくなります😭😭

    近いですねー!!

    そういえば、広報に載ってたベビーマッサージ予約しました👍🏻👍🏻

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    予約したんですね!!
    9月のやつですか??😄
    私も予約しようと思ったんですけど、泣かずにいられるか心配で悩んでるんです💨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月です!!
    来週行ってきます😍😍
    我が子ちゃんは午前中機嫌いいので大丈夫かな〜と💓

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    2ヶ月から行けたんですね😊💕
    また感想聞かせてください(°▽°)✨
    午前中なんですね!ならうちも割と機嫌良いので大丈夫かもですね🤔

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28日なんで、ぎり3ヶ月なんです👍🏻
    めっちゃ楽しみです😊😊
    10時半からですよ!!
    午後だとグズグズです😭

    • 8月20日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    なるほど🤔✨
    赤ちゃんも絶対気持ちいいですよね😊💕
    そうですよね。。一時期よりはだいぶマシですが😵💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今が一番ひどいかもです💦
    寝る時にぐずることが増えたような、、😭

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    わかります〜😭
    昨日はすんなり寝ましたが、ここ最近の数日間は全く寝ずで、寝かしつけに2時間くらいかかってました😱💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜は1時間おっぱい吸われてやっと寝るって感じです💦
    昼間は基本抱っこじゃないと寝ないし、おろしたら起きるし😫😫

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    おっぱいとか抱っこですぐ寝るんですけど、眠りが浅いままでなかなか深くならなくて、置くと覚醒ですね😅
    昼間はクッションにおいてブランケットでくるんだら、置いても寝れることがわかったので、それでやってます😁
    降ろして起きたときのショック半端ないですよね〜😭💔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで、昼間と夜とこんなに違うんですかね〜💦
    夜寝てくれるだけかなり助かってるんですけど😊
    わかりますー!!!
    やっと寝たのに置いたらすぐ目が開く。
    思わずため息が出ちゃいます😂😂

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうですよね😵
    夜も全く寝ない赤ちゃんの話聞くと、まだ全然楽なほうやな〜って思います😳✨
    ね。。😞💨
    そういえば今日、起きたら90度回転してて笑いました😆

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    夜泣き始まったらって考えるとゾッとします😱😱

    寝返りもしてないのになんであんなに寝相悪いんですかね?
    私は今日朝一のおっぱいげっぷと一緒に全部吐かれて、、、
    朝からシャワーして、洗濯機フル稼働してます😭💔

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    夜泣き怖いですね😱💦
    今からネットで夜泣きしない子にする方法っていうの検索してしまいますもん😭

    ほんとに!笑
    うわ〜、悲しいですね😅
    でも大量に吐いたときって、こんなにいっぱい飲めてたんや!って感動することもあります🤔笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    私も探してみます!!

    大量に吐かれたの初めてで💦
    こんなに飲んでるの???私、こんなに乳出てるの??すごっ!ってなりました😂😂
    私も娘もずぶ濡れ😱💔笑

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね。うちは新生児の頃から吐き戻しめっちゃ多かったんで、慣れちゃいました😭
    飲んだやつ全部出てきた感じですよね!😄笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の時ちょっとならあったんですが、最近は全くなかったので焦りました😅😅

    産後骨盤矯正行かれてます??

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    確かにあまりに大量だと焦りますよね😵💨

    ちょうど明日から行くんです😊✨

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!!
    どこに行かれるんですか??

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ここです☆
    http://www.magokoroshinkyuseikotuin.com/
    京阪の古川橋駅ってとこにあるみたいです。保育士の資格あるスタッフさんが、赤ちゃんみてくれるみたいなんで😊💕

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    このコメント、HPコピーできないんですね。まごころ鍼灸整骨院です😄

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    門真まで行かれるんですね!!
    あたしもさっき予約しました💓
    まる整骨院っていうところにしました!
    やっぱりみなさん骨盤矯正行かれるんですね😊

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    お出かけがてら😊
    どこがいいか全然わからなくて放置してたんですけど、旦那にもすすめられたんで行くことにしました😁
    産直後の尿もれが酷すぎて骨盤緩んでるのひしひしと感じてたんで。。😵💦

    まる整骨院は交野にあるんですか??✨

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全く行く気なかったんですけど、体がバキバキで行くことにしました💦
    旦那さんがすすめてくれたんですか?
    めっちゃ優しいですね😍😍

    交野市私部です!

    • 8月21日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    もうバキバキのボロボロですよね、、😅
    体型維持に敏感なだけですよ( ̄∀ ̄)笑

    近いんで良いですね😁
    今日は9時半からの施術なので、もう電車です🚃💨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちこち痛いです😂😂
    子どももどんどん重くなるし💦
    我が家もです😫😫
    お尻が大きいたら、お腹がブヨブヨたら、そんなにすぐ減らないよー😭って感じです💦

    早いですねー!!
    初電車ですか??✨
    気をつけていってきてくださいね💓

    • 8月22日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    私も痛いです。。😭
    やっぱり体だいぶ曲がってました😂
    今年中には産前の体重まで戻るように頑張ります😳💨
    お腹ブヨ〜ンってなってます😵先週くらいからとりあえず腹筋始めましたけど、最初全くできなかってびっくりしました!笑

    昨日京都まで電車乗ったんで2回目です☆
    抱っこしてたらひたすら寝てるので助かります🌸
    ありがとうございます!今帰って来ました✨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体重はとりあえず10キロ落ちて、妊娠前まであと2キロなんですけど、お腹のお肉が減らないです😨😱
    まじですか?
    私も明日腹筋してみよ💦

    電車で寝ててくれるんですか!
    めっちゃ助かりますね💓
    私は今日職場に遊びに行ってきたんですが、帰りの車の中ずっとギャン泣きで、、、
    なんか申し訳なさすぎて😭😭
    ごめーんって連呼しながら運転してました💦笑

    • 8月22日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    私は体重+15kgなんで、あと4kgです。でもこっからがなかなか落ちなくって😭💦
    だいぶ筋肉落ちててびっくりです😳💨

    抱っこ紐使ったら絶対寝ますねー🤔
    うちもチャイルドシートはギャン泣きです😂
    昨日イオン行きましたけど、帰りはお腹も空いてたのか、この世の終わりレベルで泣いてました😵💔
    運転してたらどうにもしてあげられませんもんね😅
    職場は車で結構距離あるんですか??😊

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤矯正したら体重落ちるみたいなので楽しみですね〜😍😍
    体力もめっちゃ落ちてますよね😭
    すぐ疲れるような気がします💦

    眠たい時なら抱っこ紐でもチャイルドシートでも寝るんですけど、眠くないとチャイルドシートはギャン泣きですね💦
    40分くらいですね💦
    混んでたら1時間近くかかります😱

    雷やばかったですね⚡️
    めっちゃ怖かったです😭

    • 8月23日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    楽しみです!早く体重落としたい😆💦でも食欲は止まらないですね🤣
    仕事復帰までには体力戻しておかないとって思います!!٩( ᐛ )و

    いつか慣れてくれる日が来るんですかねぇ、、😵💦
    遠いですね(;_;)私も車なら高速のって40分くらいなので、なかなか一人で車で行けないです😭
    ついた頃には目バンバンに腫れ上がってるんで😂

    雷すごかったですね!!
    京田辺のほうにおちたらしいですよ😱😱

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついつい、お腹すいておやつ食べちゃってます🍘
    あと、暑いので食後のアイスと、、🍨
    ほんとそうですよね!!
    涼しくなったら散歩しようと思ってます💦

    早く慣れて欲しいです😭😭
    1人だと高速乗ったら余計にどうしようもして上げれないですよね💦

    めっちゃ稲妻見えてたので、怯えてました⚡️
    ほんま雷苦手です😫⚡️
    停電だけは避けて欲しいですね💦
    エアコン止まったら死ぬ。笑

    • 8月24日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    食べちゃいますよね〜🤣
    確かにアイス美味しすぎます!😭🍦
    暑すぎて散歩できないですもんね😵💨
    私もやっとベビーカー買ったんで、散歩しよーっと( ̄∀ ̄)

    そうなんですよ。。
    妊娠中に友達の子供たちと宮津の友達のところまで行ったんですけど、2時間半泣きっぱなしで、ついたときには赤ちゃん汗だくでした👶💦
    その子もそれから2ヶ月後には泣かなくなったみたいなんで、たえるしかないですね(;_;)

    私も昨日の雷はさすがにビビっちゃいました😱💨
    旦那は甲子園決勝観にいってたんですけど、あっちは全然晴れてたみたいで😳
    今エアコン止められたらヤバイですよね😱笑
    ほぼ1日中エアコンついてるし、暑さに身体が慣れてない。。笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイス食べるのが習慣付いてきてやばいです😭💔

    ベビーカー買ってないんですよね〜💦
    抱っこ紐で頑張ろうかな😅笑

    2時間半も?💦
    赤ちゃんも泣き疲れて寝そうなのに泣き続けてなんですか!!
    すごいですね😳😳
    やっぱり小さい間は仕方ないんですかね?💦

    甲子園いいですねー✨
    ちょいちょいテレビで見てましたけど、確かに晴れてましたね!

    電気代やばいです。笑

    • 8月24日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    私も常に冷凍庫にある状態です😂

    私も腰座りまで抱っこ紐で頑張ってB型買う予定やったんですけど、B型でフルリクライニングできるやつ見つけたんで、買いました😆✨
    やっぱり楽チンです👍💕
    値段も高くないし😍

    途中で泣き疲れるだろうってみんなで話してたんですけど、結局到着するまで泣き続けてました😂💦
    泣いたら抱っこしてしまってた友達は、泣いたら抱っこしてもらえると思うのか、いまだに泣いてしまうらしいので、やっぱり頑張って乗せるしかないな〜って思ってます😵💨

    全然天気違うもんですね😳

    うちは付けたり消したりするほうが逆に電気代かかるしと思って1時間くらいのお出かけなら付けっ放しです。。😅
    エアコンはまだ電気代ましって言うので、冬の暖房代が恐ろしいです😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですー!!
    B型まで抱っこで乗り切ろうと思ってます!
    そんなんあるんですか??
    教えてください😍😍

    ほんま子どもって賢いですよね💦
    辛いけど、抱っこせず耐えないとダメなんですね😫💦
    今日も小児科の帰り道ずっとギャン泣きで汗だくでした😱

    うちも付けっぱなしです!
    エアコンってまだましなんですか?

    • 8月24日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    調べたらリクライニングできるから、一応A型という分類やったみたいです😳💨
    コンビのF2plusってやつです✨
    軽くてコンパクトで、1ヵ月から使えるフルリクライニングなのに安いですよ(゚∀゚)💕

    この2.3日でだいぶ手を思い通りに動かせるようになったのか、指しゃぶりが上手くなったので、今日のチャイルドシートはずっと指しゃぶりしてて静かでした😊👍
    耐えましょう😭💦
    予防接種ですか??😁

    暖房よりはエアコンのほうがマシらしいですよ🤔

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    娘も昨日くらいから音を立てて親指吸い出しました💦笑

    今日はおむつかぶれで受診しました!
    1ヶ月の時から繰り返してたのがやっと治りました😭❤️
    予防接種は明日なんですー💦

    そうなんですね!
    今より高くなるんですね😱⚡️

    • 8月24日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今日夕方に散歩行こうと思ったら、サイドのメッシュ部分から西日に照らされて眩しそうだったので、断念しました😭
    布かけるとかして対策考えないと🤣笑

    指しゃぶりし出したら遊んでるとき以外は一生やってる気がします💨笑
    指しゃぶりのおかげで、この2日間セルフ寝んねができてるので寝かしつけがめちゃめちゃ楽です😆💕

    オムツかぶれしてたんですね😭💦
    痛々しいですもんね。。治って良かった!!😊✨
    明日なんですね!1回目のときは副反応大丈夫でしたか??

    おそらく。。🤔
    私相当な寒がりなんで恐ろしいです😱

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってみないといろいろわからないですよね😭💦

    娘はまだ上手に吸えてないみたいでハムハムしてます😅
    セルフねんねしてくれるんですか??
    めっちゃいいですね👍🏻

    そうなんです💦
    皮もめくれてて、めっちゃ痛そうでした、、、
    1回目は大丈夫でした!!
    副作用こわいですよね💉

    それは恐ろしいですね⛄️
    我が家もホットカーペット使うのでどうなるやら😱

    • 8月25日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    よく考えてみたら夕方使ったの初めてだったんで、新たな発見でした😳

    ハムハム可愛いですね😍
    本当助かります😭しゅがーれすさんの娘ちゃんも上手に吸えるようになったらきっとセルフで寝てくれそうですね😊✨

    うちも退院してすぐは怪しい感じでしたけど、何とか悪化せずに済みました😢
    特に肺炎球菌で高熱出るって聞いてたのでビビってました😂

    ホットカーペットあったかいですし良いですね!
    うちは暖房とこたつです💨
    お布団では電気毛布使ってるので、電化製品使いまくりです😵💔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーは嫌がらないんですね!!

    おっぱい吸いながら寝るんで指吸えばセルフねんねできそうです😍
    楽しみ〜💓💓笑

    予防接種は副作用がほんまこわいですよね💦
    熱出るだけならいいけど、障害とか出たらって考えると、、、

    こたついいですね〜😍💕
    電気毛布もですか!
    めっちゃ寒がりさんですね⛄️⛄️

    • 8月25日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ベビーカーも絶対嫌がると思ってたのに、試乗したら案外大人しく乗ってたんですよね🤔
    なので、本当はもっと後に買う予定でしたけど、すぐに買いました😆💨

    じゃぁすぐに寝んねできそうですね!❤️
    お昼間も指しゃぶりしてたら静かに待っててもらえるんで、家事がはかどってありがたいです😍

    本当に。。😢
    高熱で熱性けいれんとかなっても焦ります😵💦

    去年こたつの良さを再認識しました!笑
    めっちゃ寒がりなんですよ😭💔
    夏でもお店とか入ったらカーディガンないと震えます😂笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ベビーカーいらないかなーと思いつつあったら便利かなーと悩み中です!

    なかなか指吸い上達しないです💦
    なかなか吸えなくて大声出して怒ってます😭😭笑

    今のところ熱なく元気です👍🏻
    熱性けいれんこわいですよね😱

    そうなんですか!!
    私はめっちゃ暑がりなんでカーディガン持ち歩いたことないです💦笑

    • 8月27日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    私もそう思ってましたけど、やっぱりあったらあったでめっちゃ楽です😵💕

    確かに上手いこと口に入らなかったら怒って泣きますよね😂笑
    うちは今日、寝返るのかと思って見てたら、あと一歩の体勢で指しゃぶり始めました😅

    元気そうで良かったです!!😳💕
    出産前にみんなでBBQ行ってたら、友人の子供が痙攣起こして救急車で行ってました😨💦
    自分の子ってなるとパニックなりますよね。。

    私と逆ですね!笑
    この時期の京阪とか空調効き過ぎ!って思います😵💨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですかー!!
    ちょっと購入考えようかな〜と思います😍😍

    え!はやーい!!もう首座りました?✨
    すごい体勢で指吸いが、、、
    想像しただけで可愛い💓💓

    外で痙攣ですか?💦
    こわいですね😱😱
    絶対パニックになります💦

    逆ですね!
    弱冷車に間違えて乗った時の絶望感。笑

    • 8月27日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    抱っこ紐がエルゴのオリジナルなんで、めっちゃ暑いんですよ😵💦
    なので余計にベビーカーは爽快です😍

    まだ座りきってないです😳💨
    気を緩めたらガックンってなるんで怖いですね⚡️
    体勢的には指吸ってる場合じゃない感じなんですが😍笑
    しゅがーれすさんのお子さんは首座りましたか??😆

    そうです。。
    朝熱あったみたいなんですけど、坐薬入れて来てて、途中から薬きれたのか熱出てきて痙攣も、って感じでした😱

    完全に逆!!笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはエルゴのLeeです!!
    でもインサートが上手に使えなくて、カドルミー使ってます!
    ベビーカーやと重くもないですしね!
    魅力的😍😍

    しっかりはしてきたんですけど、まだ座ってないです💦
    早く座ってほしいです!
    娘が今日指吸ってると思って見たら、親指と人差し指を口に入れて変な吸い方してました😂

    わー💦
    坐薬入れるってとはなかなかな高熱💦
    確かに、坐薬入れると熱下がって元気になるから安心しちゃうとこありますよね...
    でも、、こわい💦

    弱冷車なんて誰も求めてないと思ってたんですけど、きゃんさんには必要ですね!笑

    • 8月27日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    Leeのやつ可愛いですよね〜☺️💕
    インサートがまた暑いんですよね😵
    私もスリング的なやつ買おうか迷いましたけど、結局買わずです(゚∀゚)
    ベビーカー自体も軽量なやつなので、持ち運びも楽チンです〜✨

    早く座ってほしいですよね😳
    抱っことか首気にしなくて良いってだいぶ楽ですしね!
    うちも変な吸い方ありますよ!笑
    手パーにして吸うんで古畑的な?😅笑

    確かに楽しそうに遊んでたりすると熱出てたことも忘れてしまいそう😢

    求めてますね!笑
    むしろここ本当に弱冷車??って思うことありますしね😂⚡️笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹のおさがりなんですが可愛いです😍❤️❤️
    スリングめっちゃ楽です!!
    でも慣れるまで入れるの難しかったです💦

    古畑!!笑
    なかなか個性的ですね😂👍🏻笑

    弱冷車でも寒いんですか???

    今日ベビーマッサージ行ってきました😊!!

    • 8月28日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    めっちゃ良いですね〜!✨
    友達もLeeの持ってて可愛いって思ってました😍
    私はコストコで買って、インサートは友達に借りてます😅

    • 8月28日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    途中でした、、笑

    肩とか痛くないんですか??🤔
    スリングって前かがみなった時とかにコロンって落ちそうで難しそう😵💨

    指しゃぶりって手をグーにくると思ってたので、まさかのパーでびっくりしました😂笑

    寒いです😨❄️
    スーパーとかも極寒。。笑

    今日やったんですね!!
    どうでしたか??😆💕

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩痛くないですよ!!
    確かに前かがみになったら落ちそうです😅💦
    コストコにエルゴ売ってるんですか??

    パーの指吸い可愛いですね💓
    娘の指吸いはまだ迷走中です!笑

    えー!!
    スーパーめっちゃ快適😍✨笑

    よかったですよー!
    簡単で家でもできそう👍🏻
    泣いてる子も寝てる子もいました!笑

    • 8月28日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    痛くないんですね!!
    でも赤ちゃんは包まれて気持ち良さそう😳💕
    売ってますよ〜✨柄は限りがありますが、8000円以内なんでめっちゃ良いです😊✌🏻

    きっとすぐに定まるようになりますよ😁❤️
    迷走してる姿も可愛いですよね!😍笑

    えぇ〜😭
    子供の冬はあえて抱っこ紐使って暖まろうって考えてます😝笑

    そうなんですね!!
    次参加しよっと😆
    泣いてる子もいたなら尚のこと参加しやすいです☺️✨

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリングに入れると結構すぐ寝ちゃいますね😊💓
    エルゴ8000円以内って安いですよね?

    上手に吸えなくて雄叫びをあげたり、入れすぎてえづいたりしてます😂😂笑

    冬は子どもホッカイロがわりにいいですよね😍❤️

    いいと思います💓💓
    次はなにに行こうかな〜😆?

    • 8月28日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    スリングに入ってる赤ちゃん可愛いでしょうね😍💕
    安いです!初めて知ったとき、偽物かなと思って調べたんですけど、正規品みたいで😆
    保証がないくらいですかね🤔

    えづくんですか?😂
    かわいそうやけど、可愛いですね😝💕

    だいぶ助かります!笑

    首座ったら支援センターに遊びに行きたいです✨
    離乳食教室もありますよね😆

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかコロンってしてて可愛いです😍❤️笑
    保証なくても安かったらいいですよね👍🏻✨

    えずいてます😭😭
    吐いてはないんで大丈夫なんですけど、びっくりします💦

    4ヶ月検診の後ですよね😆!!

    • 8月29日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    想像しただけでも可愛い😍笑
    はい、助かります!😳💨
    そろそろ冬服も揃えないと💦

    そういばうちの子、最近気づいたら吐いてる⚡️
    気づかない間に指でえづいてるのかな?🤔

    そうです😊
    ピヨピヨ離乳食教室的なやつ✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!!
    朝晩涼しくなってきましたもんね😊
    セパレート買うかロンパース買うか悩みます💦

    まだまだ自分の手扱いきれてないんですかね😅?
    そこがまた可愛い😍💓💓

    どんな感じなんですかね?
    作り方教えてくれるんかなあ??

    • 8月29日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    時々セパレート着せてますけど、冬はもうハイハイとかできてるだろうしセパレートの方が良さそうですね!😊
    今日からしまむらでベイビー祭やってるんで、早速行って来ました💕
    来年用に甚平買ったんですけど、300円と激安😳❤️
    プーさん柄のもこもこしたやつも売ってたんで買っちゃいました😂❤️

    うちも扱いきれてないですね〜😆
    可愛い!!😍

    どんな感じなんですかね??🤔
    今日、広報が届いたんですけど、10月にママリフレッシュデーっていうのがあるんで、行ってみようかなぁ。。☺️
    親子リトミックもあるんで行きたいです!!♬
    9月はベビーマッサージなさそうなんで残念です😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうセパレートデビューしたんですね!!
    娘はまだです!!
    知らなかった!!
    明日しまむら行こ😍✨
    甚平やっすーーー😆😆
    あたしは9月1日からのアカチャンホンポ狙ってます👍🏻

    広報まだ届いてないです💦
    いいですね💓💓
    行こうかな!
    ベビーマッサージないんですか??
    毎月開催してると思ってました😱

    • 8月29日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    首しっかりしてきてからは、着せにくいこともないんで着てます!😊✨
    セパレートのほうが可愛いのあるしいいですよ〜😍
    しまむらってこんな安いんやーってびっくりしました!😳💨
    POLOのデニムのサロペットロンパース可愛いすぎて買いました😍😍
    私は今日は西松屋の夏物セール行こうかな?🤔❤️
    アカチャンホンポもセールなんですか!?
    行こっと!!✨
    最近はついつい買っちゃうので、子供関係の出費が多いです😭💕

    最近、広報が届くの何か楽しみになってます✨笑
    10月のわくわくランドっていうのも、0歳のこりす組に参加しようかなって思ってます😆✌🏻
    案外いろいろあって楽しそうですね!!😆
    私もベビーマッサージ毎月あると思ってたんでショックです😢
    産んだ産院のがあるんで、そっちに行こうかなぁ😊

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらにPOLO売ってるんですか??
    早く行かないと可愛いのなくなりそうですね💦
    西松屋は行きました!!
    ロンパースしか見てないけど、、、
    安かったですよ😆✨
    私のんたんが好きで、アカチャンホンポの広告にのんたんのトレーナーが載ってたので買いに行こうと思ってます😍
    わかります〜💦
    ついつい、服とかおもちゃとか買っちゃいます😂😂

    こりす組めっちゃ人気らしいですよ!
    3日で予約いっぱいになるから早く電話してねって言ってました💦
    支援センターが水曜日赤ちゃんの日らしいのでそろそろ行こうかなと思ってます💓💓

    • 8月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ばったもんとかかなぁと思ったんですけど、調べてみたらしまむらとコラボ商品出したりしてるみたいですよ!😆
    ビバモールのしまむら行ったんですけと、80サイズとかの小さいサイズは種類も少なかった気がします😢💔
    西松屋も安いですよね☺️服もいっぱいあるし、見てて飽きないでずーっといられます😂
    のんたん懐かしい!!😳❤️確かに可愛いですね!あんまりのんたんグッズとか服とかって見かけないし絶対買わないとですね!😁💨
    自分のための物欲がなくなった気がします😝⚡️

    そうなんですか!?😵
    じゃぁ予約できるようになったらすぐにしないと😳✨
    赤ちゃんの日、そろそろ行っても楽しめますかねぇ😆
    私もいつ行こうかなぁって思ってました😍

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらって意外とコラボ多いですよね!
    ビバのしまむら赤ちゃんサイズ少ないですよね😭💔
    のんたんグッズ全然ないんで絶対買いに行きます💓💓

    広報の23ページにベビーマッサージ載ってますよ😍!!
    ママリフレッシュデーは広報に載ってますか??

    • 8月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    コラボ商品可愛いですよね〜😍お手頃価格やし得した気分です!
    ひらかた店行こうかな。。💨
    うちは旦那がなぜかプーさんを良くチョイスするんで、プーさん系が多いです😆笑

    本当や!!ありがとうございます😊
    でも、これは一体いつなんですかね??もう予約の電話しても良いのかな?🤔
    リフレッシュデーは33ページですよ💕
    ちなみに0歳からの親子リトミックは35ページです😆♬

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今アカチャンホンポでノンタンゲットしてきました😍💓💓笑
    うちの旦那もなぜかプーさん推しです💦笑

    ほんとだ!
    これいつなんですかね?💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    リフレッシュデーってヨガするんですかね?

    • 8月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    いいですね!トレーナーやし、冬服着せるの楽しみですねっ!!😊❤️
    私は西松屋で来年用に2着買っちゃいました😍
    一緒ですね😁笑 まぁ、プーさん可愛いんで良いんですけどね。。😝

    とりあえず電話してみたらわかりますかね🤔💨
    ヨガって付いてるんで、きっとするんですかね☺️ヨガでリフレッシュする的な??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半額があってついついノンタン以外のも買っちゃいました😂💓
    なんでプーさんなんですかね?笑

    そうですね!!
    予約取れるといいですね😊
    ヨガやったことあります??
    運動不足だしちょうどいいかも😆❤️

    • 8月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    やっぱり買っちゃいますよね😆💕
    何でなんですかね?😳くまやし親しみやすい的な?🤔笑

    9月入ったら電話してみます!✨
    ヨガやったことないんですよ☺️一度旦那の友人夫婦に夫婦でホットヨガ誘われたことあるんですけど、妊娠中やったんで行けなかったんです😭💔
    ヨガ気持ち良さそうやし良いですね!👍
    私も運動不足ですし。。🤣

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかね😆??笑
    プーさんって女の子でも男の子でもいけるし、使いやすいですね🐻💓笑

    夫婦でヨガ??
    そんなんあるんですね!
    うちの旦那絶対行かない😂笑
    予約しようかな〜😊💓

    • 8月31日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    確かに😀
    うちは肌着とかおもちゃは今後男の子が産まれても使えるように、黄色が多いです😆💨
    ベビーカーとかチャイルドシートとかも大型系のものも男女で使うの意識して買いました👍
    そのせいでプーさん寄りになってるのもあるかもです!😁❤️笑

    旦那の友人の奥さんがやってはるみたいで、夫婦で誘ってもらいました😊
    確かに男の人ってヨガするイメージないですもんね😝笑
    リフレッシュしに行きましょう☺️✨✨

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちギリギリまで性別わからなくて肌着黄色にしたんですけど、西松屋で安いの買ったからボロボロになっちゃって😭😭
    次使えないです💦
    そうなんですよね〜
    次のこと考えると黄色がいいですよね!!
    でもついつい可愛くてピンク買っちゃってます😂💓

    きゃんさん行かれますか😆??

    • 8月31日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😳
    うちも西松屋で買いましたけど、そんなに肌着着せてないのでまだ使えそうです😆
    でも秋冬と良く着せるだろうしダメになるのかなぁ。。😵💦
    服はピンク買っちゃいます〜💕💕
    フリフリのとかも😍笑

    行きます!😁予約できたらいいなぁ。。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、のびてびろびろ😭💔
    最近はずーっとユニクロのインナー着てます!
    安いし可愛いし丈夫です👍🏻✨
    私フリフリあんまり好きじゃないのに、可愛くてついつい買っちゃいました😂💓
    女の子の服探し楽しいですね❤️

    私も予約取れたらいいな〜

    • 8月31日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そんななるんですね😂💦
    ユニクロのやっぱりいいですか??
    見にいっては買わずを繰り返してます😅笑
    私もそんなにフリフリ好きなわけじゃないけど、なぜか選んでしまってます😝
    というか、実母がフリフリのスカートとか買ってくれてますね😆✨

    本当ですね😳
    ベビーマッサージはとりあえず今日でんしてみます🤔💨

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユニクロめっちゃいいですよ!!
    めっちゃ買い足してます👕笑
    子どもにフリフリ可愛いですよね😍❤️

    ベビーマッサージどうでした??
    私は今日骨盤矯正行ってきました😊!

    • 9月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね、また見にいってはみます!!😆💕
    今日もまた西松屋で、来年の保育園用にTシャツとかパンツとか大量に買っちゃいました🤣笑
    来年は沖縄行きたいって言ってるので、ワンピースまで👗❤️

    電話したんですけど、10回コースみたいな習い事的な感じやったんで、断念して、産院のやつにすることにしました😊💨

    骨盤矯正どうでしたか??😁
    私は奇跡的に体重1kg減りました💕

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    確かに保育園用の服買うのいいですね😍✨
    私も見に行こう!
    沖縄!!いいですね❤️❤️❤️

    そうなんですね😭💔
    こっちで産んだんですか??

    すっきりしました!
    いいなー😍😍
    私も減らないかな〜

    • 9月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    着替えとかいっぱいストック置いとかないといけないですし、半額のうちにと思って😳
    すぐ汚れるし、大きくなって着られなくなるし安いので十分ですしね✨
    想像しただけでニヤニヤ

    • 9月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    途中でした。。😅

    ニヤニヤしちゃいます😍

    残念でした😭💔
    楠葉で産んだんです😊

    骨盤しまってる感覚はわかりませんけど、気持ち良いですよね〜☺️💕
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園着は質より量ですもんね!!
    探しに行こう〜😆😆

    沖縄いいな〜💓💓

    そうなんですね!
    ベビーマッサージ楽しんできてくださいね😍❤️

    気持ちよかったです!!
    頑張りましょう💪🏻✨

    • 9月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今散歩ついでに通う予定の保育園児の服装の偵察行って来ました!笑
    秋冬服はばぁばにおねだりすることにします😁👍

    沖縄は1歳なってからの予定で、今年はカニ旅行行く予定です🦀❤️
    しゅがーれすさんは旅行の予定立ててたりしますか?😊✨

    9月のはいっぱいだったので、10月の予約できるようになったら速攻します😳💨
    ベビーマッサージ楽しみです😍

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう保育園の願書出されたんですか??
    家はまだ見学にすら行ってなくて💦

    蟹いいですね〜😍💓
    どこまで行かれるんですか??
    全くです😭😭
    お互いの実家が遠いので、それが旅行の代わりになっちゃってます😂💔

    娘ちゃんも喜んでくれるといいですね😊❤️

    • 9月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    1ヵ月なったときに見学行って、その後すぐにしました✨

    いまのところ福井に行く予定です😊
    その頃5ヵ月なんですけど、無事穏やかにカニの身をほぐせるかが心配です🤣笑
    実家遠いんですね😭💔
    帰省とか実際は混んだりして大変でしょうけど、お互い実家近くて、祖父母の家も近かって、遠出の帰省って経験ないのでちょっと憧れちゃいます😳💕

    そうですね😊✨
    今日はなかなか寝付かずで大変でしたが、今やっと寝ました😅💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はやーい!💦
    私は焦ってるんですが旦那が全然動く気なくて😭💔
    いつ見学行こうか、、、

    温泉も入ってのんびりですか〜?
    遠すぎて疲れます😂💦
    せめてどちらかだけでも近かったらよかったんですが😅

    うちも、今布団に下ろせました💓

    • 9月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    1ヵ月なる前には職場の面談があって、育休取得の希望期間を言わないと行けなかったんで、めっちゃ早く動きました😳💨
    うちは逆に旦那の行動がやたらと早いんです😅
    園内開放のときとかに、見学したいって言ったら説明しながらいろいろ教えてくれましたよ!😆❤️

    のんびりできるかどうかわかりませんけど、一応そのつもりです😊✨
    実家どこなんですか??🙄💦
    そうですよね、どちらかだけでも近かったら助かりますよね😢

    最近やっと夜連続で寝てくれるようになったんで助かります〜🤣💕

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    昨夜旦那を急かしたら、来週くらいに見学に行こうってなったんで保育園電話しなきゃです!
    何軒か見学に行かれたんですか?

    私が富山で旦那が島根なんです💦
    福井だとちょうどいい距離ですね😊!!

    夜連続で寝てくれるとほんと助かりますよね〜😆💓💓

    • 9月2日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    早速動いてくれたの嬉しいですね!😍
    1件だけです!第2希望までしか候補なかったんで、第1希望のところだけ見学行きました😊

    遠いですねぇ😳💦
    食べ放題ですけど、部屋食の宿があったみたいなんで、そこにする予定です✨

    ほんと助かります〜😭❤️

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は入らないとやばいですからね😭💔
    うちも2つ候補があります!!
    願書?に第3候補くらいまであったの2つだけ書きました?

    子どもいると部屋食の方が楽ですよね〜!
    温泉行きたいな〜😍💓💓

    時々生きてるか不安になりません??笑

    • 9月2日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうですよね😭
    仕事しないと生活厳しいですし、何としてでも保育園入ってもらわないと😂💔
    2つしか書いてないです!
    特に何も言われなかったですよ😊

    もし煩くしてしまったときに、萎縮して食べるのも美味しくないし、気を使いますもんね😵💨
    旦那さんお仕事休めるなら是非行きたいですよね!!😳💕

    私自身が寝た後はずーっと一緒に寝てますけど、寝るまでは何度も生存確認しに行きます😆💦笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね〜💦
    娘さんは5月入園ですか?

    部屋でゆっくり美味しく食べたいですね〜💓💓
    まだ2人でも旅行行ったことないんですよね😭💔笑

    ですよね!!
    私も自分が寝るまでは横でめっちゃガン見してます。笑

    • 9月2日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    4月の方が入りやすいと思ってそのつもりで申請行ったんですけど、4月も5月もまとめて選出されるらしいんで、5月まで育休とったほうがいいやって窓口の人が言ってくれたので、5月入園にしました😍

    部屋食が一番落ち着けますよね😆❤️
    そうなんですね!じゃぁまずは2人でも行きたいですよね😭💕💕

    ガン見!笑
    この間は、娘が寝てから旦那と2人で君の名はを観ました!😁
    もちろんきになるので、途中で抜けて生存確認。。笑
    旦那もトイレのついでに寝顔確認。。笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね〜😆!!
    うちも目指せ5月です💪🏻

    そうなんですよね😭😭
    新婚旅行も行かないまま妊娠しちゃって🤰💓

    我が家もこないだ君の名は観ました!!
    娘も一緒に3人で観ました!笑
    なんか、旦那が寝顔確認してたらほっこりしません?❤️笑

    • 9月2日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    5月入園だったら、慣らし保育が2週間あるので、仕事復帰は15日になるみたいですよ😊

    そうなんですね😭
    妊娠は嬉しいけど、ハネムーンも行きたかったって感じで複雑ですね😵❤️
    結婚式はできたんですか??😊

    一緒ですね😁
    家族そろって観られたんですね✨笑
    めっちゃ面白くなかったですか??私たちは面白すぎて終わった直後興奮してました!😝

    朝とかも仕事行く前に、寝顔見にいってるの見るとほっこりします☺️笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!!
    知らなかったです💦

    きゃんさんは新婚旅行行かれました?
    結婚式は出来ました!!
    妊娠わかってすぐだったので大丈夫でした👍🏻

    めっちゃ面白いですよね😍💓
    映画館で2回観てたんですけど、3回目でも飽きないですね✨
    ブルーレイ買っちゃいました!笑
    組紐欲しくなりません?笑

    ですよね😍😍
    ほっこりしつつ、起こさないでーー💦ってなります!笑

    • 9月2日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    育休が延びて嬉しいです😆💨

    行きました😊🐠
    なら良かったですね😍
    友達はちょうどつわりの時期に結婚式やったんで、めっちゃしんどそうでした😭💔

    3回目ですか!?😳
    こんなに話題になったんやったらと思って観てみたんですけど、映画館で観れば良かった〜って感じです😂
    組紐確かに欲しくなりました!😍笑

    起こされると悲しいですよね。。😆💦💦笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと育休がいいです😭💓笑

    つわりがほとんどなくて、全然大丈夫でした🙆✨
    つわりあるときびしいですよね💦

    3回!笑
    どだけ好きなん?って感じですよね😂笑
    旦那がめっちゃ好きで!笑
    組紐いいですよね〜😆😆笑

    おっぱい飲んで寝たところだと、めっちゃ悲しくなります😭💔

    • 9月3日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    私は今働いて、1歳くらいからずっと育休がいいです😂笑
    今はまだ動物園とか行けないし、毎日同じことの繰り返しで退屈で干からびそうです😭💔

    ほとんどなかったんですか?😊いいですね!✨
    ひどい人って常に吐きまくってるらしいですもんね💦💦
    私もそこまでキツイって方ではなかったんで良かったですかね🤔💨

    相当好きですね!笑
    私はレミゼラブルっていう映画を映画館で2回、ミュージカルで1回、サントラ購入してめっちゃハマりました😅
    人生で一番泣いた映画でした😆笑

    ほんとですね💦
    昨日寝かしつけた後に自分のくしゃみが止まらなくて、何度もビクーって起こしかけてヒヤヒヤしました😭笑

    そして昨日ついに寝返りをマスターしたみたいで、戻しては寝返りを繰り返してます😳💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    毎日同じことの繰り返しでなんとなくしんどいです💦
    涼しくなってきたし昨日からお散歩始めました!
    今週から支援センターの赤ちゃんの日に行こうかなと思ってます!!

    なかったですね!!
    食べ悪阻で空腹時が少し辛かったくらいです😅
    ひどい人は産むまで吐くって言いますよね〜💦

    サントラまで買うって、めっちゃハマってますね!!

    えーーー!!
    もう寝返りしたんですか?
    はやい😳😳!!
    うちの娘、もう少しやと思うんですけどまだ首ぐらついてます😭

    • 9月3日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    産休入ったくらいのときは、上の階の人が毎日同じ時間に掃除機かけてはるのを聞いてて、いつも同じ時間ですごい!って思ってたけど、いつしか私も同じように動いている。。😅
    旦那が飲み会行ったりBBQ行ったりするの羨ましくてしかたないって感じです😭💔
    うちも今日旦那に、3ヵ月になったしそろそろ赤ちゃんの日デビューするって話してました😊💕
    でも今週は午前中に骨盤矯正なんですよね。。😭

    私も食べづわりでした😳
    ガムが神食やったんで、仕事中もひたすら噛んでました😅
    職場の先輩は産みながら吐いてたらしいです😵
    そんな話聞くだけでゾッとしますよね💦💦

    結局聞いてたのは数日だったんですけどね😂笑
    サントラ買わずにDVD出るの待てば良かったって後悔してます💨

    1週間くらい前から急に寝返りの練習を始めて、昨日成功しました!
    周りの子も結構早くにできてるの聞いてたんですけど、まさかって感じでした🙄
    首はまだグラついてるんで、寝るときとか気づいたら寝返ったりしてないかっていう心配が増えました😵💔

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかります!!
    みんな毎日掃除に洗濯すごいなーって思ってたけど、家にいるとリズムつくもんですね😅!
    今月子供産まれてから初めて旦那が飲みに行くんですけど、めっちゃ羨ましいです😂
    うちらも早くゆっくり外食したりお酒飲みたいですよね〜😭💓

    あ、うちも水曜日旦那休みで金曜日骨盤矯正だ、、、

    私も同期も産みながら吐いてたって言ってました😱😱
    産みながら吐くってしんどすぎません?
    体力もたない😨💔

    娘は最近体丸めてお尻浮かせて遊ぶようになりました!!
    寝返り羨ましい〜💓💓
    けど、目が離せないのが大変ですよね😭💦

    • 9月4日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ほんとに。。毎日同じこと繰り返してます😂
    初めてなんですね!うちは結構行ってはります😅
    そうですよね〜。友達とランチは行ってるけど、もはやみんな子連れやしママ会😳ゆっくりとはいきませんよね。。
    子連れでも外食ってだけで嬉しいんですけどね😍💕

    旦那さん水曜お休みなんですね😊
    あ、今日予防接種でロタ内服あるから、結局来週からしか支援センターデビューできないですね🤔💨

    しんどすぎますね😨💦💦
    私は陣痛でいっぱいいっぱいでした😫

    その技なんですか!?😍可愛い〜💕
    寝返り返りができないから、寝返っては疲れて泣きながら呼んでくるので、目が離せないです😭💔

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段からあまり行かない人なので!
    たまには行っていいのにと思ってたけどいざ行くとなると羨ましい😂💓
    外食嬉しいですよね〜❤️
    まだ旦那としか行けてないんですけど😭😭笑

    今日予防接種なんですね!
    がんばれーー!!

    うちは水曜日に保育園の見学に行けたらいいな〜

    娘は寝返りまだまだそうです💦
    泣いて呼ばれるとかかわいい❤️❤️
    呼ばれたいー😍

    • 9月4日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね!
    羨ましいですよね〜。私は今ワンカルで焼肉が食べたいです🤤💕笑

    前回ロタのときに看護師さんに笑いかけるばっかりで飲み込むのにだいぶ時間がかかったんで、今回はスッと飲めたらいいけど。。😅

    見学楽しみですねっ!✨
    保育園の見学してたら、4歳児からの質問攻撃を受けて大変でした😂笑

    首座ってからしてくらたほうが安心ですね!😊❤️

    お食い初めはもうされましたか??🐟✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼肉いいですね〜😍💓💓

    そうなんですね!!
    めっちゃ可愛い❤️❤️
    注射では泣かなかったんですか?
    娘は2回ともゴクゴク飲んで寝ちゃいました😅笑

    さっき保育園に電話したんですけど感じ悪かった〜😳😳😳

    お食い初めは旦那の両親が10月に来るのでその時にする予定です!!
    100日の日にされるんですか😊?

    • 9月4日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今度お寿司行くんで楽しみです😍
    焼肉は腰座ったら行くことにします!😁💕

    今回もやっぱり笑いながら吐き出すばっかで、ちゃんと飲めたのか微妙な感じでした😭💔
    注射ももちろんギャン泣きしましたよ!笑
    え〜、ゴクゴク飲めたのえらいですねぇ!😳✨

    行く前から印象悪いとか嫌ですね😓
    どこの保育園見学行かれるんですか??😳

    そうなんですね!
    うちはちょうど100日が日曜なので、当日にします🙆
    お義母さんしか来られないんですけど😅

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私こないだくらに連れて行ってもらいました!!
    妊婦の時からお寿司我慢してたのでめっちゃ美味しかったです😍❤️
    楽しみですね!!

    機嫌いいのに吐き出しちゃうんですね😅
    小児科どこ行かれてますか?

    星田こども園です!
    なんか嫌な感じ💦
    ぽっかぽか7丁目保育園も見学に行きます😊💓

    いいですね〜!!
    どこかお店予約されるんですか?

    • 9月4日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    くら寿司美味しいですよね〜😊
    学生時代はくら寿司派やったんですけど、大好きだっかイカオクラがなくなったので、最近はスシロー派になってきました❤️
    我慢されてたんですか?私は安定期すぎてからはマグロと貝類以外は気にせず食べてました😍笑
    我慢した後のお寿司って特に美味しいですよね😭❤️

    日頃からよだれとかもクチュクチュってして出してくるんですよ。。😓
    おかげで、口周りべちょべちょ😅
    寺嶋・塚田こどもクリニック行ってます!大人の内科も一緒に観てもらえるし良いと思って✨

    ここの保育園の行事スケジュール見てるだけで楽しいですね💕
    きっと他の人は優しいですよ😭
    ぽっかぽか、初めて聞きました!

    そのときにお寿司行くんです✨
    長次郎の座敷予約してます😍
    旦那がお義母さんが払ってくれるし長次郎にしよって!😁

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スシローほとんど行ったことないです!!
    交野に来てからはまぐろやが好きです😊💓
    実家に帰ったらお刺身が出るのでそれはたまに食べてたけど、その時だけにしてました💦
    私お腹弱くてすぐ下痢するから😭😭

    娘もスタイしてても服までべちゃべちゃになります😅💔
    一緒です😊!!
    きれいでいいですよね〜✨
    歯医者も入ってますしね👍🏻

    行ってみないとわからないですよね!!
    ぽっかぽかは小規模でモンテッソーリ取り入れてるので魅力的なんです😍

    そうなんですね!!
    めっちゃ楽しみですね❤️❤️❤️

    • 9月4日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    下に投稿しちゃいました😅笑

    • 9月4日
きゃん☆

100円寿司ではスシローが一番美味しいと思ってます💕
まぐろや?初めて聞きました😳お寿司屋さんですか??🍣
お腹弱かったら心配ですよね。。💦
私は一回海鮮鍋であたってから、貝類が怖くてトラウマです😭💦

やっぱりびちゃびちゃなるもんなんですね!😁笑
一緒だったんですね😊
交野にまだ全然詳しくないんで、逆にそこ以外の小児科わからないです😂

うちの希望の保育園は、見た目は古いしちょっとな〜って思ってましたけど、見学行ったら先生も優しくて通ってる子供達も楽しそうに過ごしてて、良かったなっていう印象でした!😆❤️
小規模なんですね😊モンテッソーリってなんですか??🤔

お食い初めのご飯と一緒に、一応小さいケーキも作る予定なんですけど、上手くできるか今から心配です😅

deleted user

スシロー今度行ってみます!
来来亭とか水春わかります??
そこの近くに回転寿司屋さんがあるんですけど、美味しいんです😍✨
100円ではないんですが💦
私は妊娠発覚と同時に胃腸炎になって吐いて下痢して薬も飲めずで散々でした💦
鍋で火が通っててもあたるんですね😱😱

私も全然わからなくて、このアプリで質問したら星田南病院勧められたんですけど、1回行ってやめました😅💔
私は寺嶋先生が好きでいつも指名してます💦笑

どこの保育園なんですか??
子供達が楽しそうなのは大事なポイントですよね😍💓
モンテッソーリは、教育方法です!
上手く説明出来ないんですけど...
子どものいいところを伸ばしてあげよう!って感じですかね😅笑

ご飯もケーキも手作りですか😍??

  • きゃん☆

    きゃん☆

    是非っ!✨
    わかります!そういえばありますね😆
    でも行ったことないです🤔💨今度行ってみよう🤤💕
    うわ〜、めちゃめちゃ大変でしたね😱😱
    旦那はあたらなかったんで私だけ。。💦でもその頃職場でも同じ感じで体調壊す人3人くらいいたんで、もしかしたらそれが原因だったのかもしれませんが😂
    私も妊娠中に、人生初のインフルエンザにかかって、死ぬほどしんどかったです😨💦

    そうなんですね😳
    普通の病院だと余計に待ち時間長そうですよね😵
    どの方が寺嶋先生かわからない😅昨日は前回とは違う先生でした🙂

    あまだのみや幼児園です★
    生活発表会とかも楽しみでしかたないです😍
    友達の子供の保育園は、ビデオ撮影禁止みたいで、そんなんあるんや〜と思って、見学のとき確認しました!笑
    モンテッソーリ。調べて見ましたけど何か良い感じであることはわかりました!😆✨

    手作りします😊
    育休明けたら今みたいにやってあげられないんで、今のうちはと思って😵💕
    壁飾りもネットで画像調べながら見よう見真似で作ってみたんですけど、ちょっとだけ保育士さんになったような気分になれて楽しかったです😍❤️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー💦インフルはやばいですね😱😱
    きゃんさんもベビちゃんも無事でよかったです😊
    抵抗力落ちてるのに、薬飲めないし、妊婦って意外と大変ですよね😭

    ハキハキしてるほうだと思います!!笑

    あまだのみや幼児園初めて聞きました!!
    え??ビデオ禁止の園あるんですか?💦
    あまだのみや幼児園は大丈夫でしたか?
    調べてくださったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    なんか良さそうですよね!笑

    すごーい!!雰囲気的にきゃんさん上手そうですね😍❤️
    私、一応保育士なんですけど制作のセンス全くなくて😭💔笑

    • 9月5日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    インフルエンザってこんなにしんどいんやって思いました😨💦
    それ以降、インフルエンザの人にめっちゃ寄り添えるようになりましたね😅笑
    イナビルやったら妊婦でもいけるみたいです!
    高熱→解熱剤飲む→汗爆発→服びちゃびちゃで冷える→着替えの繰り返しで辛かったです😭💔

    昨日はのほほん系やった気がします😁
    じゃぁ1回目の先生ですかね!笑

    なんか園で撮影してて、欲しい人は購入して下さいっていう感じらしいです😢
    良い感じに成長してくれそうですね!!✨

    いえ、全然ですよ😂美術とか2に近い3でしたし😝笑
    保育士さんなんですね!😍いや〜、今回の作るだけでも大変なのに、これを年中されてるとか尊敬です😳💨

    今、リトミックの問い合わせしました!
    最近音楽とかでめっちゃ楽しそうにするので、第4金曜日に体験行ってみます😍

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルしんどいですよね💦
    薬飲めるんですね!!よかった💦
    インフル薬無しとか想像しただけでゾッとする😱💔

    ですかね!

    保育士なんですけど保育園とか幼稚園じゃないんで制作とかしなくていいんで助かってます〜笑

    そうなんですね😍✨✨
    いいですね〜💓

    • 9月5日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    しんどいんですね😭
    薬なかったらほんとヤバイと思いました💦💦

    そうなんですね😊
    保育士さんっていってもいろんなところで需要ありそうですもんね!!❤️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルはきついですよね〜💦

    需要はあってもお給料は少ないですよ😭💔
    きゃんさんはなんのお仕事されてるんですか?

    • 9月5日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今年からもR-1飲もうって思いました😆💦

    保育士さんって、めちゃめちゃ大変やのにお給料少ないっていいますもんね。。😱😱
    私は看護師してます🏥

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    我が家もこないだからR-1飲んでました!笑
    でも高いから普通のヨーグルトにしました😅笑
    意味あるんかよくわからないけど💦

    看護師さん!!
    すごいですね😍✨✨
    小児科ですか😊??
    そうなんですよね〜
    もう少しお給料上げて欲しいです💦

    • 9月6日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    R-1地味に高いですよね😂
    結構効果あるらしいですよ!笑
    結婚式の年は、毎日必死に飲んでました😆💦

    いえ、脳卒中科なんです😁
    友達の中でも2人辞めてる子います😭
    保育士さんと美容師さんはもっとお給料上げたほうがいいですよね!💨

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R-1じゃないと意味ないんですかね??

    脳卒中科とかあるんですね!!
    かっこいい😍✨
    子どもできるまではできるけど、その後は厳しいです💦
    お金的にも体力的にも💦
    美容師さんはほんまに上げるべきやと思います!!

    • 9月6日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    どうなんですかね?
    職場の上司がR-1に絶大な信頼を寄せてはったんで、私も信じて飲んでました😁

    全然ですよ😅💔
    持ち帰りの仕事とかも結構多いんですよね?😭
    確かに子育てしながらってなると夜な夜なすることになりますよね😱😱
    職場でも家でもちびっこ相手だとヘロヘロなりそうですね💦💦
    美容師さんやばいですよね、、家帰るのとかもめっちゃ遅いのに😵

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりR-1にしようかな〜💦
    職場の看護師もR-1推してました!

    私は乳児院っていう施設で働いてるので、お持ち帰りはないんです😊💓
    ただ、我が子を預けて他人の子のお世話をしないとと思うとめっちゃ嫌です😭💔💔
    仕事後に練習とかして大変そうですよね💦

    • 9月6日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    やっぱ効くんですね😁✨

    乳児院ってドラマとかでよく聞くけど、実際どんなとこかちゃんと知らないかもです🙄💦
    確かにそれなら自分の子のお世話したいし、成長を見届けたいですよね😢❤️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬の間はR-1にしようかな!!笑

    簡単に言ったら、虐待された子とか親のいない子達の家ですかね?
    そうなんですよね〜
    保育士はみんな同じこといいながら働いてます😭💔笑

    • 9月7日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今年は子供がインフルエンザ予防接種しないので、R-1飲みます😊

    なるほど🙄
    じゃぁ傷を負って難しい子とかもいそうですね。。😢
    あるある的な感じなんですね😭💔

    保育園の見学どうでしたか??✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねー!!
    今年は頑張って飲みます!笑

    そうですねー!
    ひどい怪我は入院してからくるので、目の当たりにすることはあんまりないんですけど、ネグレクトでガリガリの子とか痣だらけの子とかはよく来ますね💦

    保育園の見学一旦キャンセルしたんですよ💦
    星田こども園は支援センターが入ってるので、そこに行ってみて雰囲気見てから見学するか考えようってことになって、、、
    電話の対応悪かったの園長先生でした😅💔
    見学に行く時どんな服装で行かれましたか??
    あと、旦那さんも行かれました?

    • 9月7日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですか😱💦
    よくテレビとかで事件見たりしますけど、何でそんなことするなら産んだんだろうって思います😫
    まぁいろんな事情があるのかもしれませんけど、子供には関係ないのに。。😵💨

    そうなんですね🙂
    支援センターもあるんですね!そこで雰囲気わかりそうですもんね😊
    園長先生やったんですね😭💔
    普通に私服でしたよ!園内解放のときに保育士さんに見学とかできるんですか?って聞いたらそのまますぐにしてもらえたので✨
    旦那も一緒に行きました😄

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね💦
    こんなに可愛い我が子を💦
    我が子じゃなくても可愛いのに❤️
    親の背景とか子供に関係ないのに、被害にあうのは子供なんですよね、、、

    そうやんです!!
    だからとりあえず支援センターに行ってから考えます!!
    来週ぽっかぽかの見学に旦那の行ってきます😊💓
    私服でいいですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    そういえば、娘が今日急に寝返りの練習を始めました!!笑
    丸まってモゾモゾしてます🌀🌀笑

    • 9月7日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ひどいですよね。。😢💦
    我が子が一番かもしれませんけど、他の子もめっちゃ可愛いですよねっ!!😍❤️

    併設してるところとかあるんですね😆いえいえ😊私、服装全然気にしてませんでした😅💔

    そうなんですね!
    急に始まりますよね😳💕
    丸まってモゾモゾ、、想像しただけでも可愛いです!!😘

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもって無条件で可愛いですよね〜❤️

    私も早く保育園のこと終わらせたいです💦笑

    まだ寝返りしなくてもいいや〜って思ってたけど、いざ練習し出すと応援しちゃいますね😍💓💓

    • 9月8日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ほんと可愛いですよねっ😍

    確かに少しでも考え事は減らしたいですよね😂笑

    わかります!
    私も気づいたら一緒になって気張ってました😊❤️

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日今から星田こども園の支援センター行ってみることにしました!
    赤ちゃんの日なので😊💓

    ですよねー!!
    お尻が重たいらしくなかなか回らないです〜💦

    • 9月8日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そこ金曜が赤ちゃんの日ですもんね😊❤️
    また感想聞かせて下さい😆

    うちもめっちゃ助走つけて回ってはります😂笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってきましたー!!
    赤ちゃんばっかりでうちの子が1番赤ちゃんでした!
    最後は保育士さんが手遊びとかしてくれてよかったです😊💓💓
    こりす組に参加されたお母さんがおられて、めっちゃ勧めてましたよ😍😍
    やっぱりめっちゃ人気らしいです💦

    助走!!笑
    助走大事ですよね✨

    • 9月8日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    半年以降の子とかが多いんですかね?😳
    そんなんもしてくれるんですね!!😍
    やっぱりこりす組は人気なんですね😆💕予約できる時間になったらすぐにしたほうが良さそうですね😅💦

    助走重要ですよ!笑
    抱っこするときもほとんど首支えずにできるようになったんで、だいぶ楽です😭💕

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は5ヵ月の子が多かったですね!
    でも午前中は3ヵ月の子来てたって行っておられました!!
    毎週金曜日行こうかな〜って思っちゃいました😆💓💓
    ですよね!!
    絶対行きたい😍✨

    娘も縦抱き安定して来たんですけどまだまだ不安定です💦
    きゃんさんの娘さん早いですね!!

    • 9月8日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😄
    私も来週行こうかなぁ😍
    予約頑張りましよう!✨笑

    1カ月からうつ伏せ訓練してたからですかね😳
    私の周りの友達早い子多い気がします😭💨

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きましょ行きましょ😍💓💓
    時間潰しにもなるし、ままさんや先生と話して気分転換にもなりましたよ〜!!
    予約頑張りましょうね〜😆!!

    そうなんですね!!
    うちも1ヵ月とかで練習してたんですけどかなりサボり気味だったので、、、
    練習が足りないですね😂笑

    • 9月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    行きます😊💕
    子供も刺激になって、私たちも気分転換できるし良いですねっ!

    私はサボり気味なとき、旦那が思い出したかのようにやってくれてたんで、トータル的にいい感じで出来てたんですかね😳笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり日中1人やとしんどい時ありますよね😅
    娘は他の子をじーっと観察してました!笑

    そうなんですね!!
    うち、基本旦那がやってました!
    私は吐かれたらな〜とか思ってあんまりやってなかったです😂😂

    • 9月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ほんとに。。😂
    ずーっと遊んであげる気力もないですし、外なら子供も退屈しないですもんね😊✨
    観察!可愛いですね😍💕

    そうなんですね!!
    確かにお腹圧迫されて吐いちゃいますもんね😅
    今、自分で寝返っては吐きまくってます😭💔

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども同士見つめ合ってました!笑
    ずっと家で2人しんどいです〜💦

    やっぱり吐いちゃいますよね😵😵

    そういえば、ビバのしまむらもうあんまりいいの残ってなかったです😂💔

    • 9月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    癒されますね〜😊💕

    洗濯してもすぐにびちゃびちゃなるし悲しいです😂

    そうなんですね!😳💦
    私もあの後枚方のしまむらも行きましたけど、結局何も買わなかったです😵💨

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね〜💓💓

    わかります💦
    うちは、ヨダレでスタイの消費が半端無いです😭💦

    早い者勝ちですよね〜
    明日は西松屋でお買い物です!!笑

    • 9月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    確かにいっぱい必要ですよね!笑💦

    私はアカチャンホンポ来てます😆✨
    この後西松屋も!笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋明日になりました〜😭😭
    アカチャンホンポは来週❤️
    ハロウィンのでチェシャ猫のロンパースが出るみたいなのでそれを買いに💓💓💓

    • 9月11日
きゃん☆

そうなんですね😭💔
子供用品店ばっか行ってしまいますよね!!😆笑

ハロウィンの服いっぱい売ってますよね〜🎃
めっちゃ可愛いです😍

deleted user

きゃんさん、めっちゃ子どもの買い物行かれてるますよね!!
うちも行ってるけど😅💓💓

ハロウィンにクリスマスに楽しみですよね😍❤️

  • きゃん☆

    きゃん☆

    今家計簿つけてて、今週は買わないって決めました😭💔笑

    行事大好き人間なんでウキウキです😍

    昨日お食い初めが無事に終わりました!!🍱✨
    私が一番楽しんでたような気がします😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計簿!!!偉いですね✨
    私絶対無理です😂💔

    私もともと休みの日ずっと寝てて家大好き人間だったんですけど、毎日家にいすぎて最近やばいです💦
    もっと外に出ようと思います😭😭

    わー!!お疲れ様です!!
    どうでした😆??
    きゃんさんもお腹いっぱい食べれました?💓💓

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    2週間分一気につけたりって感じなんで意味あるのかわからないですけどね、、😅

    わかります😳💨
    私は休みの日普通に夕方まで何度寝か繰り返してました😂
    秋なんで、10月くらいにコスモス畑行こうかなって今日思いつきました😊🌸

    楽しかったです!
    自己満ですけど、色々手作りで頑張って良かったって思います😆✨
    お寿司もめちゃめちゃ美味しかったです!!😋❤️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、つけないよりいいと思いますよー!!!
    偉いです😭💓💓

    看護師さんならシフト制ですか??
    私も夜勤とかあるので全然生活リズムが整わなくてめっちゃ寝る生活してました😂😂
    コスモスいいですね〜😍❤️

    すごーい!!
    私も来月お食い初め頑張ろう💦
    鯛はどうされました??
    お寿司よかったですね❤️❤️
    羨ましいです❤️❤️

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうですかね😳

    シフト制です!
    夜勤あると無理ですよね〜😭💨
    復帰後も普通に夜勤入る感じですか??🤔
    奈良に紅葉もみにいく予定です😍🍁

    鯛は関スーで頼みました!😆
    4日前までに注文したらやってくれます✨
    しゅがーれすさんも頑張ってください❤️
    唯一の個室が予約できたんで、授乳もできて良かったです😆💕

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復帰後は夜勤しない予定です!
    きゃんさんは夜勤されるんですか??

    いいですね😍😍
    めっちゃ行動派ですね!!
    見習おう💦笑

    スーパーに頼んだらいいんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    個室いいですよね〜!
    いつでも授乳できると思うと安心できます❤️❤️

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね!
    私は月5回だけする予定です😊✨

    出かけたり旅行したりするのは好きなんで😆笑

    一番小さいのにしましたけど、充分でしたよ!🐟💕
    ほんと楽です😂
    個室とソファ席は必須ですね!!🤔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかー😆
    すごい!!
    夜勤何時から何時までなんですか??

    行ったら楽しいけどなかなか、お尻が重くて😂

    そうなんですね!!
    1番小さいのにしよう💦笑

    今度職場の先輩たちとランチ行くんですけど子連れOK、個室で探し中なんですが、なかなかいいところが見つからないです😭💔

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ある程度お給料もほしいんで。。😭
    準夜だけにするんで、16時〜0時半までです💨

    確かに行くまでの気持ち持って行くのが時間かかったりしますもんね😂笑

    でも美味しかったです🐟❤️笑

    良いですねっ!!😊💕
    大阪でランチですか??🍽

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜💦
    夜勤しないとお給料が減るし、ボーナスも減るし😂💔💔
    0時半までなんですね!
    私も16時から10時までなんでちょっと無理だな。と諦めてます😭💔

    そうなんですよね💦
    でも家にいるのもしんどいんで頑張ろう!笑

    そうなんです!!
    東大阪くらいでいいところがあるといいんですけど💦

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    時短取るのでただでさえお給料減るので、準夜勤だけはちょっとでも入ろうと思って😆💦
    夜遅いと厳しいですもんね😭
    復帰するまでには旦那に寝かしつけをマスターしてもらうつもりです💨

    もう少し大きくなったら反応も出てきて連れて行き甲斐もありますしねっ!!🤔💕

    私も大阪でランチはまだしたことないので?全然お店とか知らないです😵💔
    京都なら知ってるんですけどねぇ。。🤣

    明日は赤ちゃんの日デビューします!!👶❤️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    私どんな感じで働こうかまだ旦那と話し合い中です!
    旦那さんに頑張ってもらわないとですね😆💓

    探したらたくさんあるんでしょうけど、私探すの下手なんですよね〜😂😂笑

    うちも明日の午後行きます😍
    きゃんさんはいつ行かれますか?

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    産後すぐに職場の面談があって、どんな感じで働けるか言わないといけなかったんで。。😢
    早すぎて全く復帰後のイメージなんかつかなかったですけどね😅笑
    旦那さんの協力も必須ですもんね!😆

    確かに探すのって難しいですよね😝

    午後から行かれるんですね!!
    午前中のほうが人いるのかな〜と思ってたんですけど、まだ悩み中です😭❤️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    私もそろそろ決めないとですね💦
    保育園に提出する書類に書く欄ありますよね!!

    私が年齢1番下なので、、、
    めんどくさーーーい😫💔💔

    旦那がお昼から仕事で、午前中は家にいるので!

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    あっという間にあと7ヶ月くらいで復帰ですもんね😱😱

    そうなんですね、、💦
    軽く調べてみましたけど個室とか座敷系のカフェみたいなんはあんまなさそうですね〜😭💔

    そうなんですね!
    じゃぁ私も昼から行こうかな?😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですよね💦
    産休入った時は1年休み〜😍って感じだったのに、ここまであっという間😂

    え!💦すいません💦💦
    やっぱりないですよね😭💔

    予定が合うなら是非😍❤️❤️

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今度は気づいたら年越てるんやろうな〜って思います😢💔

    いえ!基本暇してて、調べ物とか好きなんで😁💕
    梅田とかまで出たらいろいろあるんでしょうね。。😳

    私はいつでも大丈夫なんで🙆✨
    何時くらいに行かれますか??😊❤️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦
    あっという間に年越しですね😫😫

    そうなんですか?
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    そうなんですよね〜
    もうちょっと都会に出れたらいいんですけど💦

    1時半とかになりますかね〜?

    • 9月12日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    恐ろしいですね😭💦

    梅田とかやと人多すぎて、なかなか赤ちゃん連れて電車で行くの勇気いりますよね😂

    じゃぁ私もそのくらいに行こうかな?😳💕

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間に1歳ですね💦💦

    電車は無理です😭
    恐怖。笑

    楽しみです😍❤️❤️

    • 9月13日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    寂しいような楽しみなようなって感じですね😆💨

    ベビーカーではキツイですけど、抱っこなら案外電車の中は大丈夫でしたよ!😊
    ベビーカーではやや恐怖ですね。。💦💦

    場所勘違いしてて、今向かってるところです😭😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!
    久しぶりにたくさん喋って楽しかったです😊!

    娘の電車デビューはまだまだ先ですね〜💦

    そうやったんですね💦
    暑かったし大丈夫でしたか??

    • 9月13日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    楽しかったですね!!
    なるちゃんママですよね?😆💕
    めっちゃ可愛かったです〜❤️
    私はかんなのお母さんです😁笑
    他のお母さんもいたので、なかなか言い出せませんでした😂笑

    そうなんですね😄
    帰りは電車で帰って来ましたけど、ずっと寝てました😅

    一旦家帰って、旦那に車で送ってもらいました🚗💨

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんなに人いると思ってなかったのでびっくりしました!!
    同い年の子も多くて❤️❤️
    私もなかなか言い出せませんでした💦
    かんなちゃん、全然泣かず賢かったですね😍💓
    なる、おっぱい飲んでちょっと寝たのにちょっとグズグズでした😂😂
    かんなちゃんほとんど起きてましたもんね😊!

    そうだったんですね😭💦
    無事辿り着けてよかったです😊😊

    • 9月13日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    同じくらいの子、意外といて良かったです!😳💕
    今の所外では良い子なんでね〜😂
    気づいたら6時間半おっぱい飲んでなかったです!笑
    確かに1回寝ただけでしたね😆笑
    最後のパン作るやつは気に入らなかったみたいです😅

    駅までも割と近かったんで良かったです!車で来られてたんですか??😄

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こないだはみんな学年が1つ上だったので、今日は同い年の子が多くて嬉しかったです😍😍
    なるはブレずに2時間半くらいで求めてました💦笑
    かんなちゃんの指吸いと寝返りが完璧で感動しました❤️
    6時間半はすごいですね!!
    刺激が多くてお腹空いたの忘れてたんですかね😊?
    なるも寝転ばすだけで怒ってました😂

    車です!!
    電車やと最寄り駅まですぐですか??

    • 9月13日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうだったんですね!
    今日はタイミング良かったみたいですね😊❤️
    環境変わってもぶれないの素敵です!笑
    家ではすぐに顔を床に擦り付けて泣いてるのに、ずっと顔あげてましたね🤔笑
    安定の指吸いと指噛みでした😅
    忘れてたんですかね?お陰で家帰ったときにはおっぱい張ってました💨
    なるちゃんめっちゃスリムで羨ましかったです😭❤️

    駐車場とめられました??4台ぶんしかないしとめられるのかな?と思って、、。
    うちは結構駅近なんですぐです😁✨

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと授乳時間はブレないし、周りがうるさくても眠いときは寝続けるし、なかなか大物です😂😂笑
    そうなんですか??
    完全にうつ伏せもマスターしてる感じでしたね😊!
    そうですか??
    かんなちゃんの方が顔小さいしスリムに見えました💓💓

    今日、結構車多かったんですけど、ジャリの駐車場になら止めれました!!
    駅近便利ですね😍✨
    お出かけしやすい👍🏻
    乗り換えなしで行けるんですか?

    • 9月13日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    3ヵ月にして自分を持ってるんですかね!😆笑
    なるちゃんもしっかり首座ってそうでしたね😍
    うちは腕引っ張って起き上がらせてもなるちゃんほどしっかり首ついてきません😂
    まだまだ重力に持ってかれてる感じです😝笑
    寝転んだらデーンって感じです😭💔

    他にも駐車場あったんですね!!✨
    京阪なんで一駅だけです🙆💕

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近やっと首がついてくるようになりました😍😍
    そうなんですか!💦
    うつ伏せでしっかり顔が上がってたので完全に首もすわってるのかと思ってました!!

    結構駐車場広かったですよ!
    一駅ならいいですね😊❤️

    • 9月14日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    もう安心ですねっ✨
    重力には逆らえてません!😂笑
    今日インサートなしにしてみたんですけど、案外いけたので卒業しようと思いました😊❤️
    気持ち涼しいので嬉しいです😍

    なら時々車で行こうかな😆💨
    一駅なんでベビーカーでの電車デビューをしようかと考え中です!🤔

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱きしてると、たまにバランス崩れて焦ります😱💔
    なるもインサートなしでお尻の下にクッションだけ入れてます!
    私インサート全然使いこなせなかったです😭笑
    やっぱりインサート暑いですよね💦

    おー!!すごーい😍😍
    きっと電車に乗る経験もさせてあげた方がいいですよね💦
    私が電車苦手なんで常に車です😂

    今日保育園の見学に行ってきました!
    まさかの、、、布おむつでした😂😂
    でも、レンタルだったのでホッとしてます❤️

    • 9月14日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    腰が座ってないしまだ怖いですよね😳💦
    クッションはまだ必要ですね!うちはクッションの代わりにオムツ変えシートの丸めたやつ入れてます😝
    荷物も減るしちょうど良いかなって、、笑
    そうなんですね💨ユーチューブ観ながら必死にマスターしました🙆
    めちゃめちゃ暑いです😵💦

    月末に電車で実家泊まりに帰るんですけど、駅から家まで遠いのでベビーカーにしようと思って😅
    うちもお出かけとかは基本車なんですけど、ランチ行くとかってなると市内でパーキング代高いんで、電車かバスになるんでね、、😭💔

    行って来られたんですね!
    でも布オムツで早くトイレでできるのも魅力的ですよ😁👍
    レンタルいいなぁ、、うちのとこたぶんレンタルじゃなくて販売だったような気がする🤔
    結局洗うのは母。。😂笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうなりますよね!
    私はブランケット丸めようかな〜と思ってました!笑
    YouTube見てもなんか、収まりが悪くて😅💦

    市内は高いですよね😭💔
    実家に帰るときは基本電車なんですか??
    実家のご両親喜ばれますね😍😍

    そうですよね!!
    家じゃ布おむつやる気になれないので、やっていただけるなら是非✨って感じですよね!!
    母への負担ゼロで布おむつをしていただけるなんて思ってもなかったです!!

    • 9月15日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    これからの時期ブランケット使うけどかさばるし、ちょうど良さそう!😄
    私も最初これであってるのか不安でしたけど、子供はしんどくなさそうやしいっかって感じです😝✨

    高いです、、😢
    この間は車でしたけど、車1台しかとめられないんでホームセンターにとめてました😅
    今度は初のお泊まりなんで、車置いとけないし電車で行きます😊
    なんか大人と同じくらいの大きいサイズのキキララの布団セット買ってました😂💨

    家では絶対できないです😭
    負担ゼロだいぶ有難いですよね〜😳❤️

    今日赤ちゃんの日行かれるんですか??

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は足の行き場がわからず断念しました💦笑

    そうなんですね!!
    車で行けたら楽やけど、、、
    って感じですね😭😭
    でかーい!!
    でもキキララちゃん可愛い😍❤️

    行こうかと思ってたんですけど、寝ちゃってて😭💔
    行かれますか?

    • 9月15日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    でかいですよね、、😂
    母はキキララとマイメロばっか買ってきます😅💦

    そうなんですね😀
    私は今向かってます!😊💕

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですか!!
    行こうかな😍❤️❤️

    私はキキララがいいんですけど、うちの母はキティちゃん買ってきてました💦笑

    • 9月15日